All archives    Admin

04月≪ 2012年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'05.29 (Tue)

これから見たいドラマ♪

벚꽃 엔딩 by 버스커 버스커 on Grooveshark
벚꽃 엔딩 by 버스커 버스커 (Busker Busker by 桜エンディング)


空は朝から雨模様。
今週は家庭訪問があるので子供は早帰り、なのでどこにも行けずただ家でドラマ鑑賞してます~

ザ・キングの後続番組はキム・ソナとイ・ジャンウ主演の아이두 아이두(I Do I Do)なんですけど、
「太陽を抱く月」ではキム・スヒョン、「ザ・キング」ではチョ・ジョンソクに夢中になってしまった私。
このままドラマ視聴をすれば一か月後ぐらいにはイ・ジャンウに惚れてるのかしら?(笑)

水曜日から始まるMBCの水木ドラマ、아이두 아이두(I Do I Do)(一応見る予定)
1280_1024_05_convert_20120528224908.jpg

そしてついでに…というか、なんとなく見始めてしまったドラマ。
週末に同時にスタートしたSBSの週末ドラマ、심사의 품격(紳士の品格)
1024f_convert_20120529110630.jpg

そしてMBCの週末ドラマ닥터 진(Dr.Jin)wp_01_1_convert_20120529110822.jpg

こんなにドラマ三昧で大丈夫かなぁ…


紳士の品格の方はチャン・ドンゴン氏とキム・ハヌル主演のラブコメって感じで気軽に見れて面白そうです。
あ、キム・ミンジョン氏も出てます。
チャン・ドンゴン&キム・ミンジョンと言えば昔のドラマ「ゴースト」を思い出します。
ドラマの内容はあまり記憶にないのに、ラストシーンで口から血を流している二人が次のシーンでチャン・ドンゴンだけ血が綺麗に拭き取られていたのだけははっきり覚えてます(笑)
一応キム・ミンジョン氏のファンだったので~

ドクター・ジンの方は日本のドラマが原作ですよね?
ジェジュンが時代劇に挑戦してるのですが、時代劇の衣装はジェジュンよりもユチョンの方が似合うんじゃないかなぁ(笑)
私はてっきり日本でいう仁の役をジェジュンがやるのかと思っていたのですが、その役はソン・スンホン氏でした。
ヒロインはパク・ミニョンちゃんですが、「シティーハンター」に続き「栄光のジェイン」を見たばっかりなので、できることなら違う女優さんで見たかったかな
なんか全部のドラマのイメージが重なっちゃって新鮮味がなくてちょっと残念。

でも、とりあえずドラマのお楽しみはまだまだ続きそうです。






テーマ : 韓国ドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

16:50  |  韓国ドラマ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2012'05.29 (Tue)

ザ・キングの20話(最終回)を見ました~

사랑이 운다 by 케이윌 on Grooveshark
本日の歌:사랑이 운다 by 케이윌

終わっちゃいました、ザ・キング2Heatrs!!
あぁぁ残念です。
毎週楽しみに見ていたドラマが終わっちゃうのは気分爽快でもあり寂しくもあり…
でも太陽を抱く月に続き本当に面白く見れたので嬉しかったです。

トンバンに続きスジュのオタク活動をしてた時は時間がないのでドラマを見るのも早送りしながら見ることが多かったんです。
韓国語の勉強を兼ねてドラマを見ているといいつつ、見てるのは早送りモードの字幕だけ…みたいな感じで。
でもいつからかリアルタイム放送にはまってしまい、本当に集中してドラマを見るようになりました。
だって、リアルタイムだから早送りできないし、字幕がないから一時間みっちり集中しないと聞き取れないし話についていけない!
多分そのせいでより深くドラマにはまっちゃうんだと思います

最近ではリアルタイムと再放送とタシポギで夜が終わってます(笑)
ちなみに今夜はギボムのドラマがあるけど、リアルタイムで見れないので、ビールを飲みながら久々のシュキラタイム~!!

さて、ザ・キングを毎週楽しみにしていた私ですが、ブロ友さんのdmreikoさんは裏番組のユチョン主演の屋根部屋の皇太子を見てました。
親しくコメントのやり取りをしつつ、実は水面下では激しい視聴率争いが繰り広げられておりました…

ザ・キング2Heatrs屋根部屋の皇太子は、
チョ・ジョンソクパク・ユチョンの戦いであり、
Beginとらいあんぐる
ぽらんdmreikoだったんです!!!!!

そして…負けてしまいました
ちなみに屋根部屋の皇太子の最終回は14.8%、ザ・キングは11.8%でした。
あぁぁ残念、でも納得、でも悔しい~!!!

あるニュースではこの敗因を間接広告も要因の一つだと書いてありました。
それを読んで思わず笑っちゃいました!!!
だってね、本当にすごかったんです。

ザ・キングの実の主役はドーナツだ!!…と言われたほど…
1333949679_2.jpg

無題30

無題31

もうね、時と状況を選ばず毎回のように出てくるドーナツ!!
訓練の合間に食べてるのもドーナツだし、テレビ電話で話しながらもドーナツ食べてる。
告白イベントの時にも大量のドーナツだし、部屋の机にはたいていドーナツが…(笑)
しかもセリフの中にもセールストーク炸裂!!
凄すぎる…凄すぎた

それでも2ヶ月の間楽しくドラマ視聴ができて幸せでした~!!
ザ・キング2Heatrs、お勧めのドラマです。
そしてウン・シギョンことチョ・ジョンソク氏最高~!!!

king_photo120502092355imbcdrama0_20120529000124.jpg
king_photo120502092419imbcdrama0_20120529000123.jpg

king_photo120524101138imbcdrama0_20120529000123.jpg

king_photo120524104246imbcdrama1_20120529000122.jpg

おやすみなさ~い。



テーマ : 韓国ドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

00:05  |  韓国ドラマ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012'05.24 (Thu)

ザ・キング 2Hearts 最終回目前~♪

애상 by 10cm on Grooveshark
애상 by 10cm

今日は幼稚園の遠足でした。
朝からお弁当作ってバス乗って…広~い公園で一日中走り回ってもうクタクタ
でも、今日は寝込んでられない理由がある!!

ザ・キング 2Hearts 19話放送日だから~!!!

…と、ここまで書いたところで、放送前にと公式HPに行ってみたら新しい映像がアップされてました。
前々回の記事で私が大好きだと言ってたシーンの영상스케치(映像スケッチ)でした!
シギョンとジェシンの初キスシーン
(映像スケッチというのは撮影現場の様子やキャストのインタビューの映像です。)

もう嬉しくて嬉しくて急いで見てみたら…
内容は期待を裏切らない❤❤❤なものだったのですが、
勘の良い私(?)はそのスケッチで今夜放送分の話の方向がちょっと分かってしまった…

そして見事に当たってしまった…

ひょぇぇぇ・・・

うぉぉ、な急展開に精神的についていけず、そのうえ続く続く難しい政治の話!
今夜は諦めようかと思いつつ、結局最後まで見ちゃった。
今夜も面白かった~、そしてやっぱりかっこいいウン・シギョン~!!!

さて、私がここで何を書いてもネタバレになっちゃいそうなので、ノーコメント。
面白いドラマなので放送直後にネタバレしてしまうのはあまりにも惜しいから。

king_photo120522101031imbcdrama1.jpg

king_photo120522101031imbcdrama4.jpg



そういえば、
今日の遠足でお弁当を食べてる時、隣に座った名も知らぬママに言われました。
「ぽらんさんって何者?どうしてそんなに面白いの?お笑い芸人でもやってた??」って…(笑)

あまり喋らなさそうに見えるのに、話してみると超面白いって。
幼稚園の遠足でこんなにお腹抱えて笑ったの初めてだわ…って。

たまに言われるんですよね…頭の中がどうなってるのか見てみたいって…
見せてあげたいなぁ。



昨日は買い物以外何も予定がなかったので、一通りの家事を済ませた後はずーっとザ・キングを見てました。
一度はまってしまうと奥の奥の奥まではまってしまう私。
韓国人に負けず劣らずのザ・キングオタクになってます、字幕なしで見てる割には結構詳しい!!(笑)

重要なシーンじゃないのになんかすごく好き、っていうシーンあるでしょ?
私の中で超一押しのウン・シギョンのシーンがあるんですよっ!!

ドラマのあらすじを簡単に説明すると、
王であるイ・ジェハ(イ・スンギ)とそれを護衛する王室近衛隊の隊長ウン・シギョン(チョン・ジョンソク)、
そして悪役のキム・ボング(ユン・ジェムン)が対決します。
キム・ボングは計画的かつ残虐にジェハを追い詰めていきます。

そんなボングが大胆にもジェハの右腕であるシギョンに関心を示し、誘惑しようとします。

無題14

ボング「お前みたいなのがなんで王に仕えてるんだ?あいつは力もない。
     俺の所に来い、俺がいいものをやろう、俺は本当にお菓子が多いぜ。


そこで話題になったシギョンの決め台詞!!!

無題15

シギョン「すいません、私は腐ったお菓子は食べません」

きゃぁぁ、もう超かっこいい!!!!

誰もが認める名シーンでしたが、私が好きなのはこれより後のシーン。
しばらくしてからボングがシギョンに電話をします。

無題12
ボング 「こんにちは、ウン・シギョンさん。腐ったお菓子です

無題11
シギョンは、この番号がどうして分かったのかと、そして話し始めるボングを気に留めることもなく電話を切ります。

私が好きなのはここ!!!

無題14
ボングの番号を携帯に保存するシギョン。

無題13
携帯の登録者名の所には「썩은 과자(腐ったお菓子)」と登録しています(笑)

え~、笑えません?
こんな渋い表情をしながら、ボングのことを「腐ったお菓子」って登録するんですよ!!
このワンカットにたまらなくトキメキを感じるのは私だけ??

字幕付きで放送される時も、この携帯の「腐ったお菓子」が字幕で出るといいな~



テーマ : 韓国ドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

01:03  |  韓国ドラマ  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2012'05.21 (Mon)

ギボムの新しいドラマ I Love Italy

그해여름 (In The Summer) by Infinite on Grooveshark
本日の歌:그해여름 (In The Summer) by Infinite


久々に見たギボムの写真。
うわぁ~かっこよくなってる~!!!

120_convert_20120521195217.jpg

218_convert_20120521195247.jpg

315_convert_20120521195309.jpg

410_convert_20120521195332.jpg


ギボムと言えば…、そういえば今スカパーでギボム出演作の「根の深い木」を見てます。
最初はギボムがまた(と言うか久々に)ドラマに出るというのですごく期待してたのですが、
いまいちインパクトの弱い役柄で…しかもなんか中途半端なお髭が私的にはちょっと残念でした
ドラマはすごく面白いんですけどね!!!

h_110919_20.jpg

なので次のドラマには期待しちゃってます。


来週の28日からスタートするギボムの新しいドラマは、
아이러브 이태리(I Love Italy)
tvnの月火ドラマで夜11時からの放送ですね。

303315_358478524216950_348024418595694_997819_284610002_n.jpg

con_character01.jpg

14歳の少年から25歳のパーフェクト男に光速成長!…って書いてあります。

このドラマはトム・ハンクスの映画「Big」を連想させるものだと1st look のギボムのインタビュー記事で読みました。
トム・ハンクスは私の心の恋人だし、映画「Big」も大好きな映画なのでとても楽しみです~。
ただ残念なのが…tvnって日本からは見れない…ですよね?
リアルタイム視聴はできないんじゃないかなぁ?
どっちにしろ私はtvnの視聴方法を知らないので、友達に頼んで送ってもらうことになりそうです

見てみて面白かったらまた報告しますね!!
面白くなかったら…黙ってます、悲しいから



テーマ : 韓国ドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

21:40  |  Super Junior  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2012'05.21 (Mon)

ザ・キング2Hearts 18話を見ました~!

100 이윤지 - 처음 사랑 (더킹 투하츠 OST Part.3) by 이윤지 on Grooveshark
本日の歌:이윤지 - 처음 사랑 (더킹 투하츠)

もうもうもう書きたくてしょうがない「ザ・キング2Hearts」の話!!

17日に18話の放送があったのですが、期待を裏切らない内容でドラマの間ずっとドキドキしながら見てました。
チョ・ジョンソク氏が演じるウン・シギョンもかっこいいし、もちろんイ・スンギ扮するイ・ジェハも素敵!!
「太陽を抱く月」の時もはまったけど、今回もドラマに夢中です。
今もザ・キング2HeartsのOSTを聞きながら、ドラマの世界にどっぷり浸かって書いてます

チョ・ジョンソク氏はミージュカル界では既に有名な実力派の俳優さんなのですが、
最近ドラマや映画で活躍中です。
ザ・キングで演じるウン・シギョン役がとにかくかっこよくて、イ・スンギ君よりも話題になっちゃってるぐらいです。
このドラマの前に撮影し公開された「建設学概論」での役(ナプトゥギ)とのギャップがまた凄くて、
そこがまた女心をくすぐるのかなぁ(笑)

今回私が一番楽しみにしてたシーンはここです!
king_photo120518111642imbcdrama1.jpg

king_photo120518111642imbcdrama2.jpg

真面目で堅物な息の詰まる男ウン・シギョンが初めて感情を表現しました!
きっとシギョンファンはみんなキャー!!!

NqAnMf5tBaUi634728750724692885.jpg
ユンジちゃん羨ましい~!!!


本当はネタバレしながら深~く書いていきたいのですが、
今まだ韓国で放送中のドラマなので…、
日本語字幕付きで放送された時に楽しんでほしいので我慢します。

なのでドラマの話の筋とはちょっと違う話を。

king_photo120504102555imbcdrama0.jpg

皇女であるイ・ジェシンの手にいるこのオウム!
このオウムはウン・シギョンがジェシンにプレゼントしたオウムなんです。

スタッフにもよく懐いていて、セリフもちゃんとマネするお利口さんなオウム、
実は撮影用に二匹が待機していて、その都度コンディションがいい方が出演するそうです。
でもその二匹を見分けるのはかなり難しいらしいです(私は全然気づきませんでした、一匹だと思ってましたもん!)

DzpIK7l3XPB8634717452513179967.jpg

で、このオウム!
撮影中はとてもお利口さんなのに、リハーサル中はイ・ユンジちゃんにばかり意地悪をするそうです。
この子絶対メスですよね(笑)
衣装の上にウ○チしちゃったり、噛みついたりつついたり…
オウムちゃんの気持ちも分からなくもないけど、ユンジちゃんかわいそうに

それでも笑顔で演じるユンジちゃん偉いっ!!
SYE3FJ1OHbrf634717452517085542.jpg

今度は大好きなチョ・ジョンソク氏の話。
ジョンソク君は現場のムードメーカーだそうです。
いつも楽しい話や冗談でスタッフや俳優さんたちを笑わせてくれるそうです。

8aMd8RetaXHg634716846087710961.jpg

王室近衛隊の打ち合わせ中のシーン。
音声はなく画面だけの撮影になると、ジョンソク君が
「鐘路に行ったらあれを買って食べて、夕飯はあそこに行って酒飲んで…分かったか?俺たちこういうスケジュール立てて遊んだら面白いぞ!!」
なんつー話をしてるんですって。
あぁぁ可愛い~

king_photo120510102232imbcdrama0.jpg

king_photo120510102232imbcdrama1.jpg

一番左端の彼!笑い転げちゃってますね(笑)
現場が笑顔にあふれてるのが目に浮かぶな~



18話のラストシーン。
king_photo120518112249imbcdrama4.jpg

ジェハとシギョンの初対面の時もジギョンがジェハに銃を向けました。
無題5

銃を向け始まった相性最悪な二人が親友になり、そしてまた銃を向けることになるなんて、
なんてニクイ演出なんでしょう!!!
う~、面白すぎる~!!!

いよいよ今週がラスト2話!
きっとまたこのドラマが終わったら私は抜け殻になるんだろうなぁ。
今からため息



テーマ : 韓国ドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

01:27  |  韓国ドラマ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2012'05.20 (Sun)

スパショ4 ドームコンレポ その②

Payphone (Ft. Wiz Khalifa) by Maroon 5 on Grooveshark
本日の歌:Maroon 5 - Payphone (Feat. Wiz Khalifa) 

ライブの後はたいてい体調を崩して寝込むのですが、
今回もやっぱり原因不明の体調の悪さにぐったりしてました。
いや~、キツかった…

それでも!一週間以内にレポを終えるとはすばらしい進歩!!

スパショ4 ドームコンレポその②です。

今回のスパショは友達と4人で行ったのですが、ミニ旅行的な感じでとても楽しかったです。
大阪の京セラドームの時はなんかバタバタしちゃって、せっかく大阪まで行ったのに美味しいものをちっとも食べれず帰ってきたんですけど、
今回はその点は十分に満足できました!

今回は近所に住んでいるママ友と一緒に行きました。
さてこのママ友ちゃん、ブログを読んでは面白いとメールをくれるのですが、
普段は本名で名前を呼び合ってるのでこんな時困りますよねぇ。
まさか本名を書くわけにもいかず…
とりあえず今回はまーちゃんと命名しましょう(笑)

まーちゃんとはもう7年来の友達で気心の知れた仲です。
家も近所なので毎週のようにスジュのDVD鑑賞をしてます。
とにかく面白い友達で二人で会うと毎回お腹を抱えてヒーヒー笑ってます。
このまーちゃんとは京セラコンに続き二回目の参戦!

土曜日は朝の6時前に家を出て東京には9時前に着きました。
一番の目的は渋谷のタワーレコードのオペラの衣装展!!!
もう絶対ものすごい人が並んでるに違いないと予想し、グッズも諦めて朝一で行ったのですが…
びっくり…ほとんど人がいませんでした
10人くらい並んではいたのですが、どうやら別件で並んでいた人もいたようです。
(あ、私達が並んだ後は結構列ができてました)
いざ入場すると、あれ?これだけっ??ってな感じでした。
お店の隅にきゅうきゅうに置かれた9人分の衣装…
写真を撮るには撮ったのですが、透明のカバーが光ってしまって上手に撮れませんでした
勝手にものすごく豪華な衣装展を想像しちゃっていたので肩すかしでした。
それでも二回並んで十分に堪能しましたけどね

その後ブロ友さんのゆきんこちゃんキラさんと合流してランチを食べに行きました。
ゆきんこちゃんはドンバンつながりで会うのは今回が三回目。
キラさんはブログのコメントをきっかけにメールをやり取りするようになって、
前回のスパショでは挨拶だけしかできなかったんだけど、今回はずっと一緒に行動できて楽しかった~!
思わず触らずにいられないめちゃくちゃ綺麗なロングヘアーで、めっちゃ可愛いんですよ

ランチはキラさんが予約してくれた霜が関にある韓国家庭料理 丈母(ジャンモ)!!

731_convert_20120520165208_20120520222937.jpg

730_convert_20120520164903_20120520222937.jpg

キラさんのお友達が働いてらっしゃるというこのお店、
とっても美味しかったです!!!

ランチには日替わり惣菜ビュッフェが付いていて、私たちが行った日はナムルやチヂミもありました。
私達が頼んだのは純豆腐チゲ定食ハーフ参鶏湯
727_convert_20120520164627_20120520222939.jpg

726_convert_20120520164431_20120520222940.jpg

スンドゥブチゲはとても濃厚で魚介など具もたっぷりで大満足の一品でした!
キラさんのお友達のおかげでドリンクや卵焼きまでサービスしてもらっちゃいました。

729_convert_20120520164745_20120520222938.jpg

卵焼きにはチーズもたっぷりですごく美味しかったです!!!!
チェーン店なので絶対にまた行きたいです。

スパショを楽しんだ後は五反田の田なか屋という居酒屋でもつ鍋を食べながら乾杯!!
ホテルに帰ってからも話が尽きなくて、結局3時頃まで話してたんじゃないかなぁ(笑)

そして翌日の朝はホテルのサービスで焼きたてのパンとコーヒー。
お昼は新大久保のチェデポで焼き肉を食べました。
このお店もキラさんがお勧めしてくれたんですけど、やっぱり美味しかった~!!
ここでは初めてコプテギカンジャンケジャンを食べました。
食べてみたかったけどなかなか食べる機会がなかったので、念願かなって嬉しい~。

この日はライブの後すぐに高速バス乗り場に移動したのですが、
そこでまたもう一人の友達と合流して乾杯~
本当にお腹に幸せな旅行になりました

残念なのは…初日のジャンモのお店以外全く写真を撮ってなかった事!!!
しかもそれに気付いたのは今。
アップしながら気付くなんて情けない
食べる事だけに夢中にならず、今度からは写メも一杯撮ろうと反省!!!!

最後に、楽しい旅行にしてくれた友達、まーちゃんとキラさんとゆきんこちゃんに感謝




テーマ : K-POP - ジャンル : 音楽

22:56  |  Super Junior  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
