All archives    Admin

09月≪ 2009年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'10.31 (Sat)

地面にヘディング 15話

昨日頑張って14話のアップをしたので、今日は15話やります!
結局まだ見てないけど…手書き風シリーズ汗1

「地面にヘディング」チョン・ユノ VS イ・サンユン 終盤対決 緊張感最高潮

untitled12_convert_20091030233513.jpg


「地面にヘディング」が主人公ボングンとスンウの終盤の対決を描いて劇の緊張感を上昇させている。
29日に放送された15話ではボングンのサッカー選手人生を崩すため、また他の陰謀をも企むスンウと、もう以上やられてばかりではないと宣言するボングンとの火花が散る対立が描かれた。

スンウはボングンを尋ねて妹(ピョル)の病院費の足しにしろと言いながら封筒を突き出して「これからは俺にはむかわず俺の方に来てはどうだ、お前を手助けしてやりたい」と言った。スンウの陰険な本音を把握したボングンは「お前が心配なのは、まだひき逃げ事件が時効じゃないからじゃないのか」と彼の提案を断った。スンウは「これが最後のチャンスだ」と脅した。

一方エジャはボングンに贈り物だと10億ウォンが入った通帳と不動産文書を渡した後行方をくらました。ボングンはこのお金は受け取れないと考えエジャに返さなくてはいけないと心に決めたが、いつのまにかインターネットには「チャ・ボンググン選手がお婆さんを脅して強制的に財産を贈与するようにした」と言う記事が出回った。

すべてがスンウの陰謀であるという事実を悟ったボングンはスンウを尋ね「堪えようと思った。お前のような人間になりたくなくて堪えたが今は違う」と「お前は持っているのもがあまりにも多くて一つでも失えば我慢できないだろう、一度やって見ようじゃないか」と宣戦布告をした。スンウに向けたボングンの怒りと復讐心がいよいよ爆発した状況。

なおかつこの日放送の最後ではボングンのひき逃げ事故が実はスンウの仕業だったという事実が分かるヘビンの姿が描かれ、すべての真実がばれて惨く崩れるスンウの姿を予告した。

一方最初 20部作に企画された「地面にヘディング」は放送始終一桁台をさまよった低視聴率によって来る11月 4日 16話を最後に早期終映される。


元の記事は こちらです。

なんだかんだと面白そうですね。
来週の最終回が楽しみですjumee☆excite2


テーマ : 韓国ドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

00:28  |  U-Know  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'10.30 (Fri)

善徳女王 1~4話ダイジェスト!

今私が一番はまっているドラマ善徳女王です。

20091021070614302b6_070905_0_convert_20091030224957.jpg

もう本当に本当に面白いんです!
ここ数日忙しくて見るペースが落ちていますが、今35話を見ています。

話が進むに連れて、こないだまでアルチョンに夢中だった私の時も流れ…今ではビダンも、チュンチュも素敵…だなんて誰でも受け入れOK状態になってしまっていますきゃーきゃー

字幕入りの動画を探してみたのですが見つからなかったので、ダイジェスト版はいかがでしょう?
韓国の歴史ドラマは長いから見るのが大変だと思う方、是非ダイジェスト版でお楽しみ下さいアップロードファイル









テーマ : 韓国ドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

23:03  |  善徳女王  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'10.30 (Fri)

なぜか 「アイリス」

ユノのドラマの同じ時間帯にKBSでイ・ビョンホン主演のドラマ「アイリス」が放送されています。
こちらは高視聴率でスタートした上に、韓国の友達みんなが口をそろえて「面白い」と!!

一応ユノのドラマを優先して、「アイリス」は再放送で見ているらしいのですが・・・家族が「アイリス」を見るからユノのドラマが見られない~と言っている友達もいます…

結局ユノのドラマは来週の水曜日に最終回を迎えます。・・・って・・・次が最終回??
当初20話の予定だったのに、16話で終わっちゃうなんて本当に残念です。

でも、KNTVでの放送が決まったようですよ

<作品情報>
「地面にヘディング」
(全16話/韓国MBC)
出演:チョン・ユンホ、アラ、イ・サンユン、イ・ヨンジほか

<放送情報>
2009年12月23日(水・祭) 午後7時40分 第1話先行放送
2010年1月24日(日) 第1話より放送開始(毎週日曜日 午後9時45分~11時、週1話放送)
※ノーカット字幕


楽しみですね。


さて、別に「アイリス」の宣伝をするつもりはないのですが、みんなが声をそろえて面白いと言うのでちょっと気になって…

私の友達がイ・ビョンホンのファンなんですハート

今までイ・ビョンホンのファンじゃなかった友達も、このドラマを見てファンになったそうです。
あぁ…別に宣伝してるわけじゃないのに宣伝してるみたいになってきちゃいました。

取りあえず写真だけ~

20091029100258119l3_103038_0_convert_20091029234635.jpg

イ・ビョンホンとキム・テヒのラブシーン集です~ねこ

いつか時間に余裕が出来たら見てみたいな。


テーマ : 韓国ドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

22:18  |  韓国ドラマ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'10.30 (Fri)

ユノのドラマ...今日も半分だけ

今日も接続が悪くて後半しか見れませんでした。
と言うか、見れないな~と思いつつ他のサイトを読んでいたらいつの間にか始まっていましたねこ

残念ですが、昨日もほとんど見てないので逆に良かったのかも。
週末にでも昨日のと一緒に見てみようと思います。

ほとんど見てないのにアップするのもなんだけど…
14話の写真と記事を見つけたのでアップロードファイル

20091029071113195e7_071413_0_convert_20091029234726.jpg

 “地面にヘディング” ボングン、ヘビンに向けてのゴールセレモニー

28日放送された MBC 水木ドラマ “地面にヘディング” 14話ではプレーオフ戦で同点ゴールを入れた後、ヘビンの愛称を体に書いてゴールセレモニーを広げるボングンの姿が描かれた。

ヘビンは父とボングンを球団に復帰させてくれるという条件でエージェントの仕事をやめると約束した。ヘビンは何も知らず喜ぶボングンにサッカーシューズをプレゼントして「私たちもう契約破棄しよう。ボングンさんが事故を起こす度に収拾することにくたびれた。もうやめたくなった」と言った。

必ず一緒にUSAに行こうと言った約束をとても簡単に破ってしまうヘビンにボングンは裏切りを感じ、一方では一生の夢だと言っていたエージェントの仕事を急にやめると言うヘビンを理解することができなかった。

その時ボングンの前に現われたスンウが「ヘビンさんがお前の為にとても高い代償を支払ったのだから一生懸命走れ」とヘビンが球団オーナーの一人娘だという事実を暴露した。スンウは「お前のせいでエージェントを辞めたが気にするな、多くを持った人だから。ヘビンさんはエージェントじゃなくてもやることは多いが、お前はサッカーしかないじゃないか」とボングンの自尊心を傷つけた。

怒りと背信感に包まれたボングンはヘビンを尋ねて「今になって俺を選んだ理由が分かった」と「俺のような奴に来てみるのも面白かっただろう」と皮肉った。初めて自分を信じてくれたヘビンの言葉と行動が皆偽りだったと思い卑劣な言葉を浴びせたのだ。しかしボングンはすぐに自分がサッカーを続けられるように助けるために一番大事な夢をあきらめたヘビンがありがたくなった。彼女との思い出を思い出しながら胸が張り裂けるようだった。

数日後プレーオフ初競技に出場したボングンは、中距離シュートを決められていたチームを同点に導き観衆たちの歓声の中でただヘビンのためのセレモニーを広げた。服にヘビンの愛称である“강봉자”と言う名前を書いて、彼女に向けた切ない心を伝えた。

テレビを通じて競技を見守ったヘビンがこの光景にびっくりする姿でこの日の放送は終わり、予告編ではカン会長を尋ねてヘビンがまたエージェントができるようにしてくれと言って泣いて頼むボングンの姿が描かれた。ボングンとヘビンのラブラインが果たしてハッピーエンドを迎えることができるか視聴者たちの関心が寄せられている状況。

この日放送後視聴者たちは「地面にヘディング」 視聴者掲示板を通じて 「ボングンのゴールセレモニーがとても可愛くて格好よかった」「ヘビンとボングンはお似合い。必ず二人が幸せな姿で終わったら良いだろう」と意見した。

(写真と記事の出所:뉴스엔)


はぁ~っだっしゅ
勉強を兼ねているとはいえ思ったよりも長くて大変でした号泣

ちょっと意訳している所もあるし、バレないかな~なんて分らない単語を飛ばしてる所もあります(笑)
ごめんなさい。
でも、あくまで勉強を兼ねての訳なので…皆さんもそのつもりで読んで下さいね。

元の記事は こ ち ら 

でも、自分も見てない内容だったので想像しながら出来ました。
これだけ一生懸命やったから…逆にもう見ないかも 充分堪能しました…

あぁ…もうこんな時間です。今日は善徳女王見れなかったな・・・
しばらくアップがなければ、「あぁ、善徳女王に夢中なんだな」と思って下さいませアップロードファイル

皆さま、良い夢を・・・
おやすみなさい。


テーマ : ★☆★東方神起☆★☆ - ジャンル : 音楽

01:02  |  U-Know  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'10.29 (Thu)

暖かい贈りもの



  さっき友達からプレゼントが届きました。
  中を開いてびっくり…
  
  そこにはたくさんの暖かい思いが込められていて、思わず涙が出てしまいました。
  最近、こんな風に人の優しさに触れることが多くてなんだか涙もろくなってしまいました。

  私が聞きたがっていたCDや料理の本、おもちゃ…
  お店に行けば普通に買える物なのに、こんな風に受け取るとは思わなくて…

  友達は、私と会話しながらメモしたのかな?
  友達は、これをそっくりそのままプレゼントしようなんていつ考えたんだろう?

  一つ一つ手に取りながら、友達との会話を思い出しました。
  あ、あの時の話に出てきたのだ…
  あ、これはあの時…
  友達がこれを買いながら私の喜ぶ顔を想像する姿が目に浮かびます。
  
  遠く離れてても気持ちってこんな風に伝わるんですね。


  実は私も彼女と入れ違いにプレゼントを贈ったんです。
  なんと差出日が同じだったんです。
  お互い誕生日でもないのになんて偶然なんでしょう。
 
  もうすぐ友達の元にもプレゼントが届くでしょう。
  彼女も私のように喜んでくれるかな…
  でもきっと私が受けた感動程ではないだろうな。

  人から受けた暖かい思いや恩は、その人だけに返さなくてもいいそうです。
  自分が受けた優しさを、身近な人に少しずつ返して行けば、巡り巡っていつかまた
  その人の元に伝わるそうです。
  そういう思いで毎日を過ごせたら素敵でしょうね。

  私も、友達も、今これを読んで下さっている方も…今日が素敵な一日になりますように。
 





12:10  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'10.29 (Thu)

ユノのドラマ 14話

ジャーン!

20091027085347873e7_090047_0_convert_20091028233101.jpg


20091027085347873e7_090047_1_convert_20091028233800.jpg

昨日こんな写真と記事があったんです。
「ユノ・アラ 別れの前に最後のデート 愛してるので去ります」

このせいだったのかな? 今日は接続が悪くてほとんど見られませんでした。
見たのは最後の15分位ですがーん

ボングンとヘビンの最後のデートは一山の湖公園で撮影されたそうです。
一山の湖公園は夏の韓国旅行で訪れた所だったので期待していたのですが…残念です。

でも…なんとな~く、高視聴率でスタートを切った「アイリス」のせいのような気もします…手書き風シリーズ汗1

ラストは、ボングンの母が(実の親子ではないです)妹が病気で入院しなければならないという電話を受けるシーンでした。
う~ん…作家さんも欲張りですよね。
事故で記憶喪失、そして過去の事件の濡れ衣、友人の怪我に妹の病気…韓ドラの要素盛りだくさん・・・・・

ドラマもいよいよ終盤なので、今後がどうなるのか楽しみです。
でも…やっぱりドラマといえどユノの切ない涙は見たくないです。
みんな幸せに、ハッピーエンドで終わって欲しいです照れ笑い


テーマ : ★☆★東方神起☆★☆ - ジャンル : 音楽

00:15  |  U-Know  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
