All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013'07.14 (Sun)

最近ハマってたドラマ。 チリチリが気になって凹む私

나를 잊지말아요(Don't Forget Me) by 수지(Suzy)(miss A) on Grooveshark
本日の歌:나를 잊지말아요 by 수지(miss A)


설상가상(雪上加霜)

検定の為に必死で勉強した四字熟語。
これは「泣きっ面に蜂」「弱り目に祟り目」というような意味があるのですが、

私は今日この言葉の意味を痛感しました。
体で覚えるってこういうことかしら?
私はこの語彙を決して忘れないでしょう。

昨日のパーマ事件から一日、今朝も鏡の前で大きなため息。
身も心も、そして髪さえもチリチリに縮れた私に、神はなぜこんな試練を与えるのか…

自転車盗まれました

これこそまさに「泣きっ面に蜂」じゃありません?

はぁぁぁ~
新しい自転車を買って4ヶ月。
ひどい、ひどすぎる…

美容院でパーマに失敗するのもよくあることだし、
自転車盗まれるなんてのもザラにある事。
だからと言ってこの二つを同時に…

小学校一年生になったうちのチビが言いました。

「お母さん、ドラえもんが言ってたんだけど、
   人生ってね良い事と悪いことがロープみたいに絡み合ってるんだって」


あぁ、泣けてくる。

昨日は私の髪を見て「きちゃないね」って言ってたのに、
今日は慰めてくれるのね…

私が朝から強烈な「恨みの念」を送っているので、
うちの自転車を盗んだ犯人は間違いなく今頃災難にあってると思います。
人の「恨みの念」とは恐ろしいものです、特にのは。
毎朝毎晩呪ってやる…




さて、ここ最近私がハマって見てるドラマ第2位です。

불의 여신 정이(火の女神 チョンイ)」

ドラマ

これは朝鮮初の女性の陶磁器を作る名匠の話です。
今現在4話までの放送で、まだ子役しか出てきてないんですけど、
最近の子役さんはみんな本当に演技が上手い!!

可愛くて上手くて…すっかり夢中です。

久々のオンマウス画像です!!


ヒロインの大人役はイェソンの大好きなムン・グニョンちゃんなんですけど、
実は私は彼女がそんなに好きじゃなくて…なので今の楽しい気持ちが持続するかがちょっと心配。

コ・スやオム・テウンの出ている新ドラマも見てみたいのですが、
時間がなくてドラマの掛け持ちは難しい
欲張らずにちょっとずつ視聴していきたいです。

もかもかさんがコメント欄でおっしゃってたキム・ナムギル君の「상어(サメ)」も見る気満々だったのですが、
ちょっと内容がドロドロそうだったのでまだ見始めてません(笑)
もかもかさんの感想を聞いてから決めようかな…


ちょっと前にハマってたのが、
イ・スンギ君の「九家の書

news_1370395036_342203_m.jpg

「キング」でジョンソク君と一緒だったスンギ君が主演だし、
「ロマンスが必要」ではまったチェ・ジュニョク君も出てたし最初から期待大でした。

そして、イ・ドンウク君の「天命

poster01.jpg

父性愛たっぷりのドンウク氏も良かったし、2AMのスロンが王様役なのもちょっと新鮮でした。
でも私的にはこの人~!!

castbg06.jpg

「王女の男」に出てた時も好きでしたが、時代劇似合う~~

で、もちろん「최고다 이순신(最高だイ・スンシン)」も見てます見てます!!
ジョンソク氏の主演ですもの~
これは長いうえに検定とドンピシャだったので、飛ばしながらジョンソク君のシーンをメインに見てます。


こうして書いてみると…
なんだかんだと相変わらず韓ドラ三昧な私

今日は特に予定もなかったので、スッピンのままずっと家で過ごしました。
何をしててもこのチリチリ頭が気になってしょうがない。
とても浮上できそうもありません…

本日の歌、スジの「私を忘れないで」を盗まれた自転車に捧げます。
神様、自転車泥棒の髪をチリチリにして下さい。



スポンサーサイト

テーマ : 韓国ドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

00:36  |  韓国ドラマ  |  TB(0)  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑

2013'07.13 (Sat)

君の声が聞こえる… 人生最悪の頭

왜 이제야 왔니(너의목소리가들려OST) by 정엽 on Grooveshark
本日の歌:왜 이제야 왔니(너의목소리가들려OST) by 정엽


あぁぁぁ~、もう最悪です。

最悪、最悪最悪!!!!!

いやぁぁぁぁぁぁ


今日はお昼から5分おきにため息、どん底まで落ちて凹んで立ち直れそうもありません。


私、今年の夏は…いや、夏も秋も冬も

オッパ(スンウォン氏)が来てもジョンソクが来てもスジュが来ても絶対どこにも行きせん。
ユノが来ても家に籠ってますからっ!!!!!


実は…

今日数年ぶりに思い切ってパーマを当てたんです。

・・・・・・・・この話、終わり





勉強の為にしばらくお休みしていた韓ドラですが、試験が終わってからまたちょっとずつ見始めました。
検定前も見るには見てたんですけど、
時間に追われていたので早送りしながら見ちゃって…面白かったけどイマイチ入り込めず残念でした。
う~ん、そのドラマ達の話はまたにして、

今かなりハマってるドラマ、

너의 목소리가 들려(君の声が聞こえる)」ドラマ

いや~とにかく面白いです

ヒロインのイ・ボヨンちゃんは国選弁護士なので裁判の話が多くてちょっと難しい所もありますが、
それでも面白い~!!

そしてイ・ジョンソクくん。
「シークレットガーデン」でも「ハイキック」でも別にときめかなかったのに、
1話からすでにドッキュン撃ち抜かれてました(笑)
いや、子役の子も可愛くて、すでに子役の頃から落ちてたかも~

ドラマ

あなたはどうしてそんなに可愛いの~!!!!

ドラマの内容は、簡単に言うと復讐物…かな。

ジョンソク君演じるパク・スハのお父さんが事故に装い殺されてしまうのですが、その現場を偶然に目撃してしまったのがボヨンちゃん演じるヘソン。
犯人はヘソンに「絶対誰にも言うな、言えばお前もお前の周りの人間もみんな殺してやる」と脅すのですが、
ヘソンは勇気を出して裁判で殺人の事を証言します。
ただの事故として処理されるはずがヘソンの証言により殺人犯として服務することになった犯人は緻密な計画を立てて出所後にヘソンを狙います。
そこでヘソンを守りに現れるのが大人になったジョンソク君!!


犯人役のチョン・ウンインさんは物凄い迫力で怖くて、殺人のシーンなんてとても恐ろしくて見られませんが、
私の嫌いな復讐劇でもこんなに楽しく見られるのは主人公の二人のおかげです。

キングではまったジョンソク君と違い、イ・ジョンソク君はあまりにも若く…
とても恋愛対象(?)にはならないけど、あまりにも可愛いので弟候補ランキングNO.1の座まで来ましたね。
いや…弟ではなく…甥っ子?


とりあえず、私の近況報告その②「今ハマってるドラマ」です




さて、ここで終わると良い感じなんですけど、
どうしても愚痴らないと気が済まないのでここから先は私の独り言…(笑)

テーマ : 韓国ドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

01:39  |  韓国ドラマ  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2013'03.20 (Wed)

「信義」やっぱり面白い! そして、そろそろ勉強します・・・

はぁぁぁ~、一週間ぶりの更新です。

うちのチビちゃんが今週の土曜日に幼稚園を卒園するのですが、
卒園前の謝恩会やら仲良しさんグループのお別れ会やらでバタバタでした。

春休み前で学校もすでに短縮授業で給食もないので、
母の幸せ「パソコンタイム」の確保が難しくなってきました…

その上、なんと上の子が今日の夕方発熱したんです!!!
今学校ではインフルエンザのB型が流行っていて(前回はA型の流行でした)、
うちの子の前の席と隣の席の子が昨日早退したとか

これって…インフルエンザほぼ確定??・・・ですよね

ただでさえ目の回る忙しさ、加えて週末の卒園式…
頼むからチビちゃんと私にうつさないで~!!!!

果たして母の祈りは神に届くか…





ちょっと前にKNTVで「신의(信義)」がはじまりました。

s_1024_768_convert_20130320220746.jpg

このドラマはリアルタイムでも夢中になって見ていたのですが、
私はずっと「信義」ではなく「神医」だと思ってました。
(「神医」も「信義」も韓国語では同じ表記なんです)


あれれ~?と思って韓国の友達に聞いてみてもやっぱり「神医」じゃないかと…
ドラマの内容を見ても「神医」の方がしっくりくるんですよね。
で調べてみると、最初は「神医」だったけど途中で「信義」に変更されたようです。

実はこのドラマで密かにイ・フィリップ氏にハマっていました。
正直…全然好みじゃないし、「シークレット・ガーデン」の時も別に何ともなかったけど、
このドラマのこの役所は素敵です!!!

無題5

字幕付きの放送を見ながらその恋心が復活し、
また最初から見ちゃいました、字幕なしで最後まで。
チビちゃんの添い寝をしながら毎晩毎晩(笑)

イ・ミンホ君もかっこよかったですけど、
やっぱりこのドラマではチャン先生(フィリップ氏の役名)の圧勝ですね。
ちなみに、ミンホ君演じるチェ・ヨンは29歳、そしてチャン先生は33歳。
この微妙な年の差も影響してるかも…(笑)

l_2012101902000633000196901_convert_20130320225541.jpg


そして回想シーンでしか出てこないチェ・ヨンの初恋の話ですが、
公式サイトでこんな写真を見つけました。

無題6

実はこのキスシーン、放送ではカットされちゃってるんですよねぇ…
こんな素敵なシーンをなんでカットしたのか理解できない~!!!



さて、ドラマの話は終わりにして…

最近また勉強を復活しました。
4月にある検定に挑戦しようかと思っているのですが、
私前回の検定が終わってから全く勉強してないんですよね…

頑張ろうと思いつつ、ほとんど進まないまま残り一ヶ月になってしまいました。
お尻に火がついた頃には手遅れって感じですかね…

もう春休みだし、チビちゃんの入学準備もあるし…
ただでさえ勉強時間確保が難しい時期なので、

しばらくブログの更新が出来ないかも知れません。
いや、多分しない…と思います。
(コメントのお返事はします~!この楽しみまでは捨てられない… )

パソコンを開くと何時間も座り込んでしまう人なので

なんだか寂しいけど…また少しお休みします。
落ち着いたらまた帰ってきます!!!



テーマ : 韓国ドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

23:19  |  韓国ドラマ  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

2013'03.12 (Tue)

懐かしい写真見つけた♪♪ 「太陽を抱く月」

그대 한 사람 by 김수현 on Grooveshark
本日の歌:그대 한 사람 by 김수현(フォン役のスヒョン君がOSTに参加した曲です)


今朝ちょっと用があって外付けHDの整理をしてたら、
「古いパソコンより」ってフォルダーを見つけたんです。

すっかり忘れてたけど、そういえば前のパソコンが壊れる前にいくつかのファイル移しておいたんですよね。
何を入れてたかな~と見てみると…

そこには子供の写真がたくさん・・・じゃなくて、
太陽を抱く月」の写真ばっかりでした(笑)
そういえば去年の今頃は狂ったように見てたな~と。

いつかブログにアップしようと思って公式サイトから拝借して保存しておいたのに、
そのまま埋もれてしまうところでした!!
勿体ないのでまとめてアップします~

だって、このドラマは私の運命のドラマですもん…
このドラマをリアルタイムで見て聞くために、私がどれほどの心血を注いだことか!!
あの時の情熱を今勉強に注いだら…次の検定も合格間違いないんだけどなぁ…

太陽

太陽

太陽

太陽

太陽

太陽

太陽

太陽

太陽

sunnmoon_behind120217105028imbcdrama0.jpg

sunnmoon_behind120223151840imbcdrama0.jpg

sunnmoon_behind120223151840imbcdrama1.jpg

sunnmoon_behind120305181748imbcdrama0.jpg

sunnmoon_behind120305181759imbcdrama0.jpg

sunnmoon_behind120313161825imbcdrama0.jpg

sunnmoon_behind120315210320imbcdrama0.jpg

sunnmoon_behind120315210335imbcdrama0.jpg

sunnmoon_behind120315210627imbcdrama0.jpg

sunnmoon_behind120315210609imbcdrama0.jpg

sunnmoon_behind120316141028imbcdrama0.jpg

sunnmoon_behind120313110013imbcdrama0.jpg

きゃぁぁぁ~懐かしい!!
本当に楽しそうな撮影現場の写真で、見てるだけで嬉しくなっちゃいます。

みんな年が近かったので和気あいあいとして本当に楽しかったとインタビューにもありましたが、
写真を見てもその様子が伝わりますよね。

年の差はありますが、私はやっぱりフォンとウンとヒョンソンのトリオが好きです

太陽




テーマ : 韓国ドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

19:42  |  太陽を抱く月  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2013'03.06 (Wed)

久しぶりに私の中の新ドラマランキング♪♪

먹지 by 예성 (슈퍼주니어) on Grooveshark
本日の歌:먹지 by 예성 (슈퍼주니어)


久しぶりに、新ドラマランキング♪♪

…と言っても最近は前ほどたくさん見ていないので(前はほぼ全チャンネル見てた気がします…)
実はランキングにするほどないんですよね。

まず1位は、やっぱりなんといってもユノ出演の
「야왕(野王)」!!!
yawang13_convert_20130305222656.jpg

正直…内容もありふれてるし、設定はあちこちからパクったような感じだし…
昨日が16話の放送でしたが、このまま「意外な展開」もなく予想通り終わりそうな気がします。
なのに、なのに一番夢中になってるという不思議な現状。
これは、私がユノファンだからってわけじゃなく、
内容はありふれてるけど、やっぱり面白いって事なんでしょうかねぇ??

2位は「그 겨울 바람이 분다(その冬、風が吹く)」

1024_two_1_convert_20130305222517.jpg

チョ・インソン復帰作なのでかなり期待してました。
イェソンもOST参加してるし

久しぶりのインソン君は、きた~!!!!って感じ。
あの演技、あの表情、変わってないな~って思いました。
こちらは初日に何故か2話連続放送をしたので、現在7話まで放送してます。
う~ん、こっちは結構複雑そう。
まだまだ先読めずって感じです、面白いです~

そしてう~ん、・・・
次はとりあえず「마의(馬医)」ですかね。

poster01_convert_20130305222602.jpg

これは最初は本当に夢中になって見てたのに、長編の時代劇にありがちな「中だるみ」で挫折しました
後半になりどんどん話は面白くなっていくのに、すでに私の心は冷めてしまっていたので、
もう今更ドラマの世界に入り込めない状態…
だって、ジヨン(イ・ヨウォンさん)が号泣してるのに一緒に泣けないんですよ

今はただ話の流れだけをチェックするって感じになってます。
あぁぁぁ残念。

そして最近見始めた「아이리스2(アイリス2)」
2__1_+1_convert_20130305222445.jpg

まだ2話までしか見てないんですけど、こちらは急がず時間のある時にゆっくり見ようかな~と。
アイリス1の時、面白くて夢中になって見てたのに…意外に内容を覚えてないんです。
そのせいなのか集中してないせいなのかイマイチ話が飲みこめてません


「7급 공무원(7級公務員)」も気になってはいたのですが…

wp_004.jpg

こちらは早々にスカパー放送が決まったので、そっちで見ることにしました。

・・・結局楽しみにしてるのは
ユノの「野王」とインソンの「その冬、風が吹く」だけですね(笑)
今週末からチョ・ジョンソク君の新ドラマ「最高だイ・スンシン」が始まるので…
順位が変わるかなぁ?


ところで、どうしても気になって気になってしょうがないキャストがいるんですよね…

去年の夏から年末に掛けて放送していた「MAY QUEEN」に出ていたこの3人!!!

無題11 無題13 無題12

結構強烈なキャラの3人だったので脳裏に残っていたのですが、
そのうちの二人が「野王」にも出てきましたね…

無題15

無題14

しかもなんとな~く似たようなキャラで二人ともまたお父さん…

かと思えば、今度は「その冬、風が吹く」で登場…

無題17

この方はまぁ良いとして、問題はこの人。

無題16

お父さん!!!!またですかっ???

もうお父さんの顔、8か月連続で見てます

SBSはお父さんの使い回しですか??
もうね、この方が登場した瞬間…興ざめしました(笑)
なんだろう、神経を逆なでされる感じ?

ただでさえ似たようなキャストで頭の中が混乱するのに、
月火ドラマと水木ドラマの二股だなんてちょっとひどすぎません??

ちなみに、「この冬、風が吹く」の二人は「MAY QUEEN」の前にも「カクシタル」で共演してます。
そして「カクシタル」と「MAY QUEEN」も放送が重なってます。

う~ん・・・お父さん役の役者さんが少ないんでしょうかねぇ
やだやだ、もっと素敵なアジョシお願いします~~!!!!!




テーマ : 韓国ドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

22:10  |  韓国ドラマ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2013'02.22 (Fri)

「ロマンスが必要」見ました。チェ・ジニョク君が超可愛いんですけど…

애교 by 조여정,김정훈 on Grooveshark
本日の歌:애교(愛嬌) by 조여정,김정훈(チョ・ヨジョン・キム・ジョンフン)

もうすっかり、ですねぇ…

あれ?まだちょっと早いですか?
もしかして…私にだけが来ちゃいました?? きゃぁぁぁ~!!

勉強してるわけじゃないのに、
特別忙しいわけじゃないのに、
それでもブログの更新が停滞してるのは…新しい恋の証拠?(笑)

いや~、ちょっと前までイマイチ面白いドラマがないとか言ってたんですけど、
ここ数日またドラマ三昧してました。

スカパーで「ロマンスが必要」を見てたんですけど、
최진혁(チェ・ジニョク)君が可愛くてしばらくハマってました。

ジニョク

スカパーで4話まで見て、その後はまたパソコンで一気にラストまで視聴コース!!

正直…好みのタイプじゃなかったんですよねぇ…
ソ・ジソプ氏同様、ちょっと苦手なタイプでした。
その上、チョ・ヨジョンちゃんに比べてあまりにも大きすぎる頭が気になってしょうがなかったのに…

なのに、
ドラマの中でしょっ中出てくるぽっぺをプウッと膨らませた表情と、
愛嬌振りまきまくりと嫉妬しまくりの可愛い姿に落ちてしまった…

ジニョク

ジニョク

出演作をチェックしてみたら、

パスタ
大丈夫パパの娘
ロマンスが必要
私の娘コンニム
パンダさんとハリネズミ


見たことあるドラマばっかり!!!

パスタに関してはまったく記憶なしで、

大丈夫パパの娘では…
ドンへと共演してたんだ!!!
ジニョク

そういえば「苦手だな~この人」って思ってました…

私の娘コンニム」はスカパーで放送中で、131話中の現在100話を再放送中。
慌てて録画予約しました。
でも…我慢できずネットでほとんど見ちゃいました。
はぁぁぁ・・・本当にドラマ漬け。

ジニョク

パンダさんとハリネズミ」はこれから視聴予定です。

でもねぇ、やっぱり「ロマンスが必要」の、あの年下キャラが一番良かったみたいです。

と言うことで…

一応ご紹介しましたが、
突然咲いたは…思ったよりも早くりそうです(笑)

あぁぁ、でも可愛いなぁ…
今まで見た年下キャラの中ではダントツトップかも!!!

ジニョク

あ、この写真は背の高いチェ・ジニョク君がチョ・ヨジョンちゃんに身長を合わせてセルカを撮ったものですが、
ジニョク君は186センチで、ヨジョンちゃんは163センチなんです。
これってまさに188センチのスンウォン氏と、166センチの私との差じゃないですか?? うひひ。



実は週明けからちょっと凹んでました…
自分のこの性格が嫌で

普段全く交流のない、子供のクラスメイトのママから突然電話があったんです。
保険会社のアンケートに来て欲しいって。
本当は行きたくなかったんですけど、クラスメイトのママなので断りにくくて
友達の話によると、アンケートを口実に「一緒に働きませんか?」の話があるみたいなんです。

もし、もし働かないかと言われたら、
「普段交流の無い友達にまで電話しなきゃならないようで嫌です!」と、セリフまで考えて行ったのに、

「こんな時ばっかり友達面してごめんね~」と先に言われてしまい、
いいのよ、こんな時しか力になれないもの」と言ってしまった自分が憎い…

結局2回目のアンケートの日程まで決まってしまいました。
ネットで調べてみたんですけど、3回あるみたいなんですよね…
そんな話聞いてない~!!!!
1回だけだと思ったのに

嫌で嫌でたまらないのに、多分3回目の日程も決めて帰ってくるであろう自分が情けなくて嫌です…

実はこの記事もそうなんです。
せっかくの新しい春の訪れなのに、
この人また??・・・と世間様に後ろ指刺されるのが怖くて後続記事まで用意しているという小心者。

オッパが、自分の記事でエジョンの記事を消してしまったように、
私のこの些細な浮気心もオッパの記事で隠してしまおうと用意周到です(笑)

あぁぁぁぁぁぁぁ、こんなウジウジした小心者の自分が嫌だぁぁぁぁ…




テーマ : 韓国ドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

22:52  |  韓国ドラマ  |  TB(0)  |  CM(15)  |  EDIT  |  Top↑

2013'02.19 (Tue)

太陽を抱く月 懐かしい子役時代の写真♪♪

시간을 거슬러 by 린 (LYn) on Grooveshark
本日の歌:リン:時間をさかのぼって


家族イベントじぃじばぁば金婚式お祝い旅行″ 無事終わりました~!!

総勢9人の温泉旅行でしたが、楽しかったです。
温泉はもちろんお料理も美味しくて、久々にのんびり贅沢したな~って感じです。

お店の人にも協力してもらい、
持ち込んだビックケーキを子供たちに運ばせて、お花とプレゼントのサプライズ。
感動してくれた義父母を見て私までウルウルしちゃいました。

とりあえず…嫁の仕事無事終了です(笑)

でもね~、実は大変でした

チビちゃんの食べ残しを片付けながら食べていたせいか思いのほか食べ過ぎていたようで…
食事の後はしばらくトイレに籠ってました
いやいや、トイレに籠るとかそういう程度の状態ではなく…
下すわ吐くわの凄まじい状態で、真剣に食中毒じゃないかと思ったぐらい(笑)
全て出しきって楽にはなったものの…本当に辛かったです。


そんな週末を迎えている間に、
「太陽を抱く月」の子供時代が終わったんですね~(めぐちゃん情報)

いよいよ次回からはスヒョンが出てくるのね♪♪♪
ますますドラマに夢中になっていくであろうめぐちゃんの姿が、楽しみでしょうがない私です。

懐かしくなって公式ページからシワンの写真をメインに拝借してきました~

太陽

太陽

太陽

太陽

太陽



シワンの話が出たついでに…

先週の水曜日からスタートしたチョ・インソンとソン・ヘギョの新ドラマ、
「그 겨울 바람이 분다(その冬、風が吹く)」を見てたんですけど…

この人
無題8

シワンに似てません?目の見えない役(脇役っぽいのでもう出ないかも知れない)なんですけど、
ドラマを見た時、私はシワンだと思ったんです。
カメオ出演でもしたのかな~と思って検索してみたんですけど、まったく引っ掛からないんですよねぇ…
それどころかこのドラマではなく別のドラマにカメオ出演してました(笑)

ちなみに、ホ・ヨムはこんな大人になります…

太陽
どうどうめぐちゃん?好みに育ったかしら…?(笑)

私はホ・ヨムに関しては、子役時代がより素敵だった…と思いました
ちょっと老けすぎだってば!!

太陽

太陽

太陽

太陽

ちなみに、シワンのこの黒いダウンジャケット。
3話の中で花火が打ち上げられるシーンにシワンが膝に掛けたままにしていて話題になってました(笑)
ほんの一瞬のシーンなので言われないと気づきませんでしたが、これに気付くファンって凄すぎ…
太陽


太陽

太陽

太陽

はぁぁぁ~
昨日の夜ここまで書いて寝てしまいました。

そして…今日はいろいろあって凹んでます。
これから幼稚園のお迎えなのでコメントのお返事は夜にしま~す



テーマ : 韓国ドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

15:06  |  太陽を抱く月  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2013'02.13 (Wed)

「野王」9・10話を見ました♪♪

「野王」9・10話を見ました。

今回はちょっと…
う~ん、あまりにも予想通りの展開にがっくりでした(笑)
1話でハリュがダヘに「なぜ俺を殺した?」って言ってた時から兄さんは死ぬんだろうな~と思ってたけど、
これじゃぁまるでオム・テウンの「復活」と一緒

・・・と、ブチブチ言いながらもついつい見てしまいます。
ユノ素敵~

ユノ

そういえばちょっと前に変な夢を見たんですけど、
「野王」でユノのお姉さん役をしてる人と、イ・スンギ、そしてブロ友のめぐちゃんが出てきました。
なんで~?な登場人物。
で、私はオオカミ少女でした(笑)
多分…「野王」と、ジョンソクを見るために見てた「キング」、
そしてソン・ジュンギの「オオカミ少年」を見た影響かな~と

12937_l.jpg

ブロ友のめぐちゃんは、最近「根の深い木」を見てソン・ジュンギがカッコいい~と言ってたので、
「オオカミ少年」に連鎖されて登場したと思われます(笑)

残念なことに実は内容を全く覚えてなくて…
ただ自分の毛むくじゃらの体だけリアルに記憶に残ってます


ありゃりゃ、タイトルが「野王」9・10話を見ましたなのに、ドラマの話がほとんどなかった~

今車を車検に出していて代車を借りています。
もともと車の運転が嫌いな私は、代車の運転が怖くて買い物にも行けません~
今日は一日こたつの中でドラマタイムです~



テーマ : 韓国ドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

11:03  |  韓国ドラマ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013'02.05 (Tue)

「野王」7話見ました。

얼음꽃 (Ice Flowers) by 에일리 (Ailee) on Grooveshark
本日の歌:얼음꽃 (Ice Flowers) by 에일리 (Ailee)

「野王」7話見ました(途中まで)

う~ん、見れば見るほど納得がいかない。
どうしてユノはダヘに惚れたの??よりによってあんな女に…

なんか…展開が月・火の夜ドラマってよりもドロドロの昼ドラって感じですけど、
それでもユノのいろんな姿が見れて楽しいです。
仕事してる姿も良いし~、女に惚れこんじゃってる姿もまたいい

「野王」7話見終わりました。

はぁぁ…気分は最悪です。
ドラマだからしょうがないんでしょうけど、こういう展開大嫌いです。
もう二度と見たくないと思ったぐらい。
ユノが出てなければ、多分見るのやめたと思います。
可哀想すぎる、ひどすぎる…

そして…、今8話を見てますが、やっぱり…の展開にちょっとがっくり。
多分、見てる人みんな気付いてたと思いますけど、やっぱりオンマだったのね(笑)
なんか他のドラマでもありましたよね、姉だと思ってたら母だった…みたいな。
今後はどうか先の見える展開がありませんように

そして、ダヘが運ばれた病院に駆けつけるユノのシーン。
私はドキッとしました。
病室に、あんな素敵な人が駆けつけて来るなんてあり??
なんでこんなにカッコいいの!!!!!


私はまだ見てないのですが、今朝「気分のいい朝」で「野王」の特集があったみたいですね。

news1360028360_325309_1_m.jpg

ユノのお姉さん役は最初イ・ミヨンさんにキャスティングの話がきてたそうです。
う~ん、もしイ・ミヨンさんだったら「実はお母さんだった」の話にちょっとびっくりしたかも知れないです。
失礼だけどキム・ソンリョンさん、最初からお母さんに見えちゃいます(笑)

そして…なぬ?ユノのサイン入りチョコレート!?
764150_0-550379_50447.jpg

番組視聴中に、証拠の写メを(@SBSNOW)宛にツイすると良いとか…

私は面倒臭がりな上に、どうせ当たらないだろうと思ってこういうのはあまり応募しないんですけど、
最近身近な人が(めぐちゃん)ピニのミョンスのサイン色紙を当てる(しかも1名)という物凄いことがあったので…
迷わず応募しました!!!!!
あぁぁぁ、当たると良いな。
欲しい~!!!
めぐちゃん、運ちょっと分けてぇぇ~

ドラマは途中で途切れ始めたのでやめました。
イライラするから嫌なんです…
明日またゆっくり見ることにします。

おやすみなさ~い






テーマ : 韓国ドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

23:24  |  韓国ドラマ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013'01.20 (Sun)

ソ・ジソプの「カインとアベル」を見ました♪♪

꽃이 피네요 by 알렉스, 호란 on Grooveshark
本日の歌:꽃이 피네요 by 알렉스, 호란

実は、年末年始はソ・ジソプにどっぷりと漬かってました。
またちょっと浮気してました…

検定の合格発表の後、たまたまソ・ジソプの映画「회사원(会社員)」を見たんです。
ソ・ジソプって「ファントム」でカッコいいな~とは思いつつもハマる程ではなく、
好みじゃないどころかむしろ生理的に受け付けないタイプだったんですよね…なんでか分からないけど。
あの目が苦手なのかなぁ?ちょっと冷たそうで怖そうな感じ?

ジソプ

見始めてびっくり!
「ファントム」での共演者が続々登場(笑)
無題1

無題2
この方に関してはなんかめっちゃ太ってるし…

映画「회사원(会社員)」は、結論で言うと私の大嫌いなジャンルの映画でした。
最初はまだ良かったけど、後半はずっと銃撃戦。
なんで夜中にこんなものを見てるんだろうと見始めたことを後悔しつつも、
途中で辞めると余計に怖いのでラストまで頑張って見ました。
そして結局最後の最後まで銃撃戦+流血…、見終わった後は本当にホッとしました。

なのに・・・何故か見始める前よりもソ・ジソプにハマってて…
やっぱり演技が上手いからかな?苦悩する姿に胸が痛くなりました。
ZE:A キム・ドンジュン君も良かったです。

ドキッとしたシーンはこの涙かなぁ。

ジソプ



それでついでにもう一つ映画を見ました。
「오직 그대만(ただ君だけ)」

ジソプ

この映画で完全に落ちました。
久しぶりに映画を見て号泣しました
もう何回見たことか… 暇さえあれば見て泣いてました。
良かったぁ~~~、この映画大好きです。

最初はこのボサボサのむさい頭、そしてヨレヨレの汚そうな服。
ジソプ

そしてこの超超超臭そうな足が嫌でした。(映画の中で臭いってシーンがあるんです!)ジソプ

なのに…
すっかりソ・ジソプの虜になってしまった~~

「ごめん、愛してる」は見たことあるけどチョン・ギョンホしか目に入ってなかったし、
「バリでの出来事」ではチョ・インソンしか見てなかった私。
なのでもう一度ソ・ジソプ目線で見直しました。

かっくい~~

で、いままで見てみようと思ったこともなかった「カインとアベル」を年末年始にかけて一気に見ました。

ジソプ

医者役のジソプ氏も素敵でした。
あの目が苦手だったのに、あの目に惚れちゃいました…

ちなみに、「映画は映画だ」は昔見たことがあるのですが私には理解不可能。
「会社員」は銃撃戦が嫌でもまた見たいって思いますが、「映画は映画だ」は二度と見たくないです…


あんなに嫌いだった(ファンの方ごめんなさい)人なのに、こんなに惚れちゃうこともあるんですね。
韓国語能力検定の合格発表の直後で落ち込んでたから、なおさら飛びついちゃったんでしょうかね…

熱病のようなもので…今ではすっかりオッパ&ジョンソクの元へ帰ってきております。
でも、ジソプ氏のおかげで忙しくも幸せな年末年始を迎えることができました




テーマ : 韓国ドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

00:23  |  韓国ドラマ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。