All archives    Admin

11月≪ 2012年12月 ≫01月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'12.20 (Thu)

太陽を抱く月 雲剣、ごめんね…

今年の1月、狂うほどにハマった「太陽を抱く月」が、ついにBSで放送されるようですね!!

太陽を抱く月

めぐちゃんとキラさんからBSで放送されるんだよ!ってニュースを聞いて、
久しぶりに好きなシーンだけつまんで見てました、懐かしいなぁ。

久しぶりに検索キーワードを見てみたら「太陽を抱く月」で検索してきてくれてる方が結構いらしたのでちょっとびっくりしました。
一年も前の誰も関心を持たなかったあの記事達が、今頃になって日の目を見るとは…(笑)

このドラマは見始めてすぐに夢中になり、ほとんどをリアルタイムで視聴しました。
字幕なしの時代物は初めてで、聞き取れない部分もあって苦労したんですよね…

もう放送が終わるや否や、
「○○の○○のシーンのスヒョンのセリフは何??」
「○○はどういう意味?」
と、しつこい程メールを送り友達に解説を聞いてました。
韓国の友達も向こうで見てたので、「今のセリフ何?」な~んて放送中に送ったりも…
スマホってこんな時便利ですよね

このドラマ、ちょっと前にKNTVで字幕付きで放送されたんですけど、
それを見てびっくりした所があったんです。
訳の分からないところは友達に確認したり調べたりしますが、
最初から勘違いしてるものってなかなか気付かないんですよね…

王を演じるキム・スヒョン君と、王の護衛を務める雲剣(ウンゴム)を演じるソン・ジェリム君のシーンなんですけど、

一晩中人探しをして大変だったので、王が雲剣(ウンゴム=ウン)の為に暖かいお風呂を用意したんです。

無題4

「夜露を浴びながら探し回って疲れただろう、体を温めろ、お前の為に用意させた」
無題5

「殿下、それはできません」
無題6

雲剣(ウン)は王の側近と言えども身分は低いので、
さすがにこのお風呂には入れませんよねぇ…

で、ここで王のカッコいい一言!

入れ!王命だ!

어명을 따르지 않는 것은 불충이다.
(王命に背くのは不忠だ)
니 몸에 묻은 한기가 과인에게 전해진다면 그 또한 불충이다.
(ニモメ ムドゥン ハンギガ クァイネゲ チョネジンダミョン クットハン プルチュンイダ)
(お前の体の冷気が余に伝わるのも不忠だ)


おぉぉぉぉ~!!!って感動するくらいスヒョン君のかっこよさが滲み出るシーンなんですけど、
私は、私のこの情けない耳は、字幕付き放送を見るまでの半年以上もの間、ずっと勘違いしてました。

한기(ハンギ・寒気)を、향기(ヒャンギ・香り)だと思ってたんですよね…
発音ちょっと似てません??

だって、冷気と言えば思い浮かぶのは냉기(ネンギ)しかなく、
한기(ハンギ・寒気)なんて単語は知らなかったんです。

つまり、ずっと…

「お前の体の臭いが余に伝わるのも不忠だ」 と、解釈していました。

あぁぁぁ、ウンって臭いんだ臭いんだ臭いんだ… みたいな(笑)
友達に話したら、「ふつう変だと思わない?」って言われましたが、
そう思わなかったのが私。

この状況から考えて、
あぁ、一晩中探し回って汗だくなんだろうな…
髪も長いし…毎日お風呂に入るわけじゃないだろうし…結構臭いんだろうなぁって。

想像力豊かな私は、画面からウンの臭いまでも感じてたのに!!!
ウンに対してちょっとした裏切られ感(?)も感じてたのに!!!
ほら、女って臭いに敏感だから(笑)

ウンって臭いんだ!!!

無題6

臭いのかぁ…
無題7

このドラマを見て惚れちゃったとかなんとか書いてたくせに、
ごめんねウン
所詮1点足りずで検定に落っこちるような未熟者だからね…

でも誤解が解けて良かった(笑)

「太陽を抱く月」が日本で放送されて、ソン・ジェリム君の人気が出ることを祈ってるよ~!!!

太陽を抱く月

太陽を抱く月

太陽を抱く月

ソン・ジェリム君って、SMの関連会社SM C&Cの所属だったんですね。
知らなかった…



スポンサーサイト

テーマ : 韓国ドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

18:41  |  太陽を抱く月  |  TB(0)  |  CM(17)  |  EDIT  |  Top↑

2012'12.12 (Wed)

MBCログイン事件…

一日経っても昨日の悔しさは消えず、ずっと意気消沈してます。
でもみんなに励ましてもらって嬉しかったです、涙出ました

今回の悔しさを教訓に、もっと普段からちゃんと勉強をしようと固く心に決心…

・・・するような性格ではないので、多分しばらくネチネチ落ち込んだまま勉強もしないと思います。
ポシティブに見えて超ネガティブな性格なので、
終わってしまった問題を何度も見ては後悔し、落ちるところまで落ちるでしょう

しばらくはブログに精を出すことにします!
何もしてないと一人でどんよりしちゃいそうなので…


最近夢中になってる韓国ドラマ「馬医」ですが、先週はこの「馬医」絡みで嫌なことがあったんです…
リアルタイムで楽しもうと思ったら、大統領選挙のために一時間遅れてたんです。
仕方がないので、韓国サイトで「馬医」の原作本を探してました。
見つけたので早速ポチッとしたのですが、クレジットの決済でエラーが出て買えない…
いつも見てるサイトですが、そこで買うのは初めてだったんです。
クレジット会社のHPに飛んだり、クレジットの登録手続きをしたりと、一時間近く奮闘したのですが結局買えませんでした。

それだけでもかなり苛立っていたのに、いざドラマを見ようと思うとMBCにログインできない!!!
IDもパスワードもあってるのに、パスワードが違うだの認証エラーだの…結局パソコンからも携帯からもログイン出来ませんでした。
つい先週まではログインできてたのにあまりにもおかしくありませんか??
これは絶対向こうが悪いと思って、問い合わせメールを送りました。

翌日10時、早速担当者から連絡あり。
名も知らぬ担当者とのやり取りが始まるのですが、結構ややこしいんです。

まず、エラー画面をキャプチャしてメールに添付しろと言うので送りました。
エラーって言っても、ただのログイン不可なんですよ、それもちゃんと最初に説明してるのに…
電話すればすぐに対応すると書いてありますが、書いてあるのは内線番号のみ。

で、これはパスワードの再発行が必要だとの事。
しかもパスワードの再発行には本人確認が必要で、
加入した当時の、
住所・電話番号・パスワード・メールアドレスのうち2つ以上あえば再発行できるそうなんです。
そしてまた、電話をすればすぐに対応しますと内線番号が書いてある…

私が加入したのは8年前で、しかも引っ越しして住所も変わってるんです。
今時、変更前の8年前のデータで照合ってありえなくないです??

だんだんイラつく自分を抑えながら、丁寧に丁寧にお返事しました。

お手数をお掛けします。
とりあえず情報を書きますが、住所変更もしてあるので古いデーターが照合するとは思えません。
新しい住所と両方書きますのでお願いします。
電話をしますから、内線番号ではなく代表番号と担当者名を教えてください。


そしたら、すいません照合しませんでしたって!!!
電話をくれれば対応しますってまた内線番号だけ!!!

なんじゃそりゃ~!少なくとも、メルアドと電話番号は間違いないし、パスワードは変更したことない!!条件は2つ以上だし…
その上、過去のメールをさかのぼって読むわけでもなく、その場その場で読んだ人が対応してるのか、
いつまでたっても内線番号しか書いてこない(多分定型文なんでしょうね)
さらに私のイライラはヒートアップ。

そして、
「お客様、パスポートのコピーを送ってみてはどうでしょう?」
もうこの一言に、私の頭の中でブチッっと切れる音が聞こえました。

送って下さい、じゃなくて、送ってみてはどうでしょう??

多分…12月からMBCの規制が厳しくなって、外国人登録にパスポートのコピーが必要になったんだと思うんです。
それならそうと前もって告知するか、最初のメールでそう書けばいいのにどうしてこんな回りくどいことをさせるのか…

以前の私ならそれでも温和に対処したのに、怒りがどうも治まらず、
出来るだけの敬語を使いつつも、最大限の嫌味を込めて書きました。

やー!!!あんた誰?名乗りなさいっ!!!
海外から内線番号で電話出来ると思ってんのか!!!

(もちろん、やー!の部分は心の叫びです)

これはログインエラーではなくそっちの設定変更じゃないかと、
メール対応の手順の悪さを散々書いて送りました(笑)

そして、翌日は丸1日放置された後、
私からの苦情は読まなかったかのように無視!

「仮のパスワードは○○○○です。
   何かありましたらいつでもお電話で対応します!」と、また内線番号(笑)


結局2日間とも「馬医」は見れず、
もう本当に腹が立って悔しくて夜一人で飲んでました。

オッパの最高の愛に、
スヒョンの太陽を抱く月!
ジョンソクのザ・キングに
チョ・スンウの馬医まで…

MBCのドラマを私がどれだけ宣伝してると思ってんのよ~~~っ!!!!

ちなみに、新しいパスワードで昨日は無事「馬医」を見ることができました



テーマ : 韓国ドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

22:57  |  日記  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2012'12.11 (Tue)

1点

コメントの返事もまだなのに、とりあえずご報告…

今日は韓国語能力検定試験 28回の合格発表だったんです。

駄目でした、1点1点だけ足りませんでした…
めちゃくちゃショックです…
かなり落ち込んでます

自己採点した時に、本当にギリギリの点数だったんです。

作文の採点が良ければもしかして奇跡が起こるかも?
駄目だったとしても惨めな点数にはならないだろう。

と予想していたのに、なんて惨めなんでしょう・・・


実はね、成績は自己採点よりもはるかに良かったんです。

_↓죱77_convert_20121211160635

4科目で平均70点以上、合計281点以上で合格なんですけど、合計は288点あるんです!!
ただ、書き取りの点数が及第点の50点に満たなかったんです

書き取りで50点あれば合格だったのに、
作文で、最後に「善意だろうがなんだろうが嘘はつかない方がいい」なんつー支離滅裂な締めくくりさえしなければもしかして…

他の科目ではうっかりミスや勘違いなどで後悔した問題も何問かあったのですが、
作文だけは全力を尽くした結果なので文句のつけようもない。
それにしても今回に限って今までで一番悪いってどういうこと??

あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ、物凄く落ち込んでます。
めちゃくちゃ落ち込んでます。
全く元気出ません。


今回頑張っただけの努力はもうできない気がする。

もし合格してれば新しい一歩を踏み出せると思ったのに、お先真っ暗です。

この一ヶ月ちょっと、結果が気になって気になってしょうがなかったのに、
まさかこんな結末を迎えようとは思いませんでした。

他の科目が今までになく高得点だったので、それがさらに胸に突き刺さります。

1点1点1点1点1点1点1点1点1点1点1点・・・・・・・

あぁぁぁぁぁ、悲しすぎる

しばらく浮上できない気がします…

テーマ : 韓国語 - ジャンル : 学問・文化・芸術

16:35  |  韓国語  |  TB(0)  |  CM(17)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。