All archives    Admin

12月≪ 2013年01月 ≫02月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013'01.30 (Wed)

イ・ミンギの「浮気日和」をジョンソクが…??

去年の今頃は「太陽を抱く月」に夢中でした。
そして確かキム・スヒョン君にもハマってしまい過去のドラマ「ドリーム・ハイ」まで見漁ってました。

でも、その頃イ・ミンギ君にも結構ハマってました…

一体過去に何人にハマってるの??って感じですけど、ただの淡い恋です、淡い恋。

ミンギ君にハマったきっかけは韓国の友達お勧めの映画。

오싹한 연애(不気味な恋愛)」でした。
ミンギ

この映画ね、もう大好きです!!
去年見た映画の中ではダントツ1位でした。
タイトルがタイトルなのでちょっと怖いシーンもありますが、許せる…ホラー大嫌いな私も許せます。

一番好きなシーンはここ。
ミンギ

で、この映画をきっかけにイ・ミンギ君の作品視聴に取り掛かる私。
ハマるととにかく過去作品をみんなチェックしないと気が済まないんです。

その後「퀵(クイック)」を見て、「해운데(海雲台)」を見て、ドラマ「タルジャの春」を見て…
あ、バラエティーもチェックしました。
上記の映画以外も見ましたが、私的にはイマイチだったので省略。

映画

「퀵(クイック)」も面白かったです。
最初は訛りが凄くてあまり聞き取れなかったのですが、何回か見てるうちに慣れました。

で、最後に見たのがコレ。そして本題もここから…

映画

「바람 피기 좋은 날(浮気日和)」
こちらは青少年観覧不可!!です(笑)
セクシーなキム・ヘスさんと、やりたくてたまらない血気盛んな大学生役のイ・ミンギ君。
この二人のいちゃいちゃは見ていて可愛かったです、ミンギ君ってば初々しい大学生の演技上手すぎ!!

で、何が本題なのかと言うと…
実はこのミンギ君の役、チョ・ジョンソク氏にもお声が掛っていたという話!!!

ラジオスターでその話をしてました。
キム・ヘス氏を通してオーディションを受けていたそうです。
ジョンソク

ジョンソク君はキム・ヘスさんの弟キム・ドンヒョンさんと一緒にミュージカルの公演(クリス)をしていたのですが、その公演を観たキム・ヘスさんが直接電話を下さったそうです。
映画をやることになったんだけどオーディション受けて見ないかと。

ジョンソク

でもちょうどその頃、どうしてもやりたかった「ヘドウィグ」のオーディションに合格したんだそうです。
1回目のオーディションは落ちて二回目の挑戦だったとか…

で、結局念願の「ヘドウィグ」を選んだジョンソク氏ですが、実は映画会社の方もジョンソク氏のキャスティングには反対だったとか(笑)
まぁその頃は新人さんでしたもんねぇ…無理もない。
そう考えるとキム・ヘスさんはかなり先見の明あり??

でも、「浮気日和」にはあのキム・ヘスさんとのベッドジーンもあるので、
簡単に断れるような作品じゃなかっただろうに…、なんてキュヒョンに言われてました。

ジョンソク


ラジオスターでこの話を聞いてから、「浮気日和」もう一回見ちゃいました(笑)
シギョンはNGだから、ナプトゥギとビョンゴン(Whaat's Up)でイメージ!!!
ビョンゴンの可愛らしさにナプトゥギの積極性を加えて…ううぅぅ~想像の限界がぁぁぁ~
映画が映画なだけにリアルに想像しすぎて赤面しちゃいます(笑)

ジョンソク


新しいドラマも決まったし、また違う一面を見られると思うと楽しみですね~




スポンサーサイト

テーマ : 韓国映画 - ジャンル : 映画

16:03  |  チョ・ジョンソク  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2013'01.29 (Tue)

インフルエンザで病んでました…

クラスの半数がインフルエンザを発症し、学級閉鎖どころか学年閉鎖にまでなったうちの子は無事で、

・・・何故か家族の中でも私一人がインフルエンザを発症し寝込んでました

いや~もう…辛かったです。
週末なんて布団から起き上がれず、トイレ以外はずっと寝てました。
今日もずっとお昼寝してました

「あ、やばいかも??」
と思った時にすぐ病院に行けばよかったのですが、
元気なうちの子が学級閉鎖中でずっと家にいたので、
一人留守番させて病院に行くわけにもいかず放置したのが
悪化した原因かなぁ…と。

でも、完全ではありませんがとりあえず復活です!!
ご心配をおかけしました。

ジョンソク


いや~、久々にブログを開いてびっくり。
いつもなら体調不良を言い訳に数ヶ月は放置してしまうのですが、

押し寄せるチョ・ジョンソクの波に寝込んでもいられないかな~と(笑)

今から夕飯の用意・お風呂から添い寝まで主婦&ママ業がフルコースで残っております。
その後(ユノのドラマも見てから❤)ゆっくりコメントのお返事します



テーマ : 主婦の日常日記 - ジャンル : 日記

17:10  |  日記  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

2013'01.24 (Thu)

風邪引いちゃいました…

最近うちの周辺ではインフルエンザが大流行してます。
うちの子のクラスもクラスの半分以上がインフルエンザで学級閉鎖になっています。
それどころか今日から学年閉鎖に!!!
友達にメールしてみると、ほとんどがインフルエンザで寝込んでました。

昨日は小学校で役員の仕事があったのですが、集まった方々のお子さんもみんなインフルエンザだとか…

そんな中、わが子は無事ですが私が風邪を引いちゃいました。
鼻水と微熱…
自分もインフルエンザを疑うべきかしら…?

とにかく眠くて眠くて…
今日は一日寝てました。

ジョンソク


夕飯は水餃子。

そういえばね、年末に通販でキムチ餃子と肉餃子を買ったんです。
でもね、どちらも1キロずつ注文したのに届いたのは400gが2袋だったんです。
すぐに電話すると、「それでは400gの商品を2袋ずつ追加で送りますね」と言ってくれました。
日本の会社ですが、たどたどしい日本語でした。
でね、届いてから確認するとさらにびっくり!!! 
今度は1キロが4袋も入ってたんです(笑)

もう…クール便で送り返すのもなんなので、素晴らしいサービスだと思ってそのまま受け取っちゃいました
なので我が家の冷凍庫は餃子で一杯(笑)

体調も悪かったので冷凍庫整理と言うことで夕飯手抜きさせてもらいました~

明日には元気になってると良いな…




テーマ : 主婦の日常日記 - ジャンル : 日記

19:31  |  日記  |  TB(0)  |  CM(21)  |  EDIT  |  Top↑

2013'01.22 (Tue)

チャ・スンウォン氏のファンミーティングレポ その③(ええっ!今頃??)

정신이 나갔었나봐 (대웅 Theme) Losing My Mind (Dae Woong Theme) by 이승기 (Lee Seung Gi) on Grooveshark
本日の歌:정신이 나갔었나봐 by 이승기


チャ・スンウォン氏のファンミーティングに行って来ました!!

と言っても行ったのは半年前ですけど…(笑)

どうして今頃ファンミレポ その③??
遅すぎるのにも程がある!!

…って感じですけど、これはすべて計画的なんです。
最初から、「あの日、あの会場にいたすべてのファンの記憶がおぼろげになった頃」に書くつもりでした。

何故なら…

あの日、誰よりもを捨て誰よりもだった自分を受け入れられなかったから…(笑)

オッパ

もちろん、あの日のスンウォン氏(以下オッパ)の姿を忘れるファンはいないと思いますが、
その他の記憶はだいぶ薄れてるに違いない!!!

あ、念のため前に書いたファンミレポのリンク貼っておきます。
チャ・スンウォン氏のファンミーティングレポ! 行って来ました~♪♪♪
チャ・スンウォン氏のファンミーティングレポ! その②


あのファンミはチケットが全然取れなくて絶望していたところに、
ブロ友のミントさん(当時は全く面識なし)が暖かい手を差し伸べて下さり行けることになったんです。
それだけで私にはすでにミラクルでした。

なのに、実はさらなる奇跡があったんです。
想像もできないような…

実は私、オッパハグしちゃいました!!!

信じられないでしょ?まさか、まさかの大どんでん返しでした!!!
チケットが取れなくて恨み辛みを書いてたぐらいなのに(笑)

あの時のファンミで… 2度目の観客参加のゲームの時でした。
カップルメイキングゲームでしたっけ?
スンウォン氏のタイプの女性を選ぶということで、
髪型や服装、靴、アクセサリーなどスンウォン氏が指定する条件に合った人が残るというゲーム。

まずはね、髪型でした。ロングヘアー、楽々クリアです。
そして、スカート着用(黒以外)、ハイヒール着用、ノーアクセサリー、色白、身長165センチ以上。

その日の私の服装は白いヒラヒラのチュニックだったんです、膝丈ぐらいの。
で、普段は絶対ヒールなんてはかないのに、その日だけは人生初めてか?ってな感じで履いてました、運良く!!
似合わないのが分かっているので普段からアクセサリーは一切つけない私、身長は166センチ。

もうね~、楽々クリアしたようなもんでしょ?
でもね、実は違うんです…

紫外線で肌荒れしやすい私は滅多な事では露出しません、真夏でも外で半袖なんてありえないし、
スカートを履くことも滅多にありません。
そんな私が膝丈のチュニックで生足を露出できると思います?

で…できないっ!!

この日もデニムのレギンス(膝下丈)を履いてたんです。
今思えばレギンスぐらいどうでもいいと思うんですけど、その時の私には死活問題。
でもあの状況で、「あの~、レギンス大丈夫ですか?」なんて聞けないでしょっ!!!
私2階席でしたし
でも、少しでも長く残っていたい女心
最後まで残る保証もないのに、
座席で必死でチュニック持ち上げてレギンスを上に上にと捲し上げましたよっ!
少しでも足を細く見せようと履いたものなのでサイズはピッチリ、上げようと思ってもなかなか上がりません。
「これ大丈夫?大丈夫かなぁ?」と隣のまーちゃんに相談しているうちに…

「ハイッ、残った8名の方、舞台に来てください~」ですって!!

ここまで来たらこのチャンスは逃せない。
もう~~~~~、係員さん(男性)と階段を下りながらもスカート持ち上げてレギンス上げるのに必死でした。
太もも丸出し!!
完全に捨ててましたね、仮にも子の母でありながら…

オッパがまた「色白」なんて曖昧な項目を作るもんだから、
係員さんに「私色白ですか?色白の基準ってどのくらいなの???」って聞いてる人もいました。
そしてお互いに「色白チェック」?(笑)
心配なのはみんな一緒。だって… 舞台まで行って返品されたくないじゃないですか!!

舞台に上がってからはもうボーッとしてました。
オッパがめちゃめちゃ近いので、オーラのせいで朦朧としてたのもあるのですが、
人前で、しかも舞台の上で「膝丈チュニック姿」で立ってる自分があまりにも恥ずかしくて(笑)
私の中では人前で膝を出すなんてありえないんですっ!!!(笑)

この一瞬の為に人前でレギンスすら脱ぎかねない勢いだった私を、
主人や子供が見たら呆れるだろうなぁ…

間近で見たオッパはやっぱりめちゃくちゃ背が高かったです…
オーラがハンパなかった

一緒に行ったまーちゃんに、
「他の人は普通にハグされてたのに、ぽらんだけは腕回して思いっきり抱き付いてたでしょ!」
と、言われました。
他の人がどうだったのか見えませんでしたが、私はしっかり背伸びして腕を回して抱き付きました。

こういうハグしたかったんです(笑)

無題ts3

でもね、166センチの私が背伸びをしても、オッパの肩にすら届かなかった…
オッパの肩と首の所から顔を出して、ドラマのような素敵な「絵」になるハグをするつもりだったのに(何気に冷静)
実際はオッパの胸ポケットぐらいの位置で、肌触りの悪いスーツの生地に潰された感じでした。
タイミング悪く(肩の上を狙っていたので)右にも左にも向けず顔面ぐちゃっ…

ファンミの前にまーちゃんとミントさんとランチした時、
ファンにありがちな妄想話をしてたんです。
「こんなに汗臭いのにオッパにハグされちゃったらどうしよう~」なんて。

で、ファンの癖に、
でもオッパもかなり汗臭そうよね~」なんて失礼な冗談を言ってたのに、

運命的なその瞬間、私は緊張のあまり息を止めてしまってました!!!!
なんて勿体ない!!!

でもね、ちゃんとハグが終わってからの香りは覚えてます。
う~ん、香水には縁がないので、オッパの香水の香りを知らないから正直に書きます。

久しぶりに箪笥から出したスーツの匂いでした(笑)
本当にそう感じたんですって!!!

オッパ

その後舞台から降りて席に戻ってからも、頭はボーっとしてました。
でも特別興奮するわけでもなかったんです。
なんか現実じゃないような感じで実感もなく、夢のような感じ。

あの時のあの感触(?)感動を思い出して改めて大興奮したのは翌日になってからでした(笑)

このファンミを通して友達もできたし…
私には最高の思い出になりました。

半年かかったチャ・スンウォン氏のファンミーティングレポ。これにて끝!!(終)

オッパの舞台、韓国公演ももうすぐですね。
草薙君との「ヒザ打ち導師」の収録もそろそろ…
全てが大成功で終わりますように…



テーマ : 韓国ドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

00:43  |  チャ・スンォン  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2013'01.20 (Sun)

ソ・ジソプの「カインとアベル」を見ました♪♪

꽃이 피네요 by 알렉스, 호란 on Grooveshark
本日の歌:꽃이 피네요 by 알렉스, 호란

実は、年末年始はソ・ジソプにどっぷりと漬かってました。
またちょっと浮気してました…

検定の合格発表の後、たまたまソ・ジソプの映画「회사원(会社員)」を見たんです。
ソ・ジソプって「ファントム」でカッコいいな~とは思いつつもハマる程ではなく、
好みじゃないどころかむしろ生理的に受け付けないタイプだったんですよね…なんでか分からないけど。
あの目が苦手なのかなぁ?ちょっと冷たそうで怖そうな感じ?

ジソプ

見始めてびっくり!
「ファントム」での共演者が続々登場(笑)
無題1

無題2
この方に関してはなんかめっちゃ太ってるし…

映画「회사원(会社員)」は、結論で言うと私の大嫌いなジャンルの映画でした。
最初はまだ良かったけど、後半はずっと銃撃戦。
なんで夜中にこんなものを見てるんだろうと見始めたことを後悔しつつも、
途中で辞めると余計に怖いのでラストまで頑張って見ました。
そして結局最後の最後まで銃撃戦+流血…、見終わった後は本当にホッとしました。

なのに・・・何故か見始める前よりもソ・ジソプにハマってて…
やっぱり演技が上手いからかな?苦悩する姿に胸が痛くなりました。
ZE:A キム・ドンジュン君も良かったです。

ドキッとしたシーンはこの涙かなぁ。

ジソプ



それでついでにもう一つ映画を見ました。
「오직 그대만(ただ君だけ)」

ジソプ

この映画で完全に落ちました。
久しぶりに映画を見て号泣しました
もう何回見たことか… 暇さえあれば見て泣いてました。
良かったぁ~~~、この映画大好きです。

最初はこのボサボサのむさい頭、そしてヨレヨレの汚そうな服。
ジソプ

そしてこの超超超臭そうな足が嫌でした。(映画の中で臭いってシーンがあるんです!)ジソプ

なのに…
すっかりソ・ジソプの虜になってしまった~~

「ごめん、愛してる」は見たことあるけどチョン・ギョンホしか目に入ってなかったし、
「バリでの出来事」ではチョ・インソンしか見てなかった私。
なのでもう一度ソ・ジソプ目線で見直しました。

かっくい~~

で、いままで見てみようと思ったこともなかった「カインとアベル」を年末年始にかけて一気に見ました。

ジソプ

医者役のジソプ氏も素敵でした。
あの目が苦手だったのに、あの目に惚れちゃいました…

ちなみに、「映画は映画だ」は昔見たことがあるのですが私には理解不可能。
「会社員」は銃撃戦が嫌でもまた見たいって思いますが、「映画は映画だ」は二度と見たくないです…


あんなに嫌いだった(ファンの方ごめんなさい)人なのに、こんなに惚れちゃうこともあるんですね。
韓国語能力検定の合格発表の直後で落ち込んでたから、なおさら飛びついちゃったんでしょうかね…

熱病のようなもので…今ではすっかりオッパ&ジョンソクの元へ帰ってきております。
でも、ジソプ氏のおかげで忙しくも幸せな年末年始を迎えることができました




テーマ : 韓国ドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

00:23  |  韓国ドラマ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2013'01.18 (Fri)

可愛いジョンソク君♪♪ ディクポンス号へ乗船!!

最近肩こりがひどいせいなのか良く頭痛がするんですよね。
その話を友達にしたら、岩盤浴に行ってマッサージをしよう!!…ということになり、
今日は朝から温泉に行って来ました!

とはいえママ友との温泉って最初はすごく抵抗があって、
「お互い目だけを見て会話しよう、絶対に視線を落とさない」
なんて約束して入りました(笑)
岩盤浴をして40分のマッサージをして随分体がほぐれた気がします


さて、チョ・ジョンソクカテゴリーを作ったものの…
何を書こう??
やっぱり「キング」の撮影秘話やその頃のインタビューなんかが良いのかなぁ…
な~んて悩みつつ手が止まっていました

ジョンソク

なので、とりあえず、カフェで見つけたジョンソク君の動画。
とても可愛いので!!!



こんにちは! 最高の海賊船ディクポンス号へ乗船の皆さんへ心から歓迎の言葉を申し上げます。
あ~僕はですね、ディクスポンス号で船漕ぎをしているチョ・ジョンソク船員です。こうしてね、こう~して。
私が出てきた理由はですね、みなさんに航海前にいくつかお願いをしたくて参りました。
皆さんがお持ちの携帯、携帯は絶対に電源を切ってください。携帯で会話をすると隣の方の邪魔になります。
とにかく邪魔なんです、そのことについてちょっと考えてみて下さい。
あ、録音・録画、こんなのは絶対駄目です。そんな事をしてる人を見つけたら…ちょ、う…僕が船漕ぎをするのには理由があるんです。サッと舞台から…行きます
ただし、アンコールの時は可能です。心行くまで撮って下さい、思う存分撮って下さい。
(1:05)さぁそれでは、ロッテん~よりジーンと、…酔い止め!ここで酔い止めの話をしようとしてたんです。
酔い止めをお飲みになった後はゴミを床に捨てないでください。ポケットに入れて帰る時にゴミ箱にサッと、サッと捨てて下さい。
床に捨てるとですね、私がとても大変なんです。私がね、船漕ぎをするには全て理由があるんです。そういう人達をサッと…ん、ん… いいでしょ?
OK!ロッテん~よりジーンと、エバーふふんより楽しく、カンウォンふふんより味のあるアクションプロポストスペクタルアドベンチャー!私たちの公演!思う存分、思う存分楽しんでいただきたいです。
あ、その前に、大きな拍手をして行きます。みなさん大きな拍手をお願いします!
イェーレッツゴー!アメリカン… もっと大きな拍手をお願いします。



短いので訳してみました。
で、言い訳なんですけど…実は動画を訳せるほどの韓国語力はありません
なので間違ってるかもしれません、大きな勘違いもあるかも…
ただただ、ジョンソクを追ってここまで来てくれたmarcyさんとcyurinさんとmocaraさんの為に訳してみました。
なので、なんとな~くこんな感じなんだぁ…ぐらいの感覚で読んで欲しいです!!!

この動画は2010年「チアガールを探して」というミュージカルの時のものらしいです。
ジョンソク氏は出てないのですが、動画の内容からみると公演前の案内って感じですね。
ミュージカルの内容に海賊船が出てくるので、こういう演出になったみたいです。

あ、「船漕ぎ」というのは私の想像で描きました。その部分の単語が聞き取れなかったので

可愛いな~と思ったのが、(1:05)辺りの所。
ゴミに関する注意を飛ばして「ロッテ(ワールド)より…」を言い始めてしまい慌てて話をつないでます(笑)


で、話の途中で「僕が船漕ぎをするのには理由があるんです」と言ってるのは、言い方とリアクションから、
そんなことをすると僕みたいに捕まえられて船漕ぎにさせられるぞって匂わせてるんじゃないかと思います。

ロッテん~はロッテワールド、エバーん~はエバーランド…語尾を濁す所がまた可愛い~

ちょっと余計な解説が長かったかしら??
でも、これを読んだ後、是非もう一度動画を楽しんでみて下さい~

ジョンソク


あ、ちなみに昨日のアイスクリーム…
正解は、溶けてませんでした。全く無事でした!!!
ドロドロになってるだろうと慎重に箱を開けたら、何ともないんですよ、1時間半も経ってるのに!!!
うちの車の中は冷凍庫と一緒かよ!!…そう思うとある意味衝撃でした(笑)



テーマ : 韓国ドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

22:56  |  チョ・ジョンソク  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。