All archives    Admin

06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'05.29 (Tue)

ザ・キングの20話(最終回)を見ました~

사랑이 운다 by 케이윌 on Grooveshark
本日の歌:사랑이 운다 by 케이윌

終わっちゃいました、ザ・キング2Heatrs!!
あぁぁ残念です。
毎週楽しみに見ていたドラマが終わっちゃうのは気分爽快でもあり寂しくもあり…
でも太陽を抱く月に続き本当に面白く見れたので嬉しかったです。

トンバンに続きスジュのオタク活動をしてた時は時間がないのでドラマを見るのも早送りしながら見ることが多かったんです。
韓国語の勉強を兼ねてドラマを見ているといいつつ、見てるのは早送りモードの字幕だけ…みたいな感じで。
でもいつからかリアルタイム放送にはまってしまい、本当に集中してドラマを見るようになりました。
だって、リアルタイムだから早送りできないし、字幕がないから一時間みっちり集中しないと聞き取れないし話についていけない!
多分そのせいでより深くドラマにはまっちゃうんだと思います

最近ではリアルタイムと再放送とタシポギで夜が終わってます(笑)
ちなみに今夜はギボムのドラマがあるけど、リアルタイムで見れないので、ビールを飲みながら久々のシュキラタイム~!!

さて、ザ・キングを毎週楽しみにしていた私ですが、ブロ友さんのdmreikoさんは裏番組のユチョン主演の屋根部屋の皇太子を見てました。
親しくコメントのやり取りをしつつ、実は水面下では激しい視聴率争いが繰り広げられておりました…

ザ・キング2Heatrs屋根部屋の皇太子は、
チョ・ジョンソクパク・ユチョンの戦いであり、
Beginとらいあんぐる
ぽらんdmreikoだったんです!!!!!

そして…負けてしまいました
ちなみに屋根部屋の皇太子の最終回は14.8%、ザ・キングは11.8%でした。
あぁぁ残念、でも納得、でも悔しい~!!!

あるニュースではこの敗因を間接広告も要因の一つだと書いてありました。
それを読んで思わず笑っちゃいました!!!
だってね、本当にすごかったんです。

ザ・キングの実の主役はドーナツだ!!…と言われたほど…
1333949679_2.jpg

無題30

無題31

もうね、時と状況を選ばず毎回のように出てくるドーナツ!!
訓練の合間に食べてるのもドーナツだし、テレビ電話で話しながらもドーナツ食べてる。
告白イベントの時にも大量のドーナツだし、部屋の机にはたいていドーナツが…(笑)
しかもセリフの中にもセールストーク炸裂!!
凄すぎる…凄すぎた

それでも2ヶ月の間楽しくドラマ視聴ができて幸せでした~!!
ザ・キング2Heatrs、お勧めのドラマです。
そしてウン・シギョンことチョ・ジョンソク氏最高~!!!

king_photo120502092355imbcdrama0_20120529000124.jpg
king_photo120502092419imbcdrama0_20120529000123.jpg

king_photo120524101138imbcdrama0_20120529000123.jpg

king_photo120524104246imbcdrama1_20120529000122.jpg

おやすみなさ~い。



関連記事

テーマ : 韓国ドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

00:05  |  韓国ドラマ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

や~、良い戦いでしたね~
 (勝った者の余裕、 ケケ )

もう、屋根部屋の皇太子、いいドラマすぎて
最終話の後は、ユチョンファンは、
全員 腑抜けのようになってるのよ~

ふう~

早く字幕付きで見たいよ~
韓国語聞き取れるぽらんさんじゃないから
雰囲気だけで見てたんだもん
こんな時、ほんとに、ポランさんが羨ましい


ザ・キング
ドーナツ会社が協賛してたんですね
成年男子、しかも皇子様はあまり食べないかも
しれませんな~

間接宣伝が全面に出過ぎてて
逆に笑えますね

beginを参考に、次に見るもの決めま~す!!




 
dmreiko | 2012年05月29日(火) 21:15 | URL | コメント編集

dmreikoさんへ

きゃ~!!!本当に悔しいわ…絶対勝てると思ってたのに!!!
でも結局初盤からずっとユチョンが優勢でしたよね、シギョンもかなり奮闘したんだけどなぁ。
ザ・キングも終わったし屋根部屋見ようと思ったんですけど、早速字幕付きで放送されるというのでそっちで楽しもうかと思ってます。
笑いどころ満載だったから楽しみです~

そうなんです、ドーナツ…
もうねCM見なくても絶対協賛してるなって確信が持てました。
「本当の主人公はドーナツだ」だなんて上手いこと言いますよね~笑っちゃう。
あのドラマのせいでこの数か月何度ドーナツを買いに行ったことか…
見てるとつい食べたくなっちゃうんですもん!!

ドラマ視聴の際はぜひBeginをご参考に~ うひひ。
ぽらん | 2012年06月10日(日) 18:22 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://porann.blog84.fc2.com/tb.php/538-01275659
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
