All archives    Admin

07月≪ 2011年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'08.29 (Mon)

シュキラ 今週のボラ♪♪ (2011.08.29~09.04)

今週のシュキラ情報です。(11.08.29~09.04)

まず今週のボラは、
 月・火・水 の3日間です。1・2部ともボラです~

今週のゲストは、
 月曜日 二人だけで充分! この日はゲストなしです~♪
 火曜日 김영희(キム・ヨンヒ), 인피니트 성규(インフィニット・ソンギュ)
 水曜日 일락(イルラク)알리(アルリ) 김지수(キム・ジス)
 木曜日 스탑밴드(スタップバンド)유키스 훈(U-KISS フン)
 金曜日 박완규(パク・ワンギュ), 지나(ジナ)
 土曜日 원모어찬스박원(ワンモアチャンス・パグォン)・장재인(チャン・ジェイン)、放送の日特集 


今週も3日間だけのボラですね。
最近フルボラに慣れていたのでなんか寂しい気がします…
でも、でも!!
3日間しかボラが出来ない理由が分ってるので全然平気~

今週はいよいよSMTですもんね!!
今から楽しみです…
でも朝晩気温差の激しいこの時期、そして超寒がりの私。
う~ん、どんな格好で行けばいいのかしら??

番組改編後、固定ゲストの曜日が増えたのでゲストに変化がないように感じますね。
土曜日の2部はいつもスーパーコンサートと言ってトゥギとウニョのDJなしでゲストさんだけで進行するコーナーがあるのですが、今週はそれもお休みのようです。

1168346.jpg

1168362.jpg

1168363.jpg

1169778.jpg

1170392.jpg

1172495.jpg


さてさて、今週は何か物凄く忙しくて、パソコンもほとんどできないまま終わっちゃいました。
いろいろ書きたいことはたくさんあるのに…

コメントのお返事も明日します!!!ごめんなさい

取りあえず、今日はこれで끝!!(終)





テーマ : K-POP - ジャンル : 音楽

00:35  |  シュキラ  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2011'08.23 (Tue)

ヒニム入隊!! ヒチョルからの言葉。

今日は朝から雨かと思いきや、意外にもお天気な一日でした。
急いで夕飯の用意をして、これからまた出掛けなければなりません。

ヒチョルの兵役のニュースを聞いてショックだったけど、
ショックだと言いつつも日々の仕事は変わらず押し寄せて来る…
今日もバタバタな一日。

2011082213331296798_133804_0.jpg

朝はあんまり記事も出てなかったけど、
今見たらわんさか記事が上がってましたね。

全部訳そうと思うと時間が掛かるので、やめました。

まず、ヒチョルは論山陸軍訓練所に入所して4週間の基礎軍事訓練を受けた後、23ヶ月間公益勤務要員として服務するんですよね。
公益勤務だから自宅から通うんだよね??

公益の判定を受けた理由は、
2006年の交通事故の為だそうです。
ヒチョルは2006年8月、大きな交通事故に遭いました。
当時ヒチョルは大腿部と足首骨折などで全治12週の重傷を負い、左足に鉄心7個を打ちこむ大手術を受けました。
当時は交通事故の後遺症で、車では寝られず足もまともに曲げられない状態だったため、公益判定を受けたようです。

そして、ヒチョルからの言葉。
(スターニュースより)

김희철은 22일 오전 스타뉴스와 전화통화를 갖고 "늦은 나이에 가는 것이어서 정말 조용히 입소하려 했다"라며 "입소 뒤 친구이자 동료 멤버인 (이)특이가 진행하는 라디오를 통해 입소 사실을 알리려 했다"라며 말문을 열었다.
キム・ヒチョルは22日午前、スターニュースと電話でのインタビューで
「(兵役に行くのが)遅くなってしまったので本当に静かに入所しようとしてました。入所の後で友達でありメンバーであるイトゥクがDJをしているラジオを通して入所の事実をお知らせしようとしてました」と話し始めた。


이어 "그런데 주위에서 만약 그렇게 가면 팬들 및 그 간 제게 관심을 가져주셨던 분들에 대한 예의가 아닌 것 같다는 이야기 있었고, 생각해보니 이 말도 맞는 것 같아 오늘 회사에서 입소 사실을 공식 발표했다"라고 말했다.
続いて、「だけど周りから、もしそんな風に行ってしまえばファンや自分に関心を持って下さった方々に対して礼に反するのではと言う話もあり、考えてみればそれもそうだと思い、今日所属社より入所の事実を公式発表した」と話した。

김희철은 "슈퍼주니어 5집 '미스터 심플'을 발표한 지 얼마 안됐고, 또 너무 잘되고 있어 미뤄야하지 않을까 생각도 잠깐 했었지만, 한 번 가기로 마음 먹었으면 빨리 가는 것도 괜찮을 것 같아 입소를 결정했다"라며 "오히려 이렇게 입소 사실이 알려지니 마음이 편하다"라고 전했다.
キム・ヒチョルは「スーパージュニア5集“ミスターシンプル”を発表してからまだ日も浅く、その上順調なのに、伸ばした方がいいのではとも少し考えたが、一度行くと決めたからには早く行くのもいいのではと入所を決定した」と「かえって、こんな風に入所の事実が明かされて心が軽くなった」と伝えた。

김희철은 또 "남은 시간 방송도 마무리 짓고, 고향인 강원도에도 갔다 와야 하는 등 할 일이 많다"라고 밝혔다.
멤버 및 팬들에 대해 고마운 마음을 드러내는 것도 잊지 않았다.
キム・ヒチョルはまた「残された時間に放送も締めくくり、故郷である江原道にも行って来なければならずやることが多い」と明かした。
メンバー及びファンに対するありがたい気持ちを表現することも忘れなかった。


김희철은 "슈퍼주니어 멤버들이 진짜 고맙다"라며 "제게 직접 말하기 쑥스러우니까 문자로 '형 없으면 안돼'란 말을 해줬는데 너무 고맙고, 제가 없을 동안에도 슈퍼주니어를 잘 이끌어 갈 것이라 믿고 있다"라며 웃었다.
キム・ヒチョルは[スーパージュニアのメンバー達が本当にありがたい」と、「僕に直接言うのは恥ずかしいらしく、メールで“ヒョンがいなきゃ駄目だ”と言ってくれたのがとてもありがたい。僕がいない間もスーパージュニアとちゃんと引っ張って行ってくれるだろうと信じている」と笑った。

팬들에도 "지난 6년 간 변함없이 저를 사랑해 주셔서 고맙다"라면서도 "하지만 기다려 달란 말은 하지 않을 것이고, 다만 제가 갔다 와서 다시 시작하는 마음으로 활동을 할 때 그게 마음에 들면 재차 좋아해 주시라"라며 특유의 재치를 뽐냈다.
ファン達にも「いままで6年間変わらず僕を愛してくれてありがとう」と言いながらも「しかし、待ってくれとは言わない、だがもし僕が帰って来てまた始めようという気持ちで活動した時、それがまた気に入れば再度応援すれば」と、特有の機転を利かせた。


う~ん、やっぱりヒチョルの言葉なので訳しました。
でも!あくまで韓国語勉強中の私のつたない意訳なのでサラッと読み流してください。

ヒチョルの最後の活動は、28日の人気歌謡だそうです。
もう今週ですね

5集の活動前から、今回の活動は後続曲もなく早目に活動を終了すると言う噂があったのですが、
すごい…ファンの情報網ってホント凄いですよね。

あぁぁぁ、もう。
眠くてどうにかなりそうです。
やらなきゃならない事が山のようにあって、
それだけでも頭を悩ませてるのに。

勉強はどうなるんだ~!!!!!!

記事を訳すのに全力を使い果たしてしまったぽらんです。
明日は抜け殻です…

今は日本語でもすぐ記事が出るから、こんな訳しなくてもいいのにね。
それでもついつい韓国の記事を見てしまう私。
はぁ~~



テーマ : K-POP - ジャンル : 音楽

01:12  |  Super Junior  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2011'08.22 (Mon)

と…取りあえず落ち着いてヒニム入隊の記事を…

ひぇぇぇん!!!

朝から珍しくパソコンを開き、昨日のシュキラ話を…
と思ったら、
飛び込んできたヒチョルの入隊話にびっくり!!!!
そしてショック!!!

と…取りあえず、記事を訳します!!

スポーツ朝鮮より。

슈퍼주니어 김희철, 9월 1일 입대. "조용히 입대하고 싶다"
スーパージュニア キム・ヒチョル 9月1日 入隊「静かに入隊したい」


슈퍼주니어 김희철이 오는 9월 1일 입대한다.
김희철은 9월 1일 충남 논산 육군훈련소에 입소해 4주간의 기초군사훈련을 받은 후, 23개월 동안 공익근무요원으로 복무할 예정이다.
슈퍼주니어가 글로벌한 인기를 누리고 있는 만큼, 이번 김희철의 입대 현장에는 국내외 언론과 팬들의 관심이 집중될 전망. 하지만 조용히 입대하고 싶다는 본인의 의사에 따라 당일 현장에서 별도의 행사는 진행되지 않는다.
김희철은 슈퍼주니어 정규 5집 '미스터 심플(Mr.Simple)' 활동을 비롯해 MBC '황금어장-라디오스타', KBS '자유선언 토요일-시크릿' 등의 MC로도 활약하며 많은 사랑을 받고 있는 만큼, 입대 전까지 활동을 지속할 계획이다.
한편 슈퍼주니어는 22일 신곡 '슈퍼맨(SUPERMAN)' 음원 공개와 더불어 정규 5집 '미스터 심플'의 B버전을 새롭게 출시했다.이정혁 기자

スーパージュニアのキム・ヒチョルが9月1日入隊する。
キム・ヒチョルは9月1日、忠南の論山陸軍訓練所に入所し4週間の基礎軍事訓練を受けた後、23ヶ月間公益勤務要員として服務する予定だ。
スーパージュニアがグローバルな人気を得ているため今回のキム・ヒチョルの入隊現場には国内外のメディアとファンの関心が集中される見込みだ。しかし静かに入隊したいという本人の意思によって当日現場での行事は進行されない。
キム・ヒチョルはスーパージュニア正規5集「ミスターシンプル(Mr.Simple)」の活動を含めて MBC「黄金漁場・ラジオスター」KBS「自由宣言土曜日・シークレット」などの MCとしても活躍しており入隊前まで活動を続ける計画だ。
一方スーパージュニアは22日に新曲「スーパーマン(SUPERMAN)」の音源公開と同時に正規5集「ミスターシンプル」の Bバージョンを新しく発売した。



だそうです。
(あくまで私の意訳です。適当にサラッと読んで下さい

あ~ん

トゥギの入隊もこんな風に突然やってくるの??
何か…朝から衝撃だわ…

0818_convert_20110822095647.jpg

さぁさぁさぁ!
取りあえず一通りの家事を終わらせて、
その後また戻ってきま~す!!!






テーマ : K-POP - ジャンル : 音楽

09:51  |  Super Junior  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2011'08.22 (Mon)

シュキラ 今週のボラ♪♪ (2011.08.22~08.28)

今週のシュキラ情報です。(11.08.22~08.28)

まず今週のボラは、
 月・火・水 の3日間です。1・2部ともボラです~

今週のゲストは、
 月曜日 二人だけで充分! この日はゲストなしです~♪
 火曜日 김영희(キム・ヨンヒ), 인피니트 성규(インフィニット・ソンギュ)
 水曜日 일락(イルラク)알리(アルリ) 김지수(キム・ジス)
 木曜日 스탑밴드(スタップバンド)SUPER JUNIOR 려욱(リョウク)
 金曜日 환희(ファニ)달샤벳(DalShabet)
 土曜日 원모어찬스박원(ワンモアチャンス・パグォン)・장재인(チャン・ジェイン)、라이너스의 담요(ライノスの毛布)


今週はボラは3日しかありませんね…残念。

実は今週から改編なんです…
私の大好きだった水曜日のコーナーも終わってしまい、その他のコーナーもちょっとずつ変わっています。

まず、月曜日はそのままのようですね。ウントゥクDJだけの二人だけで充分!
火曜日は今まではアイドル対決だったのですが、
今週からは「呆れて鼻も詰まって…でしょ?」のコーナーになってます…
意味分らないこのタイトル(笑)
このタイトルに関しては、ちょっと自信ないので火曜日の放送を聞いてから訂正するかも知れません~

水曜日は「視聴者投票-私の心を奪ってみて」となってます。

木曜日はスタップバンドと書いてあるのですが、メンバーはアッパバンドと一緒です(笑)
で、このスタップバンドと言うのもハングルるをそのままカタカナにしただけなので、
放送を聞いてからまた訂正しますね。ストップバンド、もしくはスタッフバンドの可能性も…あり??

金曜日は今までは「ミューベンが終わった後何します?」だったのですが、「ラジオをつけて」になってますね。
今までの固定ゲストも変わってしまって楽しみなような寂しいような…

ひゃ~今日はシュキラを聞いてる人にしか分らない内容になっちゃいました
説明せずにただゲストだけ書けば良かったかなぁ…

110813_EC8A88ED8DBCECA3BCEB8B88EC96B4EC9D98_ED82A4EC8AA4_EB8D94_EB9DBCEB9494EC98A4_(7).jpg

110813_EC8A88ED8DBCECA3BCEB8B88EC96B4EC9D98_ED82A4EC8AA4_EB8D94_EB9DBCEB9494EC98A4_(8).jpg

110813_EC8A88ED8DBCECA3BCEB8B88EC96B4EC9D98_ED82A4EC8AA4_EB8D94_EB9DBCEB9494EC98A4_(9).jpg

110813_EC8A88ED8DBCECA3BCEB8B88EC96B4EC9D98_ED82A4EC8AA4_EB8D94_EB9DBCEB9494EC98A4_(11).jpg

110813_EC8A88ED8DBCECA3BCEB8B88EC96B4EC9D98_ED82A4EC8AA4_EB8D94_EB9DBCEB9494EC98A4_(14).jpg

110813_EC8A88ED8DBCECA3BCEB8B88EC96B4EC9D98_ED82A4EC8AA4_EB8D94_EB9DBCEB9494EC98A4_(15).jpg

110813_EC8A88ED8DBCECA3BCEB8B88EC96B4EC9D98_ED82A4EC8AA4_EB8D94_EB9DBCEB9494EC98A4_(19).jpg

110813_EC8A88ED8DBCECA3BCEB8B88EC96B4EC9D98_ED82A4EC8AA4_EB8D94_EB9DBCEB9494EC98A4_(21).jpg

110813_EC8A88ED8DBCECA3BCEB8B88EC96B4EC9D98_ED82A4EC8AA4_EB8D94_EB9DBCEB9494EC98A4_(23).jpg

110813_EC8A88ED8DBCECA3BCEB8B88EC96B4EC9D98_ED82A4EC8AA4_EB8D94_EB9DBCEB9494EC98A4_(25).jpg

110813_EC8A88ED8DBCECA3BCEB8B88EC96B4EC9D98_ED82A4EC8AA4_EB8D94_EB9DBCEB9494EC98A4_(17).jpg

110813_EC8A88ED8DBCECA3BCEB8B88EC96B4EC9D98_ED82A4EC8AA4_EB8D94_EB9DBCEB9494EC98A4_(18).jpg


今日はシュジュ特集の時の写真です。
遅くなっちゃったけど

いろいろ書きたい事あったけど、
今日はもうこんな時間なのでやめときます。

おやすみなさ~い



テーマ : K-POP - ジャンル : 音楽

00:37  |  シュキラ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'08.15 (Mon)

シュキラ 今週のボラ♪♪ (2011.08.15~08.21)

今週のシュキラ情報です。(11.08.15~08.21)

まず今週のボラは、
 月・火・水・木・金 の5日間です。1・2部ともボラです~

今週のゲストは、
 月曜日 二人だけで充分! この日はゲストなしです~♪
 火曜日 브레이브걸스(Brave Girls)、나인뮤지스(Nine Muses)
 水曜日 소이(ソイ)나윤권(ナ・ユンゴン)
 木曜日 아빠밴드(アッパバンド)F(x) 루나(ルナ)
 金曜日 장기하와 얼굴들(チャン・ギハと顔達)
 土曜日 원모어찬스(ワンモアチャンス)인피니트(INFINITE)




今週もフルで5日間ボラですね!!!
トゥギもウニョも忙しいのに…体大丈夫なのか心配です。
でも嬉しい

私としては金曜日のチャン・ギハと顔達がめっちゃ楽しみです~!!!
ちょっと前にブログでもアップしたのですが、
ウニョお気に入りの曲「まぁそんな仲」を歌ってる人達です。
本当に個性的で、なんか面白くて…
もしかしてその歌をライブで聞けちゃったりなんかするのかと思うと楽しみでたまらない~



110813_EC8A88ED8DBCECA3BCEB8B88EC96B4EC9D98_ED82A4EC8AA4_EB8D94_EB9DBCEB9494EC98A4.jpg

110813_EC8A88ED8DBCECA3BCEB8B88EC96B4EC9D98_ED82A4EC8AA4_EB8D94_EB9DBCEB9494EC98A4_(1).jpg

110813_EC8A88ED8DBCECA3BCEB8B88EC96B4EC9D98_ED82A4EC8AA4_EB8D94_EB9DBCEB9494EC98A4_(2).jpg

110813_EC8A88ED8DBCECA3BCEB8B88EC96B4EC9D98_ED82A4EC8AA4_EB8D94_EB9DBCEB9494EC98A4_(3).jpg

110813_EC8A88ED8DBCECA3BCEB8B88EC96B4EC9D98_ED82A4EC8AA4_EB8D94_EB9DBCEB9494EC98A4_(4).jpg

110813_EC8A88ED8DBCECA3BCEB8B88EC96B4EC9D98_ED82A4EC8AA4_EB8D94_EB9DBCEB9494EC98A4_(5).jpg

110813_EC8A88ED8DBCECA3BCEB8B88EC96B4EC9D98_ED82A4EC8AA4_EB8D94_EB9DBCEB9494EC98A4_(6).jpg


先週は水曜日に突然ヒチョルが乱入しましたね~(笑)
ヒヨル氏(シュキラの後に放送されるラジオ天国のDJさんです)に会いに来たと言ってたのですが、
ゲストではなかったような…(ごめんなさい、そこまで調べてないので分らないです

写真を見ても分るように思いっきりライブを楽しんでました~!
ヒチョルは、
「僕達が歌が上手いのは誰もが知ってる事です。信じられなければお金出してコンサート来て下さい」って言ってました(笑)
いつでも自信満々なヒニム!そんなところが好きだわ~
この日はドンへも電話出演。
最近ドンへのシュキラ露出率高いです~~電話連結だったりドンへからのメールを読んだり。
仲がいいな~なんてホント聞いてて楽しい。

前にインフィニットがゲストの時にキュヒョンがひょっこりスタジオに顔を見せたようでしたが、
名前だけの登場で姿は見えず。(不朽の名曲の収録のついでですって~)
もしかして2部にはちょこっと顔出してくれるのかな~なんて期待いしてたのですが、
早々に帰ってしまいました
「キュヒョンはもう帰っちゃったの?」と言う視聴者のコメントに、
「待つような奴じゃないので、早々に帰りました。ただ番組で名前を呼ばれたかっただけだ」
な~んて言われてました

さて、今週はシュキラの掲示板のアップが遅かったのでこんな時間になってしまいました。
先週から実家の両親と叔母が遊びに来てて、
家事は楽だけど毎日がお祭り騒ぎでめっちゃ忙しい毎日を送ってます。
金曜日のシュジュ特集もかろうじて聞けたぐらいです…
そして明日は主人の実家に遊びに行ってきます。
あぁぁ、まだしばらく忙しい毎日が続きそうです。

おやすみなさい~!!!



テーマ : K-POP - ジャンル : 音楽

01:12  |  シュキラ  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2011'08.13 (Sat)

ミューベン1位 おめでとう~!!!

はぁ…
ミューベンかっこいい…

110812 スーパージュニア ミスター・シンプル!!!!





  「前回は初放送だったので緊張の為にちょっと失敗してしまいました」と言うイトゥクに、
  「ちょっとじゃなくてめちゃくちゃだったでしょう!!」と言うウニョク

  そしてもし一位を取ったら、イェソンにブレイクダンスを見せてもらいましょう!!!
  と言うことで、ちょっとだけ踊ってくれてます。





ふふふ、踊ってますね、イェソン。ブレイクダンス~


こんな素敵な姿を夜になって動画で見てる自分が悲しいです

早速1位でしたね~
さすがエルフ!!

8b7222074b870e4bf4c10e08bcf628ef.jpg

みんな嬉しそう~

そして応援に来てくれたというユノとチャミ。

o0597080011411923036.jpg

o0800059811411859414.jpg

こういう仲の良い姿を見ると本当に嬉しくなっちゃいます。
いいなぁ、SMファミリー




さて…夏休みってなんでこんなに忙しいの??

普段韓国にどっぷりで子供にも何もしてあげてないので、
夏休みぐらいはと母業を頑張ってます。

今日お弁当を持って川遊び。
夏休み中はデザートも特別メニューで、今日はスイカを器にフルーツポンチ


そして水曜日は貧血の通院&検査結果を聞きに行ってきました。
残念なことに貧血の数値はさらに下がっていたのですが、
それでも子宮筋腫以外の大きな病気はなかったのでちょっとホッとしました。

子宮筋腫は昔からあったのですが、そんなに大きくないので様子見の状態なんです。
でも場所が悪いので出血をさらに促してしまうそうです…
実は…先月は量はまちまちですが、ほぼ一ヶ月間出血してました

そんなこともあって健康診断を急いだのですが、
・・・秋まで待たなくて本当に良かった…

急にこんな貧血になると立っていられないらしいのですが、
慢性的な貧血だと疲れやすいかったりちょっとめまいがする以外は普通に過ごせるそうです。
だから気付かずに悪化してしまうんですね。
う~ん…貧血って恐い…

女性の皆さん、気を付けて欲しいです。

今日のシュキラはシュジュ特集!!!
とにかく笑った2時間でした。
でも…録画出来なかった。残念…

さて、さて、さて、早く寝なきゃ~!!!




テーマ : K-POP - ジャンル : 音楽

01:56  |  Super Junior  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
