FC2ブログ

All archives    Admin

05月≪ 2012年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2012'06.17 (Sun)

Begin 本日の歌リスト♪♪

突然ですが…
時々記事の一番上にあるこの「本日の歌」
実は何気に凝ってるんですよ~

ブログを書きながらBGMで聞いていた曲や私の好きな曲を貼り付けてるのですが、
その時気に入った曲がアップされてなければ、数日後にアップされてから貼り付けたり曲を入れ替えたりしてるぐらい。
誰も気づいてないと思うけど…(笑)

でも最近いつどの曲を貼り付けたか覚えてなくて迷うことが多いので、
リストを作ることにしました!!

あくまで自分の参考用…
横の、最新記事の下にリンクを貼る予定で~す

2013.02.22 「「ロマンスが必要」見ました。チェ・ジニョク君が超可愛いんですけど…」
     ・・・・・애교(愛嬌) by 조여정,김정훈(チョ・ヨジョン・キム・ジョンフン)
2013.02.19 「太陽を抱く月 懐かしい子役時代の写真♪♪」
     ・・・・・時間をさかのぼってbyリン
2013.02.05 「「野王」7話見ました。」
     ・・・・・얼음꽃 (Ice Flowers) by 에일리 (Ailee)
2013.01.22 「チャ・スンウォン氏のファンミーティングレポ その③(ええっ!今頃??)」
     ・・・・・정신이 나갔었나봐 by 이승기
2013.01.20 「ソ・ジソプの「カインとアベル」を見ました♪♪」
     ・・・・・꽃이 피네요 by 알렉스, 호란
2013.01.15 「唐突ですが、チョ・ジョンソクカテゴリー追加!!」
     ・・・・・이윤지 - 처음 사랑 (더킹 투하츠)
2013.01.15 「今更だけど…あけましておめでとうございます!!」
     ・・・・・오직 단 하나 (Feat. 안은경) by 소향
2012.09.10 「「ぼくに炎の戦車を」 チャ・スンウォン氏が舞台に!?」
     ・・・・・Carry on by 알리(ALi)
2012.09.05 「シンデレラ復活!!!」
     ・・・・・지금처럼 (We Never Go Alone)by K.will
2012.07.04 「スンウォン氏のファンミ 大どんでん返し!!」
     ・・・・・Only U by 10cm
2012.06.26 「キム・スヒョン君ランニングマンに出演!?」
     ・・・・・Heaven by 에일리
2012.06.23 「ザ・キング2Heatrs」漬けだった2日間…
     ・・・・・Liquid by 팀(Tim)
2012.06.19 私の中の新ドラマランキング♪♪ 中間報告~!!
     ・・・・・떠나간다 Leaving by 노을 Noel
2012.06.17 チャ・スンウォン氏のファンミーティング 詳細発表
     ・・・・・꽃보다 그녀 by 예성(花より彼女byイェソン)
2012.06.14 ドラマ「最高の愛」のロケ地に行ってきました!!
     ・・・・・Payphone (Feat. Wiz Khalifa) by Maroon5
2012.06.12 チャ・スンウォンのファンミーティング♪♪ その②
     ・・・・・나만 힘들게 by M.I.B
2012.06.07 私の中の新ドラマランキング♪♪♪ 意外にも「幽霊」?
     ・・・・・잘자요 굿나잇(お休み Good night) by B1A4
2012.05.29 これから見たいドラマ♪
     ・・・・・벚꽃 엔딩 by 버스커 버스커 (Busker Busker by 桜エンディング)
2012.05.29 ザ・キングの20話(最終回)を見ました~
     ・・・・・사랑이 운다 by 케이윌
2012.05.24 ザ・キング 2Hearts 最終回目前~♪
     ・・・・・애상 by 10cm
2012.05.21 ギボムの新しいドラマ I Love Italy
     ・・・・・그해여름 (In The Summer) by Infinite
2012.05.21 ザ・キング2Hearts 18話を見ました~!
     ・・・・・이윤지 - 처음 사랑 (더킹 투하츠)
2012.05.20 スパショ4 ドームコンレポ その②
     ・・・・・Maroon 5 - Payphone (Feat. Wiz Khalifa)
2012.05.08 ザ・キング2Hearts にはまってます!!チョ・ジョンソク~!!
     ・・・・・미치게 보고싶은(狂いそうなほど会いたい):テヨン
2012.03.14 太陽を抱く月 陽明(ヤンミョン)
     ・・・・・달빛이 지고 by해오라
2012.03.13 太陽を抱く月 雲剣(ウンゴム)
     ・・・・・눈물길 by 휘성
2012.02.26 太陽を抱く月!! 最近夢中です…
     ・・・・・リン:時間をさかのぼって
2011.11.09 最高の愛
     ・・・・・サニーヒル ドキドキ
2011.10.17 先週のバタバタ…
     ・・・・・일락 “편한 사람이 생겼어”イルラク「気楽な人ができたの」

これより以前は…面倒臭いのでやめました



テーマ : K-POP - ジャンル : 音楽

21:28  |  日記  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2012'06.17 (Sun)

チャ・スンウォン氏のファンミーティング 詳細発表

꽃보다 그녀 by 예성 (슈퍼주니어) on Grooveshark
本日の歌:꽃보다 그녀 by 예성(花より彼女byイェソン)


数日間そわそわさせられた揚句、ようやく決まりましたね。
チャ・スンウォン氏のファンミーティングの追加公演の詳細が!!!

7_convert_20120617162602.jpg
 詳細はこちら

同日のお昼公演になりましたね。
大丈夫だとは思いつつ、もしも前日の金曜日になってしまったらどうしようと心配でした。
平日はさすがに行けないので

とりあえず月曜日に抽選の申し込みをして、
またダメだったら30日の10時に頑張りますっ!!!
まだチケット確保してないスンウォンペンの方、頑張りましょうね~


さて、6月公開のこの映画「ごますりの王」にチャ・スンウォン氏(以下オッパ)がカメオ出演しているそうですよね。

20120615155901_4fdadd352bb82_1_convert_20120617165747.jpg

しかもドラマのトッコ・ジンのキャラクターで出演ということなので、
めちゃめちゃ期待しちゃいます。
「最高の愛」の1話で監督役で特別出演されてた方(チャン・ハンジュン監督)と一緒にカメオ出演するそうです。
スター病に掛ったトッコ・ジンと、彼をキャスティングしようと必死になる監督という設定だとか。
なんか想像しただけでも笑える…

無題
(左から二番目の方)

ちなみにチャン・ハンジュン監督とは映画「ライターをつけろ」で一緒に仕事をしています。
でね、全然関係ありませんが、この監督の奥さんが脚本家の方なんですけど、
最近私が面白いと言っていた韓国ドラマ「幽霊」の脚本をされているんですよ!
なんか意外な所で繋がりがあって面白いですよね~

今日は父の日…
父の日のプレゼントにうちの旦那さんに髭剃りを新調してあげようと思っていた所、
こんなものを発見!!!
201206131011774149_1.jpg

すっきりさっぱりとしたこの口元!!!
なんて爽やかな笑顔なんでしょう~
前にもユノが広告で着ていたのと同じトレーナーをプレゼントしたことがあるのですが、
次回の渡韓ではぜひこれを…うひひ。


そういえば…
前回の「最高の愛のロケ地巡り」 の最後についでに書いた旅行中のハプニングの話。
まさかロケ地めぐりの話よりも
「ぽらんはどうやってラーメンを食べたか」をみんなが気にするとは思ってなかった(笑)

どう想像しても美しくない絵だと思い、
私ぽらんのイメージを守るべく秘密にしていたのですが…
コメント欄に出てくる話と言えば
ペンライトだのうちわだの、挙句の果てには何も使わなかったんじゃないか…など!!!
とんでもない話ですよね?
みんながトゥギLOVEうちわでラーメン食べてる私を想像してるかと思うと恨めしいので、
あ・え・てイメージを守るために暴露します(笑)

歯ブラシでした…

お箸の代わりになりそうな長いものは歯ブラシしか見つからなかったです
ちょっとみじめでしたが、それでもお腹は膨れたので満足でした。
あ、フサフサの方じゃないですよ~、柄の方ですから!!!

끝!!(終)



テーマ : 韓国ドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

19:48  |  チャ・スンォン  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2012'06.14 (Thu)

ドラマ「最高の愛」のロケ地に行ってきました!!

Payphone (Feat. Wiz Khalifa) by Maroon 5 on Grooveshark
本日の歌:Payphone (Feat. Wiz Khalifa) by Maroon

暑い~
今日は天気もいいので朝から洗濯機もフル活動!
幼稚園の行事のお手伝いも行き、夕飯の買い物もすませました。

なので今から幼稚園のお迎えまでは私のフリータイム


昨日言っていた「書き損ねちゃったけど書きたかった事」やっと書けそうです。

実は去年の11月、スパショの為に渡韓した時、
韓国ドラマ「最高の愛」のロケ地にも行ってきました!!

私がチャ・スンウォン氏(以下オッパ)にはまったのはスパショのわずか数週間前の事。
既に韓国での予定は大体決まっていたのに、どうしてもどうしてもトッコ・ジンの家に行ってみたくて…
「オンニ…スパショ見に来たのよね?」なんて言われつつも、
グッズは買わなくていいから朝一で連れてってぇ~…と。
友達に頼み込んでスケジュール変更してもらっちゃいました

とはいえ2泊3日のきゅうきゅうのスケジュール。
韓国に到着するとまず向かったのはトッコ・ジンの事務所(笑)
P1050429_convert_20120613140359.jpg

P1050431_convert_20120613140751.jpg

ドラマの中ではこんな感じです。
もっとちゃんと映ってるシーンをキャプチャーしようと思ったけど探すの大変だったのでやめました

無題4

凄く素敵な建物ですよね。
Z:INエコハウスという会社のようなのですが、何の会社なのかは知りません。
中には入れなかったけど、オッパの残り香を堪能

そして翌日、スパショの当日の朝、トッコ・ジンの自宅ジェニのお店のある平倉洞(ピョンチャンドン)に行ってきました。

ここは地下鉄3号線・景福宮(キョンボックン)の駅からさらにバスに乗っていくのですが、
友達に連れて行ってもらったので、バスの乗り方が説明できない

P1050440_convert_20120613142022.jpg

ドラマではこんな感じ↓
無題

平倉洞はドラマによく使われる高級住宅街があるのですが、美術館も多くて落ち着いた静かな通りでした。
トッコジンの家は金鍾瑛(キム・チョンヨン)美術館という所なのですが、ここは無料で中にも入れます。
もちろん中にも入って中庭まで堪能しました!

P1050444_convert_20120613142740.jpg

またまたドラマではこんな感じ↓
無題3

このシーン、トッコ目線だとこんな感じかな~と、もう一枚(笑)

P1050442_convert_20120613143644.jpg


そして最後はジェニのお店でランチしました。
ここはガナアートセンターのお向かいにあるお店なのですが、雰囲気がドラマのままで可愛い!!

P1050435_convert_20120613150110.jpg

P1050436_convert_20120613144206.jpg

私はもちろんロケ地巡りでキラキラの目をしていきましたが、
お店の中は学校の役員会帰りのママたちのランチ(←あくまで想像)で賑やかでした。

389.jpg

P1050453_convert_20120613145544.jpg

ドラマの中ではこんな感じ。

無題2

無題7

ランチセットを食べたのですが、パスタもサラダも美味しくて、めちゃめちゃ大きいカップで食後のコーヒーを頂きました。
390_convert_20120613155238.jpg
パスタは上手に撮れませんでした


スパショの席がスタンディング席だったので、
早めに会場入りするためにランチの後はそのままコンサート会場に行きました。

こんなに幸せな思いをして、
そしてこの日の夜…とんでもない大失敗をやらかしてしまいました
きっとオッパの事で浮かれて頭の中が空っぽになってたんでしょうねぇ…


この日は朝からロケ地巡りをしてランチまでしたので時間も結構ギリギリだったんです。
しかもカメラにお土産にと手荷物もいっぱいだったので、
手荷物チェックに引っ掛かるのも嫌だったしスタンディング席だったのでホテルの最寄駅のコインロッカーにすべての荷物を預けて身軽になってから行きました。
これはすべて計画済みの事だったんです。

去年もそうでしたがスパショってたいてい時間通りには始まらないし、スタートが遅い分帰りも遅くなるんですよね。
この日もやっぱり終電ギリギリの終了で、入り口も物凄い混雑!!
ホテルは別でしたが友達と一緒に帰ることにしていたので、早速メールしようとしたら…

ひょぇぇぇ…!!!!!
Wi-Fiルーターの充電切れ!!!

韓国ではたいていどこでもWi-Fiが使えると聞いていた割に、全然iphoneが使えなかったので、
Wi-Fiレンタルをしていたんです。
おかげでどこでもサクサクとネットができて安心していたんですけど、
ルーターの充電池切れまで考えてなかったす!!
事前に、もしも会えなければ別々に帰ろうという話をしていたので、一人で帰ることにしました。

地下鉄の駅が激混みなのは去年の経験で分かっていたので、蚕室(チャムシル)までバスで行き、そこから地下鉄で三成(サムソン)まで行こうとしました。
ここまでは何とか順調だったのに、終電の時間が来てしまい途中の駅で下されちゃったんですよ!!!!
これは全くの予想外・・・

しょうがないのですぐにタクシーに乗りサムソンの駅まで行きました。
私は本当に底なしの方向音痴なので、ホテルは駅のすぐそばにしたんです。
4番出口を出て、二本目の角を左に曲がるとすぐホテルが見えるんです

4番出口の前で!と降ろしてもらい、まっすぐ歩き始めました。
すると昨日とは違うコンビニがあったので、ラッキー♪♪♪と思い夕飯を調達しました。
どうせならいろんなコンビニに行ってみたいですよね。

で、二本目の角を曲がってみたんですけど、ホテルがないんです…

明らかに昨日と違うんです…

急に不安になって…不安になって…

ここ…どこ???

一瞬で頭の中が真っ白になりました。

落ち着かなきゃ…と焦ってるうちに、
頭の中にわずかに残っている記憶さえもきれいさっぱり無くなってしまいました。
パニックって…恐ろしい…
既に私はホテルの名前すら思い出せない状態でした
振り返ってみても、自分がどの時点で間違えたのかすら分からない。
タクシー降りた時4番出口って確認しなかった…

とりあえずカバンの中の地図を、と思ったのですが!!!
何もないんです…
そうだった、荷物は全部コインロッカー…

その時の所持品、携帯・お財布・トゥギLOVEのうちわ…だけ。
ありえない!!!
一人で海外旅行に来て、携帯とお財布とうちわしか持たずフラフラする馬鹿がどこにいます?
せめて地図とホテルの住所や電話番号を書いた紙ぐらい持ち歩くべきですよね、あぁぁ情けない
浮かれるのにも程がある。

今って物凄く便利な世の中だから、iphoneがあれば地図でもホテルでもなんでも検索できちゃうんですよね。
完全に情報機器を過信してました。
頼りにしていたiphoneが、
まさかただのミュージックプレイヤーになってしまうとは想定外だった!!

でも幸運(?)な事にお財布の中にホテルのカードキーがあったんです。
慌ててさっきのコンビニに戻ってレジのお姉さんにこのホテルを知ってるかと聞いてみましたが、
全く知らない様子… 私ホテルよりかなり離れちゃってる??

一人で海外に行く勇気はあっても、一人で夜道を歩く勇気はない。

すぐにタクシーに乗っておじちゃんに今までの経緯を話しました。
でもホテルの名前が最近変わってしまったようでなかなか見つからなくて…
手掛かりは、
「4番出口を出て、二本目の角を左に曲がるとすぐホテルが見える」ただこれだけ。
だって電話番号も正確なホテル名も分からなかったんですもん…
4番出口まで行き、一方通行を避けるためバックしたり曲がったりしながらおじちゃんも一生懸命探してくれました。
タクシーが歩道を走るわけに行かないので、裏からじゃないと探せなかったんです…

どうやら「最初のまっすぐ」が「反対側にまっすぐ」歩いていたようです。
正直に言うと…交差点も渡ってました。ボケーッとしてたので自分がどこを歩いたのか覚えてないんです
そもそも、昨日とコンビニが違う時点で気づくべきなのになんて馬鹿なんでしょう。

やっとの思いでホテルに到着し、友達にも連絡しました。
悪夢のような出来事だったと…

ホテルに着いてwifiが繋がるとブロ友さんのめぐちゃんから、
途中で地下鉄を降ろされてタクシーがつかまらなくて大変だったいうメールを受信しました。
うぅぅっ、めぐちゃんも大変だったんだよね、私も死ぬ思いだったんだよぉぉ!!!

疲れ果てて食欲もなかったけど、
コンビニで買ったカップラーメンを食べようとお湯を沸かしました。
友達とも食べ損ねちゃったし、
ドラマのようにカップラーメンとレトルトパックの炒めキムチを食べてみたかったんです

で、・・・食べようと思ったらお箸がない。
友達曰く、レジの時にお箸が欲しいって言わないともらえないよ!!だって。
はぁぁぁぁ…泣き面に蜂ってこういうことね。
日本のコンビニの定員さんはやっぱり親切だわ。
ホテルのフロントに行ってみろと言われたけど、疲れてとてもそんな気力ない。

結局・・・探しました、探し出しました、この状況を救うあるものを!!!
荷物の中で唯一お箸の代わりになりそうなものを見つけたんです。

皆さんが私のことをどんな人だと想像してるかは分からないけど、
ぽらんのイメージを守るため、何で食べたかはヒ・ミ・ツ


あ~、長かった。

夕飯作らなきゃ~~



テーマ : 韓国ドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

00:17  |  チャ・スンォン  |  TB(0)  |  CM(21)  |  EDIT  |  Top↑

2012'06.12 (Tue)

チャ・スンウォン氏の映画

本当なら「チャ・スンウォンファンミーティング その③」
というタイトルにするはずだったんですけど、
ファンミーティングの話からは完全にずれてるし、しかも詳細がまだ発表になってないので新しい情報もなし。

ということでタイトル変えました…

映画も残すところ後6本なので、ここで中途半端にするとすっきりしないので頑張って書き上げます!

ぽらん目線チャ・スンウォン映画レポ その③

2007年 아들(息子)無題
これは実はお風呂で見てたんですけど、とにかく内容が暗くてどんよりしてました。
殺人を犯し無期懲役囚になったスンウォンが、15年振りに一日だけ許された休暇で息子に会いに行くという話です。
淡々と続く話にもちょっと飽きてきて、オッパの美しい涙を見ながらも、結局このまま終わるんかいなとシャンプーを始めた途端、
話が急展開しました!!!!!
は?えっ、えっ??えええっ~~???な展開に私は泡だらけの頭のまま浴槽に戻り、
結局そのまま号泣しました。
ラストも私の好きな終わり方で、久しぶりにいい映画を見たな~と嬉しかったです。
皆さんにも是非お勧めしたい作品です。(前半の暗い部分が長いですけど…)

2008年 눈에는 눈 이에는 이(目には目を歯には歯を)無題36
これはとにかくオッパの映画!!
もう役所がかっこいいのでファンには間違いなく大満足の映画じゃないかなぁ。
こちらのラストも私は好きです、粋な終わり方って感じ?
復讐の為に完全犯罪を企てる犯人ではあるのですが、見てる方もついスンウォン側になってしまうのでは?
と思ってしまいます。
オッパサイコ~

2009年 시크릿(シークレット)
無題46
これも私の大好きな映画の一つです。
これもまた刑事の役で、殺人現場に自分の奥さんの痕跡を見つけてしまうんです。
奥さんが犯人かもしれないと思ったスンウォンは刑事という立場にありながらも必死で奥さんを守ろうとします。もうとにかくやっぱりかっこいい!!!
目の演技が最高で、動揺してたり焦ってたりという演技もまた上手い!
名前チェックしてないけど、犯人役の人も上手いな~と思いました。
これもお勧めです

2010年 구르믈 버서난 달처럼(雲から抜けた月のように)無題37
これも…時代劇なのでオッパのシーンだけちょっと覗いただけ
時代劇の2作品はいつか字幕付きでちゃんと見てみたいです…

2010年 포화 속으로(戦火の中へ)
無題
これは…オッパに惚れてしまったと韓国の友達に報告したら一番にお勧めしてくれた映画なんですけど、
私には全然ダメでした
悪役だし怖いし血だらけだし…
映画の内容自体苦手なジャンルなので、見るのも辛かったです。
悪役なので全く感情移入することもなく、ただただBig BangのTOPが可哀想で胸が痛かったです。
血が出るものは嫌いだと普段から散々言ってるのに、なぜこれを私に勧めたのかいまだに理解不能だ~!!!

2011年 아테나 더 무비(アテナ・ザ・ムービー)
無題
これは見なかったです。いや…早送りしながらちょっと見たかな…
タイトルからしてドラマの総集編みたいなものだと勝手に想像して、最後まで見なかった気がします。

おぉぉ~、終わった…
以上、ぽらんがストーカーのようにチェックしたスンウォン氏の映画23作品でした

この記事を書いてる途中に、ゆきんこちゃんキラ☆さんからコメントをもらったのですが、
「どの写真も笑える…」
「過去の写真は載せちゃダメですって!!」

今のオッパがあまりにもかっこいいので、過去の画像を受け入れられないようです(笑)
いやいやいや、あえて笑える写真選んだんですよ~
だって!オッパの素敵な写真はあちこちにあ・ふ・れ・て・る・か・ら

オッパにはまってからの熱い数か月間を無事語り終えてホッとしました。
で、せっかくここまで書いたので、書き損ねていたけど書きたかった事をついでに書いちゃうことにしました。
今日はもう眠たいので、それは次回…

おやすみなさい~



テーマ : 韓国映画 - ジャンル : 映画

23:39  |  チャ・スンォン  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

2012'06.12 (Tue)

チャ・スンウォンのファンミーティング♪♪ その②

나만 힘들게 by M.I.B on Grooveshark
本日の歌:나만 힘들게 by M.I.B


絶対行けると思ってたチャ・スンウォンのファンミーティング。
先行の抽選に外れ、昨日が一般の発売日だったのですが…
見事落選(?)しました。

友達と一緒に10時前からスタンバイしてたのに、10時につながったと思いきやすでに完売。
そんなのってあり?
アクセス集中でつながらなかったわけでもないのに、一般のチケは本当に存在したの??って疑問が残るくらいです。
電話もすぐつながったのに、予定枚数終了だって…
あぁぁ、オッパが遠くなって行く…
オークションでは既に結構な額でチケが出品されてるんです。
あぁぁオッパ、ごめんね、貧乏だから会いに行けない


さて、前の前の記事「チャ・スンウォンのファンミーティング」を読んだ友達からメールが来たのですが、
今回ほどオタッキーな内容はないと(笑)

超オタッキーな人間なので、ついつい内容もオタッキーになっちゃうのね


前回途中までだったので、せっかくなので仕上げたいと思いま~す


ぽらん目線チャ・スンウォン映画レポ その②

2001年 신라의 달밤(新羅の月夜)
2549_convert_20120612111024.jpg
これは学園一のワルだったオッパが母校の先生になるのですが、科目はもちろん体育!
どこから見ても体育教師って感じですよね。
昔は伝説になったほどだったのに、年齢と共に体力も落ちてしまい…
でも負けじと再び筋トレをする姿が可愛かったです。
イ・サンにも出てたイ・ジョンス君が生徒役で出てました~ 実際の年の差は6歳なのに(笑)

2002年 라이터를 켜라(ライターをつけろ)
6262_convert_20120612113018.jpg
これは主演はキム・スンウ氏ですが、当然ながら私は常にオッパ目線でした。
オッパはヤクザのボスで、トイレに置き忘れていたスンウ氏の使い捨てライターを何も考えず持ち帰ってしまいます。後で返せと言われるのですが、子分達の手前まさか自分がトイレにあったライターを拾ったとも言えず知らないと言い張ります。それがきっかけで映画の話が進んでいくのですが、やっぱりオッパはコメディーに向いてますよね。表情や動作の一つ一つが笑えて可愛かったです。

2002年 광복절 특사(ジェイル・ブレーカー)
無題
これはもう最初から大笑いしちゃいました。
蒸したジャガイモを食い逃げして刑務所に入れられてしまうのですが、あれやこれやと脱獄をたくらみ、
結局はスプーン一本で穴を掘り脱獄します!
でも脱獄の直後、実は出所予定が決まっていたことを知り、また刑務所に戻るという話。
ちなみに上の画像はトラックの下に隠れて脱走を試みましたが、地面のポールに股間を強打してしまうシーン。
私はここで涙が出るほど笑いました、オッパ~演技がとてもリアルだわ

2003年 선생 김봉두(先生キム・ボンドゥ)
これは日本では「僕らの落第先生」というタイトルになってます。
無題
親からもらう賄賂で生計を立てているかのようなどうしようもない先生役です。
オッパって、だるい・面倒くさい・うっとぉしい…こういう演技がピカイチな気がするんですけどどうでしょう?
人の話を面倒くさそうに聞くあの演技を見ると、とても演技とは思えない気がして笑っちゃいます。
衣装も設定も何もかも「かっこいい」とはかけ離れてましたけど、子供たちとのかかわりの中で変わっていく姿に感動しちゃいました。

2004年 귀신이 산다(幽霊が住む)
こちらも日本でのタイトルが変わってました「天国からのメセージ」
44.jpg
これは自分の家を持つことを夢に一生懸命頑張ってきたオッパが、やっとのことで家を買ったのですが実はその家には幽霊が住んでいたという話。
幽霊(チャン・ソヒ)はスンウォンを追い出そうと不思議な力を使って苛めます。
その一つがこの画像なんですけど…
手が足になってるというありえない設定!!
やだん、さすがのぽらんもちょっと引いちゃう…(笑)
この映画は興行成績もよくなかったらしくオッパが不満を言ってるのを何かの番組で見たような…
でも私は何気に面白かったけど…

2004年 여선생 VS 여제자(女教師対女生徒)
無題31
これは特別出演なので本当にラストの数分だけの登場でした。
「先生キム・ボンドゥ(僕らの落第先生)」の役キム・ボンドゥとして登場。
ただ後輩に会いに来たという先輩教師の設定でしたが、美人教師にメロメロ的な演技はボンドゥそのものでした~

2005年 혈의 누(血の涙)
無題34
あ、これは早送りしながらチェックはしたのですが、時代劇なのであまりよく意味が分からなくて
時代劇の字幕なしも見れるようになったのは「太陽を抱く月」以降なんですよね。
それまでは難しいイメージがあって敬遠してました。
なのでスル~

2005年 박수칠 때 떠나라(拍手する時に去れ)
無題45
これは刑事役でした。
刑事か刑事に追われる役が多いなぁ…
殺人事件の犯人捜しなんですけど、皆さん演技が上手いので見てて怖かったです。
反転の連続で最後の最後まで犯人が誰なのか予想できずドキドキしながら見ました。
この手の話は苦手なのでもう見返すことは無いだろうなぁ…

2006年 국경의 남쪽(国境の南側)
無題47
これは家族で脱北することになり北に愛する恋人を残してくるのですが、
南で結婚した後に北から恋人が命からがら脱北してくるという話。
私はこの映画はちょっと…
正直…中途半端な純愛に泣けるわけでもなく、
南で結婚しちゃったけど北から来た恋人も大事…な優柔不断な二股男!!!ってなイメージでした。
オッパー、正直でごめんね

2007年 이장과 군수(イ・ジョンとグンス)
44_20120612135113.jpg
これは親友ユ・ヘジン氏との映画なんですけど、
どうしよう…映画の内容よりも、お腹を壊してしまいトイレ目前で漏らしてしまうリアルな演技しか頭に残ってません。強烈過ぎて…
この手のネタが大好きなお年頃の我が家の幼稚園児も大爆笑してました(笑)

あぁぁぁ長い長い長い。
長すぎる…まだ終わらない…
続きはその③に持ち越します。

今日は何も予定がないので朝からブログを書いてましたが、貴重な半日をすべてオッパに費やした気がする…
私はやっぱり奇特なファンだわ。
ファンミーティングにも行けないのにこうしてオッパの映画の紹介(?)を書いてる。
しかもね、ほとんどの画像が自分でキャプチャーしたものなんですよ!!
結構手が混んでるでしょう?

でもね、実はチャ・スンウォン氏のファンミーティングはあまりの人気の為に追加公演が決定したんです~!!
昨日が一般発売開始で、昨日の午後追加公演が決まったのでまだ詳細は不明ですが、
今度こそ…チケ取れますよね???

私のこの執念が空まで届きますように!!!
どうか当たってぇぇぇぇ…



テーマ : 韓国映画 - ジャンル : 映画

14:12  |  チャ・スンォン  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2012'06.08 (Fri)

シュキラへのメッセージの送り方 その①

突然ですが、久しぶりにシュキラネタです

シュキラへのメッセージの送り方を聞かれたのですが、
メールで説明するよりも画像があった方が分かりやすいと思って…

とりあえず、KBSへの会員登録は終わっていることを前提に説明します!

まず、シュキラへのメッセージの送り方は何通りかあるのですが、
公式HPへの書き込みの仕方と、結局は同じことなのですがKONGの方からの書き込みの仕方を説明しますね。
スマホからのやり方は後程…

まず、シュキラの公式HPです。
_↓죱701_convert_20120608212452

左の方を拡大するとこうなります。
無題7011

ここでは説明を省略しますが、ボラの日程やゲストはこの「お知らせ」で見ることができます。

メッセージの送信は番組放送中にこの「KONG掲示板」から飛んだページで送ります。

_↓죱711_convert_20120608212515

思ったよりも字が小さくなってしまったので拡大!
_↓죱7111_convert_20120608213759

このの部分にメッセージを入力します。
そして「登録」をクリックすると自分の書いたコメントが下の欄に表示されます。

でも掲示板は生放送中の2時間の間に何千件も送信されるので、自分の書いたコメントもすぐに下の方に行き、
目録をクリックしても確認できないことがありますのでご注意を!

そして…
ここがちょっと日本人にはびっくりな所なのですが、
KBSの会員登録は本名になっていますので、当然掲示板にも本名で表示されます
なのでメンバーがコメントを読んでくれる時はフルネームな事が多いです。
ちなみに私は登録をしたのがもうかなり昔なので、その時はフルネームじゃなくて良かったんです!
なので私のメッセージは下の名前でだけ読んでもらえました


次はKONGの画面からの入力方法です。
みなさんボラを見るときはKONGで見ていらっしゃると思うので、
画面はこうなってると思います。

_↓죱721_convert_20120608212538

実は今これを作っているのがシュキラの時間帯じゃないので、これは表示が昼間のラジオ番組になってます。
でも内容は同じなので許してください~。ボラの写真は合成しました


赤い矢印の사연と書かれてある所をクリックするとコメントの入力画面が出てきます。

_↓죱731_convert_20120608212558

ここでもの所にメッセージを書いての送信でコメントを送ることができます。
そして目録をクリックすると他の方が書いたコメントや自分の送信したコメントを見ることができます。

_↓죱741_convert_20120608212619

この画面の内容は先ほどのHPの掲示板と全く一緒なので、結局は同じことなんですけどね。
そしてHPの掲示板同様こちらもとにかくスピードが速いのでまるでチャットのようです。


今はドラマに夢中でシュキラはたまにしか聞いてないのですが、
実は…トゥギとウニョ、そしてトゥギとイェソンがDJの時は一年以上ずっと毎晩、ほぼ一日も欠かさずシュキラを聞いて番組参加してました(笑)
そのおかげでPDさんやトゥギ達にも名前を覚えてもらってました
掲示板の中にも常連さん達がいて、掲示板の中で挨拶や会話までしてました(笑)

コメントも何度も(実は20回以上…)読んでもらえたし、
リクエスト曲をかけてもらえたり、リクエスト曲をその場で歌ってもらったり…
とても幸せでした。


ちなみに、私なんかがアドバイスするのもなんですが…

掲示板の流れは物凄く速いので、韓国語の方が読んでもらいやすいと思います。
番組の最初は季節の挨拶のようなコメントが読んでもらいやすいかな。
あと、ゲストへのメッセージや、流れる曲やライブの感想など。
ゲストがいる時はゲスト中心ですが、DJ二人だけの時は割と幅広い内容で読んでくれます。
そして、韓国語を聞き取れないと難しいとは思いますが、話の流れにあった内容がより読んでもらいやすいです。
あと、メンバー達だけじゃなくPDさんや作家さんがちゃんとコメントチェックをしてくださってるので、
送信したメッセージはちゃんと読んでくれてると思って大丈夫です。
時々、同じコメントを数分置きに何度も送信してる人もいるので…

あと、私も何度か失敗しましたが、
多少間違った韓国語でもちゃんと訂正して読んでくれます、ご安心を!!
トゥギは割とそのまま読んでたけど、イェソンは訂正して読んでくれたり、そのまま読んだ後に間違った部分を訂正してくれたりしました。

ちなみに、これは全部トゥギ&ウニョDJの時の話です。
ソンミンとリョウクDJになってからはあまり聞いてないのでちょっと分からないけど…
実は全然参考になってない???

最近シュキラのコメント送信方法で検索してきてくださる方が多いようだったので思い切って書いてみました。

先週久しぶりに掲示板に遊びに行ったら日本人からのコメントが増えててびっくりしました。
皆さんのコメントがシュキラで読まれるといいですね。
読まれるよう祈ってます!!!!!
頑張ってください~



テーマ : K-POP - ジャンル : 音楽

22:58  |  シュキラ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
PREV  | HOME |  NEXT