All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'10.02 (Sun)

シュキラ 今週のボラ♪♪ (2011.10.03~10.09)

今週のシュキラ情報です。(11.10.03~10.09)

まず今週のボラは、
 火・水・木・金 の4日間です。1・2部ともボラです~

今週のゲストは、
 月曜日 二人だけで充分! この日はゲストなしです~♪
 火曜日 김영희(キム・ヨンヒ)B1A4 바로(パロ)
 水曜日 일락(イルラク)알리(アルリ) 김지수(キム・ジス)
 木曜日 스탑밴드(スタップバンド)엑스크로스(Xcross)
 金曜日 ???
 土曜日 원모어찬스박원(ワンモアチャンス・パグォン)・장재인(チャン・ジェイン)
       シュキラコンサート:포스트맨(Postmen)
 日曜日 情熱と冷静の間(イトゥクとウニョクのソロタイム)


今週はボラが4日ですね。
最近月曜日はずっとボラだったのに明日はボラじゃないんだ…残念。

火曜日は先週はヨンヒさんだけだったけど、今週からナムジャゲスト復活ですね。
B1A4はメンバーについてはあまり知らないんですよね…歌は結構好きだけど。
ちなみにグループ名は血液型からつけたとかって前にゲストで出た時に言ってました。
B型が1人にA型が4人…(笑)

そう言えば先週のスタップバンドのゲスト、ホガクさんの歌はあまり聞いたことなかったのですが、
ライブで聞くと凄く声も素敵で感動しました。

あ、金曜日のゲストはまだ空白でした。

土曜日のシュキラコンサートは、トゥギ&ウニョのDJなしでゲストが進行するコーナーなんですけど、
結構新人グループさんも出てますよね。
Postmenも去年デビューしたばかりの二人組みたいです。
事前に調べてここで紹介しようかと思ったのですが、
面倒臭いし…土曜日に聞けば分ると思うので省略。

それに…
う~ん、多分だけど…
ボラじゃなくて、しかもトゥギ&ウニョDJのいない時にもシュキラを聞いてるファンって少ないような気がする。うん。

1185138.jpg

1185139.jpg

1185140.jpg

1185141.jpg

1185876.jpg

1186962.jpg

1186963.jpg

1186966.jpg


そういえば、スタップバンドのペイジさんですが、実は昔からのファンなんです!
結構OSTをよく歌ってて、ドラマを見ててもペイジさんのあの澄んだ声で曲が流れると自然と涙が出ちゃうぐらい。

ご自身の歌よりも、他の人の歌を歌った方が上手いと言っていつもからかわれてますが、
本当にその通り、どんな人の曲も完璧に歌いこなしてしまう実力!!

「千万回愛してる」をご覧になった事のある方!
ドラマの感動的なシーンで流れるあの素敵な曲…
「クデマヌナ サーランヘ、トサーランヘ チョマンボンサーランヘー ・・・セサンモドゥガ アーヌンデ タアーヌンデ…」
聞こえたままに書きました(笑)


私はこの声につられてより一層号泣してたんですけど…そんな方いません??

話がそれてしまいましたが、
そのペイジさんが彼氏と別れちゃったらしく…そのことでもからかわれてました。
いつもみんなにイジられてるペイジさんですが、先週はちょっと可哀想だったな
デリカシーのない男共め…

話のついでに貼り付けときます!

ペイジの「胸が言う言葉」

elleneaudex様よりお借りしました。

さて、前回の記事にも書いたのですが、
スパショ4の日曜日のチケット2枚お譲りします!!
どなたか必要な方いらっしゃいませんか?


*お譲り先が決まったので消しておきます。
  ありがとうございました!!







関連記事
スポンサーサイト

テーマ : K-POP - ジャンル : 音楽

23:08  |  シュキラ  |  TB(0)  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ボラリスナー

こんばんわ~。
まさに私、ボラリスナーです。しかもボラの日でも子供の寝かしつけで自分も一緒に寝てしまったりするので、かなりシュキラの出席率低いです(笑)

SS4、私も両日参戦です(*^ε^*)スジュのペン歴は水溜まりレベルに浅いので、これから猛勉強しなきゃです。あ、来月のハングル検定の猛勉強もやらなきゃ…はぁ…(--;)。
kabo2525 | 2011年10月03日(月) 00:59 | URL | コメント編集

おはよ~。え?今日はボラじゃないのね。

>ボラじゃなくて、しかもトゥギ&ウニョDJのいない時にもシュキラを聞いてるファンって少ないような気がする。うん。

うん。私もそう思う。てか、私がそう!(苦笑)
そのうえ、私イェトゥクDJの時よりかなり出席率減った気がする・・(苦笑)。
おまけに私視聴がLIVESTREAMで見てるからボラの日でも調子悪いときは見れないしね・・。

千万回・・ドラマ見たことないの。
今私が見てるのは「個人の趣向」
スカパーでこの前10月から始まったんで、
まだ1話目だけど面白かった。
イ・ミンホは男前だしww。
毎週楽しみ~。

って、ドラマ見てるからオタ活がさらに人より遅くなるんだよね・・(^^;

めぐ | 2011年10月03日(月) 08:17 | URL | コメント編集

あんにょん☆

やはり、皆さん2dayなんですね
私は申し訳ないことに10日のみです。
でも、2dayの方が楽しいですよね
テンションに押し殺されず余裕のある気持ちで見れますよね

今回、当選確率が低いと噂されていましたが、わりと私の回りは当選してるペンが多いです。
まかさ、ぽらんさんが言われるように意外に広い規模でプレミア席なのか心配になります
あの金額を出しているのに裸眼では見れないのは悲しいです
なるべく席が良いことを願ってます

触れるものなら触りたいです
トィギのウギョルはスパ4と被るんですかね??
キラ☆ | 2011年10月03日(月) 17:59 | URL | コメント編集

いきなりすいません><

まだチケット余ってますかね??
あやの | 2011年10月04日(火) 20:37 | URL | コメント編集

こんにちは^^

こんにちは^^
私もボラリスナーですが・・・やはり出席率悪いです^^;
ウントゥクペンのくせに、夜10時からって、ちょうど「強心臓」やいろいろなドラマタイムと重なるんですよね~だめですねi-229
「千万回・・」見ました。災難続きで、つらかったですi-183途中で息切れしましたi-229

SS4両日参戦しますっ!
どちらか一日でも、近くで見たいですv-10みなさんと盛り上がりたいですっ!!
カルメン | 2011年10月05日(水) 10:35 | URL | コメント編集

こんにちは!

初コメです!
ドンヘペンです★

最近好きになったばかりなので、シュキラもみ始めたばっかりです・・・
なので、質問させてもらってもよろしいですか?

私は、ボラはなぜかRADIO TUNEではみれないので、いつもKONGでみようと思ってるんですが、ボラが映ったのは9月26日のみ・・・
スケジュールをみても、その日はボラって書いてあるのに><

今週の火、水、木は映りませんでした・・・
ちなみにKONGは新しいバージョンです。
どうすれば見れるんですかね><
まゆ | 2011年10月07日(金) 20:11 | URL | コメント編集

ジェインちゃん

ぽらんさん、こんにちは~

明日は、チャン・ジェインちゃんなんですね
これ、ちょっと楽しみにしてます
ジェインちゃんてまだ十代のころにアルバム出してるんですよね。今ハタチですもんね
しかも自分で作曲してて、驚きます
彼女のスタイルって、とても個性的ですよね
70年代(いや、60年代かな)を彷彿させるような(笑)
すごく好みというわけではないんですが、
これから どんなアーティストになっていくんだろうって、
関心持って見てるひとです
ゆきまる | 2011年10月07日(金) 23:16 | URL | コメント編集

kabo2525さんへ

ボラリスナー!なんて上手いネーミングなんでしょう!!

私はボラの見方が分らなくて、ずっと聞くだけだったんです。
去年の夏前頃かなぁ…ボラを初めて見て感動しました!
それ以来ずっとボラは見てますが、聞くだけだった期間も長いのでボラじゃなくても癖のように毎晩聞いちゃうんですよね。
でも毎晩2時間聞くのは本当に大変で(時間のやりくりが)最近ではボラじゃない日はちょっとサボって後でダウンロードして聞いてる時もあります。
完全にシュキラ中毒で、一日分でも聞かないと落ち着かない重症です…
もう一年半以上…聞いてない日は一日もないと断言できます(笑)

あ、スパショ両日参戦なんですね!!
皆さん今回はチケの当選率が良かったようで、私の友達ほとんどが両日参戦です。

で…私11月のハングルの試験は見送ることにしました…
koba2525さんに頑張れ頑張れと言っておきながら、自分はあっさり諦めてしまいました。
やっぱりハードルが高すぎます(涙)
最近なんか忙しいのもあって勉強自体がストレスになったりもしてたので、
もっと長い目で見て頑張ろうと思い、春に再挑戦することにしました。
試験を受けなければ一切勉強しない性格なので…koba2525さん、勉強しながら私の事刺激して下さいね。
koba2525さんの勉強の話を聞くたびに、自分も勉強しようと頑張ります!!

ハングルの勉強でつまずいたらいつでもコメ&メール下さいな。
私でお手伝いできることならいくらでもお手伝いしますよ!!
勉強してて一番イライラするのは痒いところに手が届かない時!!
どうしても分らないのに、それを丁度よく説明してる本がなかったり聞く人がいなかったり…
私も同じ苦労をしながら勉強したので、もしかしたら私が教えてあげられることもあるかも…知れません!
かも…ですが(笑)

頑張ってくださいね!!!

ぽらん | 2011年10月08日(土) 01:08 | URL | コメント編集

めぐちゃんへ

うん、今日はボラじゃないんだよ…ってもう遅いよね(笑)

見るのと聞くだけのって全然違うよね。
全然言葉分らなくても、画面を見てるだけでなんとなく雰囲気から分る事ってあるけど、
聞いてるだけじゃ全く分らないもんね。
私も最初はめっちゃ苦痛だった(笑)
自分でもよく乗り越えたと褒めてあげたいっ!!!

ウントゥクのシュキラも当然面白いけど、
イェトゥクのシュキラも最高だったよね。二人のやり取りが楽しくてなんかずっと笑ってた気がする。
めちゃめちゃ恋しいよ…今でもたまにイェトゥクのボラの時のツベ見てる(笑)
トゥギが入隊したらイェソンがシュキラやってくれるかなぁ…やって欲しいな。

「個人の趣向」見た見た!!
面白いよね~、イ・ミンホ君も可愛かったし~♪♪
私は友達がイ・ミンホがカッコイイって言うから見始めたんだけど、自分もはまりそうだった。
そうそう、ドラマのせいでかなりオタ生活に支障が出てる!!!!
これじゃ駄目だと思いながらも、見始めたら続きが気になってやめられないんだもん…
今さ、レンタルビデオもめっちゃ豊富だから、
面白いなって思ったら続きが全部見れちゃったりするじゃない?
駄目だよね~よく我慢できずにスカパーで4~5話ぐらいまで見てからレンタルで一気に見たりしてたな…
あぁぁぁ、時間がもっと欲しい!!!!
ぽらん | 2011年10月08日(土) 01:17 | URL | コメント編集

キラさんへ

今回2dayの方が多いですよね!
私も普段は泊まりってちょっと大変なんですけど、今回は大阪なので逆に日帰りするのが勿体なくて…
家族には申し訳ないけど最初から2Dayだけしか考えてませんでした!
両日参戦だと確かにちょっと余裕をもって見れますよね。
スジュはメンバーも多いので、初日なんてもうメンバーをあれこれ追っかけて見るのにキョロキョロして落ち着かなかったです。
あ~でもやっぱりそれは2日間見ても一緒ですかね(笑)
トゥギを見てても反対側で「きゃ~!!」なんて声が上がるとそっちを見て、そっち見てるとまた違う所で「きゃ~!!」とか聞こえるとそっちも気になるし…
常に落ち着きのない状態です(笑)

ホントに…当選率が低いどころかあちこちでチケ譲りますのツイ見ました!!
こんなにチケが余ってて、当日空席が出来たりしないのか本当に心配でしたもん…
どうなんでしょうね、申込者が少なかったのかなぁ…

せっかくのコンサートだから、少しでも良い席で見たいですよね。
2週間前にならないと席が分らないって言うのがじれったくてしょうがないです…

トゥギのウギョル、今週から始まるんですよね?
そんなにすぐにはなくならないだろうから…きっと重なりますよね。
カンインの時のようにカン・ソラちゃんが日本まで来ちゃったりするかな??
まさか…ね。
ぽらん | 2011年10月08日(土) 01:30 | URL | コメント編集

カルメンさんへ

そうなんですよね、10時からは他の番組もゴールデンタイム!!
強心臓もそうだし、遊びにおいで、ウギョルもそうだしドラマも!!
私も時々誘惑に負けそうになります…
ウントゥクDJも最近よく歌の間にバラエティー見て笑ってますよね(笑)
とりあえずシュキラに集中して、後で他のを見ようと思ってると物凄く時間が掛かって…
字幕付きでスカパーで放送してるのだったら早送りしながら見れるけど、
字幕なしだと早送りも出来ないので余計時間が掛かっちゃいますよね(>_<)
本当に毎晩寝不足です…

カルメンさんも両日参戦なんですね~!!
うわぁ、みんなで盛り上がりたいですね。
今はただ良い席を祈るのみですね…一日だけでもホント間近で見たいです…
切実な願いです!!!
ぽらん | 2011年10月08日(土) 01:36 | URL | コメント編集

まゆさんへ

まゆさんこんばんは!
初コメありがとうございます~♪♪♪

前にもまゆさんと同じことを聞かれた事があるんですけど、なんでなんでしょうね…
私も原因が分らないんです。
私はRADIO TUNEでもKONGでもなんの問題もなく見れるんです。
で、全く写らないのなら何か原因がありそうなんですけど、26日だけ見れたってのが本当に不思議で…

私もパソコンに詳しくないので全然役に立てなくて申し訳ないんですけど、

最近気付いたんですけど、
コントロールパネルの中に「地域と言語の設定」って言うのがあるじゃないですか?
その中の「管理」でシステムロケールの変更ってした事ありますか?
私はそこを「韓国語」にしてます。

そこが日本語でも韓国語でも私はボラは見れるんですけど、私のパソコンの場合はそこが日本語になってるとKONGからコメントが送れないんです。って言うか、コメント欄も開かないんです。
韓国語になってると大丈夫なんですよね…
(公式HPの掲示板は関係なく送れます)
そんな違いがあるくらいだから、もしかしたらそんな事が些細な原因になってるかも知れないですよね。

全然関係なかったら申し訳ないんですけど、一度試してみてください!

あ、あとね、接続者が多くて繋がらないこともあります。
私は最近調子が良いんですけど、掲示板を見てると始まった頃に「ボラが駄目だ~」なんてコメントを見ることがあるんです。
人気のあるゲストだとしばらく繋がらないこともあります。
しばらくして再挑戦すると繋がったりします。
こないだは日本の方からのコメントで「最近ボラがよく途切れる、やっぱり日本からだとよく見れないのかな」ってなのがありました。
場所によってやっぱり繋がりにくい所があるのかも知れないですよね…

あ、あと、何時頃接続してますか?
シュキラの前番組がチェ・ガンヒさんの番組なんですけど、ガンヒさんの番組がボラの時は10時前にボラボタンをクリックしても見れますが、ガンヒさんの番組がボラじゃない日は10時を過ぎてからじゃないとボラには繋がりません。
これはRADIO TUNEでも同じなんですけど、10時に接続しても「いまは提供時間じゃありません」って言う表示が出たりするんです。
ちょっと待ってから再接続すると大丈夫です。

なんかごちゃごちゃと書いてしまって分りにくくなっちゃいましたよね(>_<)
パソコン関係に疎いので、ちゃんと説明出来なくて本当にごめんなさい。
あまりにも些細なことばかりなので、もう何度も試されてるだろうけど…
この中に一つでも原因があれば…良いのにな。
無事見れるといいですね!
無事見れるよう祈ってます!!
ぽらん | 2011年10月08日(土) 02:05 | URL | コメント編集

ゆきまるさんへ

ゆきまるさんだ~♪ こんばんは!!

チャン・ジェインちゃんって声も喋り方も本当に可愛いですよね、彼女のスタイル私も大好きです!!
そして、何気にパグォンさんも好きだったりします。
土曜日のシュキラは流れる歌もガラっと雰囲気が変わってまた楽しいですよね。
でも私ジェインちゃんの曲って最近の曲しか知らないです…
そんな若い頃からアルバム出してたんですね…

はじめは随分舌ったらずな感じの子だな~なんて思ってたんですけど、
あの声がまたジェインちゃんの歌によくあってて、他のアーティストにはないなんか特別な雰囲気がありますよね。
ほんとこれからが楽しみですよね。
シュキラの固定ゲストさんはみな売れっ子になるようだから、
ジェインちゃんもこれからますます売れてくのかな~
明日はパグォン氏の面白写真を見れるんですかね?まだ見てないけどもうアップされてるのかな?
楽しみです~ うひひ。


ぽらん | 2011年10月08日(土) 02:14 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://porann.blog84.fc2.com/tb.php/502-d0c3ebf5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
