All archives    Admin

02月≪ 2012年03月 ≫04月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'03.14 (Wed)

太陽を抱く月 陽明(ヤンミョン)

달빛이 지고 by 해오라 on Grooveshark



今日はいよいよ待ちに待った「太陽を抱く月」19話の放送日、早く夜になれ~!!

フォン(キム・スヒョン)、ウンゴム(ソン・ジェリム)ときたらやっぱりヤンミョン君(チョン・イル)は外せない

sunnmoon_photo120131113533imbcdrama3.jpg

いつもの私ならキャラ的にはヤンミョン君に魅かれるはずなんですけど今回は完全にスヒョン君にハマっちゃいました。
(ちなみに、ヤンミョン君の君は○○君の君ではなく称号の君です)

チョン・イル君はハイキックの頃から見てるせいか、49日の時もそうだったけどシリアスな演技を見てもなぜか感情移入できないんですよね
頑張ってるな~とか、上手くなったな~なんて思う親心の方が強かったりする(笑)
こんなにカッコ良くて可愛いのに残念~

sunnmoon_photo120125114156imbcdrama0.jpg

sunnmoon_photo120214112655imbcdrama1.jpg

「帰って来たイルジメ」ですでに時代劇を経験済みのイル君。
韓服の着こなしもさすが!!!
カッコいい~~

sunnmoon_photo120313104500imbcdrama0.jpg

sunnmoon_photo120228112113imbcdrama3.jpg

この画像は別のシーンですが、本日放送の19話の予告編で王であるフォンに刀を向けて、ウンに刀を向けられていたのが気になる…
どうかどうか悲しい結末にはなりませんように。

2012031401000923700077451.jpg

スヒョン君とは同い年なんですけど最初は物凄くぎこちなくてお互い敬語を使ってらしいです。
今は仲良しだとセクションTVで言ってました。
いつも思うけど楽しそうな撮影現場ですよね~

時間ができたら今度は撮影現場の写真をアップしま~す。
まだまだ書きたいけど夕飯の時間なのでサヨナラ~



テーマ : 韓国ドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

18:45  |  太陽を抱く月  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2012'03.13 (Tue)

太陽を抱く月 雲剣(ウンゴム)

눈물길 by 휘성 on Grooveshark

最近夢中になっている韓国ドラマ「太陽を抱く月」

sunnmoon_behind120309165634imbcdrama0.jpg

主演のキム・スヒョン君もめちゃめちゃカッコいいけど、
スヒョン君演じる王・フォンを護衛する側近ウンがまたカッコいいんですよ!!

sunnmoon_photo120207115347imbcdrama1.jpg

本名はキム・ジェウンですが王もヤンミョン君もウン(ウンゴム)と呼んでいます。
演じている方はソン・ジェリム氏。

498263-1.jpg

차궐남(チャゴルナム)=冷たい王宮の男 と呼ばれてるウンは凛々しくて強い!
強いと言っても剣を振り回すシーンはあまり出てこないけど…

sunnmoon_photo120126114842imbcdrama2.jpg

韓国の時代劇って衣装が素敵ですよね、よりカッコ良く見えちゃう。
その上ボディーガード役となれば私が惚れないわけがない!!

ポーカーフェイスで有名なウンですが、ファンはみんな考えることは同じ。
こんな画像見つけちゃいました~♪♪♪
121220_92057_150.jpg

ウンゴムの表情20種セット!!!(笑)
そうそう、この無表情の中に隠された微妙な変化がファンにはたまらないんです~
韓国のファンの皆さん、いい仕事してるなぁ~

sunnmoon_photo120127190036imbcdrama0.jpg

sunnmoon_photo120313104500imbcdrama2.jpg

撮影中のこんな可愛い写真も見つけちゃいました。

2012030901146_0.jpg

そして、撮影現場でじゃれるスヒョン君とウンゴム。
ヨヌ(ハン・ガイン)とヤンミョン(チョン・イル)が撮影してるのを横で真似してます(笑)




あぁん、可愛いなぁ~

sunnmoon_behind120203150853imbcdrama0.jpg

운검아~ 나도 지켜줘~!!!!!(ウンゴム~ 私も守ってぇぇ)


テーマ : 韓国ドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

22:19  |  太陽を抱く月  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2012'03.13 (Tue)

太陽を抱く月にハマってます。めちゃめちゃ…

韓国サイトを見てるとよく出て来る言葉なんですけど、

○○앓이(○○アリ・病) 폐인(ペイン・廃人)・・・聞いたことありませんか?

今の私がまさにこの状態です。
太陽を抱く月病廃人…これ以外に表現のしようがありません。

sunnmoon_photo120308140510imbcdrama0_20120313150424.jpg

もう自他共に認める完全な病気です、頭の中は「太陽を抱く月」しかありません。
すでに何回見たことか…朝化粧する時ですら見てますね(笑)
ここしばらく東方神起もスジュも聞いてないです…
ただひたすら太陽を抱く月のOSTをフルリピート!!!

本当は先週が最終回の予定だったんですけど、MBCのストのため一週間延びてしまいました。
なので明日・明後日でいよいよ最終回~!!!

でね、昨日ちょこっとアクセス解析をのぞいてみたんですけど、
「太陽を抱く月」で検索して来てくれてる人がいたんですよ!

私と同じように字幕なしでドラマに夢中になってる人なのか…
キム・スヒョン君やチョン・イル君のファンで字幕はなくとも毎週楽しみにしてる人とか?
ハン・ガインさんのファンかなぁ?

ここのブログの管理人は「太陽を抱く月」の友達に飢えてます。
検索して来てくれたあなた!メッセージプリーズ!!!!!



このドラマの魅力は何と言ってもキム・スヒョン君の演技力かも!
難しい「王」の役を完全に消化してると思います。
チャ・スンウォン氏の静かな目の演技も魅力的ですが、
スヒョン君の全身で表現する涙の演技も凄い!

sunnmoon_photo120302112851imbcdrama0.jpg

18話でスヒョン君が号泣するシーンなんですけど、
あまりの素晴らしさに感嘆!!
何度見ても胸が痛くなるシーンです…

これは公式HPの映像スケッチです。
ナイアガラ号泣と名付けられたスヒョン君の名演技の撮影風景です。
(日本でも放送されると思うのでネタバレには気をつけてますが、
この動画は撮影風景なのでこれからドラマを楽しむ人は見ない方が良いかも…)




見れば見るほど魅力的なスヒョン君!!
ブログに遊びに来てくれるキラさんはなんとスヒョン君と偶然すれ違ったことがあるらしいです!
しかも肩ぶつかっちゃったりしたとか
ひょえぇぇぇ羨ましすぎるぅぅ。

このドラマを見るまでは全くノーチェックでしたが、
きっと近いうちに「ドリームハイ」を見ると思います…
あぁぁ尻軽な私。

sunnmoon_photo120208141719imbcdrama0.jpg

sunnmoon_photo120202143741imbcdrama0.jpg

sunnmoon_photo120229140356imbcdrama3.jpg

やっと復活したのに頭の中はドラマ一色
でも最終回まではこのまま「太陽を抱く月」スペシャルで突っ走ります!!!

次は王の護衛を任されている朝鮮最高の武士、ウンを紹介しますね~


テーマ : 韓国ドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

15:49  |  太陽を抱く月  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012'03.12 (Mon)

復活!!!

ただいま~!!!

新しいパソコンで登場です~♪ …と言いたいところなのですが、
実はまだ古いパソコンです

先週の金曜日、我が家に素敵な春の朗報とともに新しいパソコンが届いたのですが、
同じ種類のノートパソコンなのになんか慣れなくて…
週末も記事をアップしようと頑張ったのですが、思うように進まない入力にイライラ。
結局修理した古いパソコンでのアップになりました。

もともと文字入力は早い方なんですけど、
微妙に違うキーボードのサイズ?位置?のせいで入力ミス多発です。
週末も家でのんびりしてたのに、出来たのは“お気に入りの移動”だけ。
なかなか思うようにはいかないですね~

次こそは是非新しいパソコンでアップしたいです!!

あ、先週ね、我が家にユノが届いたんですよ~

韓国の友達から「明日ユノが行くからね!」とメールが来たのでなんだろ~?と思っていたら、
あちらのファンサイトで販売しているカレンダーやらスケジュール帳をセットで送ってくれました!!

お財布保護の為にユノどころかスジュのカレンダーまで買わずに我慢して、
唯一スンウォン様のカレンダーだけを入手した私には眩しすぎるユノの笑顔!!!

今年も一年ユノの笑顔と共に頑張れそうです

このブログ…
メインの写真はトゥギになり、浮気し放題でスジュだのスンウォン様だのとドラマを見る度に愛しの人が変わってますけど、

私ユノペンですからっ!!!

この次に書く予定の記事のこともあり、念のためここで強調しておきます!

それでは…主婦業を終わらせて、夜また復活しま~す


テーマ : K-POP - ジャンル : 音楽

21:55  |  日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
