All archives    Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'11.29 (Sun)

不思議な出会い


 今日は私の韓国の友達の話です。
 私の東方神起ファン友達は韓国人の方が多いのですが、 
 その中に、今年の5月に知り合って以来毎日メールの交換をしている友達がいます。
 
 すでに半年経ちますが、毎日ですよ、毎日!
 あ、もちろん旅行の日だとか病気の日は無しです。
 
 彼女とは東方神起のファンサイトで知り合ったのですが、
 私が韓国語で間違えてコメントしていたのを教えてくれたんです。
 それもとても丁寧に。

 「韓国語の勉強をなさってるなら、間違いを指摘しても失礼じゃありませんよね」って。

 お礼の返事をして、またそのお礼の返事をもらって…
 毎日やり取りをするうちに半年経ちました。

 正直最初はとても大変でした。
 メールのやり取りと言っても短い内容のやり取りではなく、
 手紙のように長い文章を毎日、しかも韓国語で!
 
 些細な単語のミスさえ見逃さず訂正してくれる彼女のおかげで、韓国語の実力も上がったのかな。
 
 でもやっぱり私は日本人です。
 はっきり言って、韓国語なんが見たくも聞きたくもない日だってあります!!
 書きたいことが上手に書けずイライラすることもあります!!
 でも… 夜返事をしても朝には必ず届く彼女の思いやりに
 私は本当に感動しました。
 韓国人って本当に情が深いんだなって…
 それで今も続けていられるんです。
 
 でも彼女は彼女で、
 一生懸命勉強する私に感動するって言ってくれるんです。
 なんか嬉しいですね。

 韓国の友達が出来て、韓国にまで会いに行って…
 つい半年前までは想像もできなかったのに…
 縁って不思議ですね。

 東方神起のファンになって、本当にたくさんの出会いをもらったな…
 って感じます。







テーマ : 韓国語 - ジャンル : 学問・文化・芸術

23:52  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'11.29 (Sun)

またまたちょっとだけユノの話。

見出しに、ユノと一緒に・・・なんてあったのでびっくりして思わず見ちゃいました、

EVISUのイベントのようです。

77ff373bd318d6c36938f370ef75d9d0_convert_20091129133858.jpg

EVISU ユノーユノと一緒にジャンバーテスター募集イベント。
と書いてあるみたいです。

情けなくも分らない単語があって訳せないのですが…うるうる
どうも、ユノが着たジャンバーのテスターになりたい人はその理由を書いて応募すれば、10名にこのジャンバーをプレゼントします。
という感じのようです。

これはもう…ユノファンの方はなんとしても彼氏(旦那さん?)に着せたい!!!って感じですね。
そしてユノに憧れてるダンサーもしくは歌手の卵さんは見逃せないイベント??

こんなイベントのこんな写真でも、やっぱり物凄~く素敵なユノですねアップロードファイル




テーマ : ★☆★東方神起☆★☆ - ジャンル : 音楽

14:11  |  U-Know  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'11.28 (Sat)

ちょこっとだけユノの話。

DNTのイ・ドンウクという人をご存じですか?
絵文字名を入力してください絵文字名を入力してくださいこの方です。
20091125075802618e7_080041_0_convert_20091128191852.jpg

実は私も全く知らない人ですねこ
でもこの方のインタビューの記事にユノの話がちょっとだけ、ほんのちょっとですが出て来たのでご紹介しますね。

DNT ドンウク “ユノ、スンリと光州で踊った仲”

DNT ドンウクが東方神起のユノ、ビッグバンのスンリとの特別な縁を公開した。
モデル出身のドンウクは DNTの新しいメンバーだ。
ドンウクは最近のインタビューで 「ユノを見て歌手の夢を実現させることを決心した」と言った。
全羅道光州が故郷であるイ・ドンウクは体育中学校テコンドー選手出身でハンサムな外見とは違いテコンドー 3段だ。
イ・ドンウクは「とても幼い頃から歌手の夢を持っていた。モデルに活動する前は運動選手になろうと思っていた」と打ち明けた。
イ・ドンウクは選手生活を諦めて本格的に踊りにのめり込んだ。当時光州では東方神起のユノ、ビッグバンのスンリなどが有名だった。イ・ドンウクは「踊りを始めた時にユノとスンリを知るようになった。スンリは後輩で、兄貴のようにカッコいいダンサーになりたいと言う子だった」と当時を思い出した。
イ・ドンウクは「ある日、ユノが歌手になるためにソウルへ行くと言った。かつてから夢は持っていたが何も出来なかったがユノが行ってから本格的に歌手を目指すことを心に決めた」と明らかにした。

すいません、ユノの名前が出てきた所だけを要約しちゃいました雫


この方は初めて見ましたが、それでなくてもユノの出身地は有名です。

ユノは全羅道の光州出身なんですが、ビックバンのスンリも同じ全羅道の光州出身…そしてなんとワンダーガールズのユビンも同じ出身なんですよ!
そして驚く事に3人とも同じ小学校なんですスゴイ

話題の三人です。

20090106164736577f3_171309_0_convert_20091128194849.jpg

ユノが1986年生まれで、ユビンが1988年、スンリが 1990年生まれなので…
ふふふ、ユノが6年生、ユビンが3年生、スンリが1年生の時には三人一緒に通っていたと言うことですよね。
なんて凄い偶然なんでしょう!!
当時の校長先生もびっくりなさったでしょうね。

それぞれ事務所は違いますが、3人ともアジアを代表するグループのメンバーですもん、凄いですよね~GOODGOODGOOD






テーマ : ★☆★東方神起☆★☆ - ジャンル : 音楽

20:00  |  U-Know  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'11.28 (Sat)

ジュンス「モーツァルト」の公式HP

ジュンスの公演が決まった時から、何とかして韓国に見に行きたい!!なんて考えていたのですが…
とっくにチケットは完売してましたねスゴイ

さて、ジュンスのミュージカル「モーツァルト」の公式HPにジュンスの写真が追加されました。

公式HPは こちらです。

一番上のメニューの、MOZART IN KOREA の上にマウスを載せるとさらにメニューが出てくるので、その中のCASTとクリック! で、そのCASTの2ページ目にジュンスの写真がありますよんうわぁ・・・

でも、韓国サイトはセキュリティの設定の関係なのか開けない人もいらっしゃると思うので、一応別のサイトから持ってきました。

全く同じじゃないけど…こんな感じです。(写真は一緒です)

09007476-1211_convert_20091128140711.jpg

そして、公演スケジュールです。

09007476-12_convert_20091128140639.jpg

27日には仙台のファンミーティングがあるので…ジュンス大変ですね。
寒い時期だし体を壊さないように頑張って欲しいですムキッ

あ、他の役者さんたちの事はまだチェックしてないんですけど、他のキャストの皆さんも実力派の人気役者さんらしいです。
楽しみですね。
好評で好評で物凄く好評で…いつか再演されますように。

神様、いつか私にもジュンスのミュージカルを見るチャンスをお与え下さいお願い




テーマ : ★☆★東方神起☆★☆ - ジャンル : 音楽

16:22  |  Xiah  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009'11.28 (Sat)

東方神起の力!

忙しい一週間が終わり土曜日が来ました。
今日はこちらは朝から雨です。

朝から忙しいはずの今日でしたが、立て続けに予定がキャンセルされて…
ふふふ、今は私ののんびりパソコンタイムです。
皆さんはどんな週末を過ごされるのでしょうか照れ笑い

こんな記事を見つけましたGOOD

동방신기 '티켓 파워'...시아준수 주연 뮤지컬 전석 매진
東方神起 “チケットパワー”...シア・ジュンス主演ミュージカル全席売り切れ


untitled1_convert_20091128124321.jpg

東方神妙の力!

ジュンス・ジェジュン・ユチョンなど SMから独立を宣言した東方神起の三人のメンバー達がひたむきなファンの全面的な呼応の中で独自行動を本格化した。

シア・ジュンスは来年 1月 26日と 28日ソウルセジョン文化会館大劇場で開かれるオーストリアミュージカル“モーツァルト”の主人公にキャスティングされて事実上初の国内ソロ活動を始める。27日、キャスティングの情報が伝えられるや否や二日間の公演チケット全席が売り切れる驚くべきチケットパワーに主催側も驚く状況。EMKミュージカルカンパニーのオム・ホンヒョン代表は "原作者がシア・ジュンスとのミーティング後、彼のボーカル実力と魅力に大きい感動を受けた。アジアスター シア・ジュンスが天才ミュージシャン モーツァルトを舞台でどう表現するか期待が集められている”と明らかにした。

そうかと思えばハン・ヒョジュと共に映画 “天国の郵便配達人”を撮ったジェジュンは映画館側でパワフルなチケットパワーを発揮している。27日、サムワネットワークによれば、この映画は前売り開始後5分も経たないうちに40個所余りの劇場全館が売り切れたとのこと。去る 12日封切りし、封切り 2週目に入ったにもかかわらずこのような成功を見せているのはジェジュンが莫大なファン層を率いているからだということに、製作社も映画館側も異見を見せていない。

ジュンス・ジェジュン・ユチョンはこれに先立ち去る 21日ソウル蚕室体育館で開かれた '2009 Mnet アジアミュージックアワード'に出演、所属社との紛争後初めて公式席上に姿を現わし本格活動を予告したとみえる。


三人の活動を手伝っているある側近は "今も日本の方活動は活発に展開しているが来年からはジュンスのミュージカル公演を始めとし国内でもソロまたは歌謡活動も可視化されるようだ。ユノとチャンミンも一日も早く共にできる日が来るのをメンバー達皆が切に望んでいる"と控え目に言った。

*元の記事の方ではジュンスの公演日が25日と27日になっていたのですが、今現在ジュンスの公演日は26日と28日だと発表されているので勝手に書きなおしました。


さすが東方神起!なんて書かれていると嬉しくないですか?
私は物凄く嬉しいです!
今回はジェジュンとジュンスの事がメインですが、他のメンバーでも結果は同じだったはず。
さすがアジアの星!!

ジュンスの情報が出たと同時に完売も凄いですが、ジェジュンの40個所余りの劇場が全席完売も凄いですよね。
凄いを通り越して神業!!




テーマ : ★☆★東方神起☆★☆ - ジャンル : 音楽

16:06  |  東方神起  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'11.28 (Sat)

善徳女王の現場写真 その③

ちょっと嬉しいことがありました。
アクセス解析を見てみたら、なんと「善徳女王」で検索して見に来て下さってる人もいるみたいなんです。

そして…「アルチョン」も、「ビダム」も…アップロードファイル
一日に1人か2人ですが、それでも嬉しいです~!!

アルチョンで検索するってことは…やっぱりアルチョンファンじゃないでしょうかスゴイ


さて、善徳女王でユシン郎役をされているオム・テウンさんは写真が趣味だそうです。

cast2_convert_20091128154146.jpg



現場で撮った写真をご自身のHPに載せてらっしゃるのですが、その写真が面白くて話題になっています。
私も見てますが、本当に面白いんです。
後、アルチョン役のイ・スンヒョさんのHPも写真がたくさんで面白いですよ。

#48660;#47196;#44536;2_convert_20091122193232

撮った写真を満足そうに見てるテウンさん、その後ろでカメラを構えるアルチョン(笑)

一体何を撮ってるんでしょうね。

#48660;#47196;#44536;3_convert_20091122193319 

 



87350015_convert_20091122193416.jpg 11#50900;_10#51068;_#54952;#45784;#49912;#51060;_convert_20091122193558

 この右上のアルチョンの顔は、鼻ほじほじビダムの次に私のお気に入りです。

本当に楽しそうな現場!

しかし…この “がおーっ”みたいなのが流行ってるんでしょうか?

みんなやってる・・・。

 

20091014175621154d5_194406_0.jpg  



スカパーKNTVでは今夜27話を放送予定です。




テーマ : 韓国ドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

16:02  |  善徳女王  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
