All archives    Admin

06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'05.24 (Thu)

ザ・キング 2Hearts 最終回目前~♪

애상 by 10cm on Grooveshark
애상 by 10cm

今日は幼稚園の遠足でした。
朝からお弁当作ってバス乗って…広~い公園で一日中走り回ってもうクタクタ
でも、今日は寝込んでられない理由がある!!

ザ・キング 2Hearts 19話放送日だから~!!!

…と、ここまで書いたところで、放送前にと公式HPに行ってみたら新しい映像がアップされてました。
前々回の記事で私が大好きだと言ってたシーンの영상스케치(映像スケッチ)でした!
シギョンとジェシンの初キスシーン
(映像スケッチというのは撮影現場の様子やキャストのインタビューの映像です。)

もう嬉しくて嬉しくて急いで見てみたら…
内容は期待を裏切らない❤❤❤なものだったのですが、
勘の良い私(?)はそのスケッチで今夜放送分の話の方向がちょっと分かってしまった…

そして見事に当たってしまった…

ひょぇぇぇ・・・

うぉぉ、な急展開に精神的についていけず、そのうえ続く続く難しい政治の話!
今夜は諦めようかと思いつつ、結局最後まで見ちゃった。
今夜も面白かった~、そしてやっぱりかっこいいウン・シギョン~!!!

さて、私がここで何を書いてもネタバレになっちゃいそうなので、ノーコメント。
面白いドラマなので放送直後にネタバレしてしまうのはあまりにも惜しいから。

king_photo120522101031imbcdrama1.jpg

king_photo120522101031imbcdrama4.jpg



そういえば、
今日の遠足でお弁当を食べてる時、隣に座った名も知らぬママに言われました。
「ぽらんさんって何者?どうしてそんなに面白いの?お笑い芸人でもやってた??」って…(笑)

あまり喋らなさそうに見えるのに、話してみると超面白いって。
幼稚園の遠足でこんなにお腹抱えて笑ったの初めてだわ…って。

たまに言われるんですよね…頭の中がどうなってるのか見てみたいって…
見せてあげたいなぁ。



昨日は買い物以外何も予定がなかったので、一通りの家事を済ませた後はずーっとザ・キングを見てました。
一度はまってしまうと奥の奥の奥まではまってしまう私。
韓国人に負けず劣らずのザ・キングオタクになってます、字幕なしで見てる割には結構詳しい!!(笑)

重要なシーンじゃないのになんかすごく好き、っていうシーンあるでしょ?
私の中で超一押しのウン・シギョンのシーンがあるんですよっ!!

ドラマのあらすじを簡単に説明すると、
王であるイ・ジェハ(イ・スンギ)とそれを護衛する王室近衛隊の隊長ウン・シギョン(チョン・ジョンソク)、
そして悪役のキム・ボング(ユン・ジェムン)が対決します。
キム・ボングは計画的かつ残虐にジェハを追い詰めていきます。

そんなボングが大胆にもジェハの右腕であるシギョンに関心を示し、誘惑しようとします。

無題14

ボング「お前みたいなのがなんで王に仕えてるんだ?あいつは力もない。
     俺の所に来い、俺がいいものをやろう、俺は本当にお菓子が多いぜ。


そこで話題になったシギョンの決め台詞!!!

無題15

シギョン「すいません、私は腐ったお菓子は食べません」

きゃぁぁ、もう超かっこいい!!!!

誰もが認める名シーンでしたが、私が好きなのはこれより後のシーン。
しばらくしてからボングがシギョンに電話をします。

無題12
ボング 「こんにちは、ウン・シギョンさん。腐ったお菓子です

無題11
シギョンは、この番号がどうして分かったのかと、そして話し始めるボングを気に留めることもなく電話を切ります。

私が好きなのはここ!!!

無題14
ボングの番号を携帯に保存するシギョン。

無題13
携帯の登録者名の所には「썩은 과자(腐ったお菓子)」と登録しています(笑)

え~、笑えません?
こんな渋い表情をしながら、ボングのことを「腐ったお菓子」って登録するんですよ!!
このワンカットにたまらなくトキメキを感じるのは私だけ??

字幕付きで放送される時も、この携帯の「腐ったお菓子」が字幕で出るといいな~



関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 韓国ドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

01:03  |  韓国ドラマ  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

やっぱり、リアルぽらんさんって
おもしろい人なのね

もしかして、半主婦半芸人さんかも?
って思ってたんですけど
確信しました~~~

そして、腐ったお菓子に、異常に反応する人

どこのドラマ解説より、おもろいわ~
dmreiko | 2012年05月25日(金) 21:50 | URL | コメント編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2012年05月26日(土) 11:40 |  | コメント編集

dmreikoさんへ

ふふふ、そうみたいです、面白いみたいです~
いつかdmreikoさんにも会って実証してもらいたいですね。

腐ったお菓子、超ツボにはまったんですよ!!
番号を登録する姿にも、「へ~、やっぱ一応登録するんだな~」なんて思ったんですけど、さらに登録名が腐ったお菓子ですもん、私が反応しないわけない(笑)
でもね、スンウォンオッパのドラマ「最高の愛」でも、携帯の文字までは字幕が出なかったんですよ!結構なポイントだと思うのに…
このシーンでは字幕で出るといいな~(重要なポイントだとは思えないけど(笑))

このドラマに関しては語りたいこともいっぱいあるのになぁ…早く放送されて欲しいです~
ぽらん | 2012年05月27日(日) 15:09 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://porann.blog84.fc2.com/tb.php/537-dffb9b4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
