All archives    Admin

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013'07.14 (Sun)

最近ハマってたドラマ。 チリチリが気になって凹む私

나를 잊지말아요(Don't Forget Me) by 수지(Suzy)(miss A) on Grooveshark
本日の歌:나를 잊지말아요 by 수지(miss A)


설상가상(雪上加霜)

検定の為に必死で勉強した四字熟語。
これは「泣きっ面に蜂」「弱り目に祟り目」というような意味があるのですが、

私は今日この言葉の意味を痛感しました。
体で覚えるってこういうことかしら?
私はこの語彙を決して忘れないでしょう。

昨日のパーマ事件から一日、今朝も鏡の前で大きなため息。
身も心も、そして髪さえもチリチリに縮れた私に、神はなぜこんな試練を与えるのか…

自転車盗まれました

これこそまさに「泣きっ面に蜂」じゃありません?

はぁぁぁ~
新しい自転車を買って4ヶ月。
ひどい、ひどすぎる…

美容院でパーマに失敗するのもよくあることだし、
自転車盗まれるなんてのもザラにある事。
だからと言ってこの二つを同時に…

小学校一年生になったうちのチビが言いました。

「お母さん、ドラえもんが言ってたんだけど、
   人生ってね良い事と悪いことがロープみたいに絡み合ってるんだって」


あぁ、泣けてくる。

昨日は私の髪を見て「きちゃないね」って言ってたのに、
今日は慰めてくれるのね…

私が朝から強烈な「恨みの念」を送っているので、
うちの自転車を盗んだ犯人は間違いなく今頃災難にあってると思います。
人の「恨みの念」とは恐ろしいものです、特にのは。
毎朝毎晩呪ってやる…




さて、ここ最近私がハマって見てるドラマ第2位です。

불의 여신 정이(火の女神 チョンイ)」

ドラマ

これは朝鮮初の女性の陶磁器を作る名匠の話です。
今現在4話までの放送で、まだ子役しか出てきてないんですけど、
最近の子役さんはみんな本当に演技が上手い!!

可愛くて上手くて…すっかり夢中です。

久々のオンマウス画像です!!


ヒロインの大人役はイェソンの大好きなムン・グニョンちゃんなんですけど、
実は私は彼女がそんなに好きじゃなくて…なので今の楽しい気持ちが持続するかがちょっと心配。

コ・スやオム・テウンの出ている新ドラマも見てみたいのですが、
時間がなくてドラマの掛け持ちは難しい
欲張らずにちょっとずつ視聴していきたいです。

もかもかさんがコメント欄でおっしゃってたキム・ナムギル君の「상어(サメ)」も見る気満々だったのですが、
ちょっと内容がドロドロそうだったのでまだ見始めてません(笑)
もかもかさんの感想を聞いてから決めようかな…


ちょっと前にハマってたのが、
イ・スンギ君の「九家の書

news_1370395036_342203_m.jpg

「キング」でジョンソク君と一緒だったスンギ君が主演だし、
「ロマンスが必要」ではまったチェ・ジュニョク君も出てたし最初から期待大でした。

そして、イ・ドンウク君の「天命

poster01.jpg

父性愛たっぷりのドンウク氏も良かったし、2AMのスロンが王様役なのもちょっと新鮮でした。
でも私的にはこの人~!!

castbg06.jpg

「王女の男」に出てた時も好きでしたが、時代劇似合う~~

で、もちろん「최고다 이순신(最高だイ・スンシン)」も見てます見てます!!
ジョンソク氏の主演ですもの~
これは長いうえに検定とドンピシャだったので、飛ばしながらジョンソク君のシーンをメインに見てます。


こうして書いてみると…
なんだかんだと相変わらず韓ドラ三昧な私

今日は特に予定もなかったので、スッピンのままずっと家で過ごしました。
何をしててもこのチリチリ頭が気になってしょうがない。
とても浮上できそうもありません…

本日の歌、スジの「私を忘れないで」を盗まれた自転車に捧げます。
神様、自転車泥棒の髪をチリチリにして下さい。



関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 韓国ドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

00:36  |  韓国ドラマ  |  TB(0)  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

やだやだ 何この災難続きw v-356
2度ある事は3度ある・・・ 
なので3度目が弱いので
来るよ~~に祈ります v-421

って 全然慰めてな~~い
傷口に塩的だわ これだと v-411


まずは合格おめれトン v-424
勉強お疲れチャンミン v-295
ドラマ三昧復活 マンセ~~ v-437


久しぶりの風呂再開かと思いきや
早々で災難てw


パーマ失敗とチャリ盗まれるて・・・

ま これで厄落としたと思おぅ
この程度ですんで良かったって・・・
チビちゃん達に災難でなくて良かったって思お~~よe-343

どぉ?!!  どぉ?!!
少しは和らいだ?!!

んw  まだ足りないか・・・v-393

アップしたぽらんちゃんもかわいぃよ~~
よく似合ってるよ~~
v-158見た事ないけどw

墓穴掘りそだから撤収します v-29


最後に一言~~
ぽらんちゃん ファイティン v-217
FUNKY-K | 2013年07月14日(日) 07:24 | URL | コメント編集

サメ

はい、早速「サメ」を語りに来ましたよi-236
もういくらでも語りますから(笑)

火の女神の子役さんにハマってますか!!
私もサメを観てて、最初子役から始まるんですけど、演技は上手いわ、「どこから探してきたの?」っていうくらい大人役の人にそっくりだわ、もうすっかりハマってしまいました!
子役の方たちの演技が素敵なんですよ~i-189

影のある役が得意なナムギルさん、サメでもその魅力を最大限に発揮してますi-237
ソン・イェジンの夫役、ハ・ソクジンも好きなんですi-175「負けたくない!」に出演していたとき、「こんなにイケメンな人がたったこれだけしか出ないなんて!」と思っていたので、サメで大人の男を存分に演じてる姿がステキe-267

音楽・脚本・演出どれもよくて、毎回ハラハラドキドキな心理戦が一分も見逃せない!って感じです。
一方で10分くらい見逃しちゃっても大丈夫なチェゴシン。。
チェゴシンで足りない刺激をサメで補っております(笑)←突然ブラックもかe-277

復讐劇だけど、私の中ではドロドロしてない方なんですがi-201目を覆いたくなるような殺人シーンもないし。
「いつ正体がバレるんだろう!?」「ソン・イェジン結婚しちゃってるのにどうなるの~!」と複雑な恋愛関係を見てるだけでも十分楽しめますよ~i-234

以上、熱く語ったもかもか評論家でしたが(笑)、いかがですか?
韓国ドラマ視聴サイトでいつも「君の声が聞こえる」と「サメ」で1・2位を争っているので、人気もありますよ~i-236
もかもか | 2013年07月14日(日) 11:54 | URL | コメント編集

写メちょうだい!щ(゜▽゜щ)
キラ☆ | 2013年07月14日(日) 16:01 | URL | コメント編集

ぽらんちゃん…

休憩中に、またまた吹き出したやん。

チャリ盗まれるなんて…悔しいし悲劇なんだけど、でもぽらんちゃんの書く文章が、おかしくて。。
吹き出した私は、サイテーです。
許してww


ぽらんちゃん、元気だせ〜!
ていうか、毎日刺激的だわ。

そして、チビちゃん、めっちゃ可愛いね!
めぐ | 2013年07月15日(月) 14:03 | URL | コメント編集

ぽらんさん

自称韓ドラ(注・字幕付き限定)博士のisakoです(笑)
「チリチリと自転車泥棒」!新しいドラマのタイトルですか?!…なんて慰めにもなりませんね…e-351
ドラえもんって、奥が深いわ~
こんな可愛くて優しいお子さんがいるぽらんさんは、幸せ者ですよ!e-420

で、話はドラマの方に~
「君の声が聞こえる」評判いいですね!
主役の子「ハイキック」(多分?)「検事プリンセス」にも出てましたよね。「シークレット・ガーデン」の時も可愛いと(ゲイの役だけど)思いましたが、やっぱり主役で出てきましたね!
それにテボンssi(by内助の女王)も!今BSでやっている「私の人生、恵の雨」のイ・ダヒちゃんも!早くみたいです!字幕付きで!
でも、「馬医」も「野王」も「信義」も「7級公務員」も「その冬、風が吹く」も「最高だ、イ・スンシン」(2話だけ見ました)も「男が愛する時」も、その他etcまだ全然見終わってませ~んv-406
次から次へと!恐るべし!knTV! 私に喧嘩売ってるのか?

ぽらんさん、「ドラマの帝王」は見ましたか?
シウォン君のリトル・トッコ・ジンぶりと言い、イェソン君(入隊しちゃいましたねv-409)の素敵なOSTといい、スンさんネタもチラホラあって、地味だけどおもしろかったですe-266
地上波、BSでカットバージョンですが、「紳士の品格」「イニョン王妃の男」「恋するシングルママ」も面白かったです。が…
私の今のいちおしは…「アンニョン!フランチェスカ」です!
だいぶ前のドラマで、knでもやっていたらしいのでご存じかもしれませんが~
子どもがレンタルしてきたのを一緒に見ていたら、その魅力(笑)にすっかりとりつかれてしまいました~v-405

話変わりまして
はい、ぽらんさんのおっしゃる通りです!
ハングルの勉強いまだなにもやってません…!
先日の渡韓も、ヨギ、イゴ+指さしでのりきってきました!
ぽらんさんが想像されている脱力感とは多分別な(笑)脱力感を味わって帰ってきました~
その詳細は、あとで個人的にメールさせていただきます~

話戻りますが、チリチリは落ち着きましたか?
一週間も過ぎればだんだん自分になじんでくるものですv-398(と思います…)
isako | 2013年07月18日(木) 10:02 | URL | コメント編集

待ってました★

ぽらんさん、
ご無沙汰しています。mocaraです。

ぽらんさんのカムバック心待ちにしていました。
まずは、検定試験の合格おめでとうございました。
2つ共、難しい級なんですね。スゴイです★

取り急ぎ、再開の喜びと合格のお祝いまで。

私もブログでジョンソクっちファンである旨、
カムアウトしました~。^^
mocara | 2013年07月18日(木) 13:05 | URL | コメント編集

久しぶりに来てみれば、わらかしよるわ~v-294

ボケ健在やね。おもろすぎて、いつものサジンが
うすれる。v-390

もう、日にちたってるから、もうちりちりちゃうよね?

まさか?レゲエ風になっちゃったとか?v-391うそよ~ん

あたし、家の近くにコリアンの店見つけて
そこのオンマと仲良くなって、給料日には必ず
行くことにしたんだ。

特別おいしいとかじゃないけど、オンマが
無理に食べ物注文しなくても、マッコリだけでも
いいから、また顔見せにきてって、抱きしめてくれました。

なんか、うれしくてね。
ま、そんなこんなですわ。

ポランちゃんも暑いから、体気ィつけてなv-411
ゆきんこ | 2013年08月20日(火) 03:36 | URL | コメント編集

FUNやんへ

FUNやん、お久しぶりっす~(#^.^#)

本当に…二度あることは三度あるだよね。参ったわv-356

実はこの時盗まれた自転車、数日後には警察の方が見つけてくれて戻ってきたんだよ。
涙が出るほど喜んだのに、そのまた数か月後に駅で盗まれちゃった。
今度は私がカギをかけ忘れたからしょうがないんだけど、警察の方が見つけてくれた時には…
鍵もハンドルもタイヤもカゴもバラバラで、ありとあらゆる部品を盗られて骨だけの酷い姿になってたわ。
ひどい事する人がいるんだね~v-406

これが…これが三度目なのかな?
だとしたらもう終わったと思っていいのかしら~~~~!?
ぽらん | 2014年05月06日(火) 23:37 | URL | コメント編集

もかもかさんへ

韓国の子役さん達はみんな本当に演技上手ですよね。
そして大人役の人にイメージピッタリなの!!「サメ」は特にみんな似てると私も思いました~
子役でハマれるから、すんなりドラマに夢中になれますよね。

ナムギルさんはサメでも素敵だったけど、私もソクジン君の方に気持ちがいっちゃってました。
「負けたくない」は見たけどあまり覚えてなくて、
前記事のパーマ失敗例で使った女優さんの写真のドラマにも出てて、その時から良いな~って思ってました。
ドラマのタイトルを覚えてないのが情けないけどv-356
あ、ヘウの捜査官の背の高い彼も素敵でしたよね~(#^.^#)

サメの音楽は私も好きでした。気付いたら頭の中グルグルしてて、これ何の曲だろうってしばらく悩んでたらサメのOSTでした(笑)
確かに目を覆いたくなるような殺人シーンはなかったけど、あの緊張感は苦手です。
ボールペンのカチカチを聞くだけで夜は無理(笑)

録画したっきり見ないで終わっちゃうドラマも多いのですが、
もかもかさんのお勧めだったので見ました~v-413
またお勧めがあれば教えて下さいね!!
ぽらん | 2014年05月07日(水) 11:05 | URL | コメント編集

キラ☆ちゃんへ

あのさぁ、キラちゃんぐらい可愛かったらいくらでも写メ送るわいっ!!!(笑)

なんとか髪だけ写メ撮ろうとしたけど、写真に撮ると意外にチリチリって分かりにくかったりするんだね。
実際よりマシに見えるのが嫌でやめたわんv-8

ぽらん | 2014年05月07日(水) 11:09 | URL | コメント編集

めぐちゃんへ

本当に毎日刺激的だわ~
自転車も、この時はまだ一台目だったんだよね…
この後2回目盗まれてボロボロにされて…その記事も書いてしっかりブログに残しておくべきだったなぁ。
今度盗まれるようなことがあったら、私駅前で張り込みしちゃう。
わざと鍵付けといて、盗まれそうになったら髪の毛全部引っこ抜いてやる~~~!!!

そういえば、健康と運動(ダイエット)とガソリン節約の為に自転車かったのに、乗ったのは最初だけだった(笑)
今ではごくごく近所の買い物も車だわ・・・

ぽらん | 2014年05月07日(水) 16:12 | URL | コメント編集

isakoさんへ


博士~!ご無沙汰しております…(笑)
オッパの復活に便乗し私も復活しました~v-221

「君の声が聞こえる」ご覧になりました?先週KNTVで放送が終わったので、今頃丁度見てる頃かな~
ハマるでしょ?面白いでしょ?
isakoさんのコメントを読んで急いで検索したんですよ私。「検事プリンセス」は見たけどジョンソクが??って(笑)
さすがは博士、恐れ入りました~。私は全然気づかなかったですv-12
昔のDVDを引っ張りだし、慌てて確認しました。確かこの時丁度再放送もしてたような…

「馬医」「野王」「信義」「7級公務員」「その冬、風が吹く」「最高だ、イ・スンシン」「男が愛する時」今頃はもう視聴終了してますよね?
これだけの作品を見て、それでもスン様一筋でいられるisakoさんって本当に凄いです。
私はイ・ミンホにもチュウォンにもハマってましたよ(笑)

isakoさんお勧めの他のドラマは見たんですけど「アンニョン!フランチェスカ」だけはまだです。
ちょっと前のドラマだしKNTVでは今は放送予定に入ってないので、DVDレンタルでもしないと見れないなぁ。再放送して欲しい~!!!

はぁぁぁ~、一生懸命勉強してる私がこんなに苦労してるのに、ヨギとイゴで乗り切っちゃうisakoさんって何?(笑)

チリチリは一週間ではとても落ち着きませんでしたが、今では随分マシになりました。
だいぶ切ったので、クルクルとチリチリが一体化してぼあ~って感じですね。
「私たち、恋してる」見てますか?あのドラマの中のユジンみたいな感じかなぁ…
ぽらん | 2014年05月14日(水) 16:30 | URL | コメント編集

mocaraさんへ

mocaraさん、お久しぶりです~v-290
この時復活して、また引き篭もってた私…やっと再復活しました!!
今度こそは定期的にアップして続けていきたいな~と(笑)
今度引き篭もったらもう書けなくなっちゃいそうな気がするv-12

検定合格の話を読んで、一年前は頑張ってた自分にびっくり…
あたしこの一年何にも勉強してない~~~~~
本当にあっという間ですよね、次の目標よりもまずブランクを埋めねば。

ジョンソクファンをカミングアウトしたんですね、きゃ~~。
そうですよね、言わずにはいられないですよね(#^.^#)
ぽらん | 2014年05月14日(水) 16:35 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://porann.blog84.fc2.com/tb.php/621-98d0799b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。