All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'09.19 (Wed)

勉強に行き詰まってるので… チョ・ジョンソク君のCM♪♪

今日は朝からずっと雨でした~
珍しく連日アップ…よっぽど勉強に行き詰まってるんだなぁって感じですよね

さて、随分前から解き始めたこの問題集、やっと60ページまで終わりました。
でもこれは300ページまであって、これ以外にも語彙の問題集が300ページ…
まだまだ先が長すぎてうんざりしてます。
img56861173_convert_20120909224856.jpg

でね、韓国語オンリーのこの問題集、
答えに解説もない上に練習問題がなんか物凄くいい加減な気がするんですよね…
あまりの内容に失笑してしまうくらいなんですけど(笑)

例えば、「もし~だったら」という内容の文法の練習問題。
あ、もちろんですが全部韓国語です。

問題の問いに答えるというか、会話文を完成させるんですけど、

1.もし10年ほど若返ったら何をしますか?
2.無人島に一人で行くなら何を持って行きますか?
3.20億の宝くじが当たったらどうしますか?


・・・・これって…本当に韓国語の勉強??
笑っちゃいません?爆笑しちゃったのは私だけですかねぇ…?
少なくとも、問題を読み取った時点で「もし~だったら」の文法は理解済みだとして、
答えは何を書いても一緒ですよねぇ。

それでも、書き取りの問題には700~800時程度の作文を書かなきゃならないので、
これも文章を作る練習だと思い必死に内容を考えてるんですけど、
なんか余計な事に頭と時間を使ってるとしか思えない時も…(笑)

今日解いたページなんて、
「~するか、~するか」という文法でしたが、
1.何を迷ってるんですか?
2.なぜ道で立ってるんですか?
3.何を考えてるんですか?

ですよ!!

挙句の果てに、
「そんな筈がない」の文法の時には
1.残念ながら先ほどお父様が亡くなりました。

ですよ??
答えなんて「そんな筈がありません…」これしか書けないでしょう!!!!

その他にも、
「電子レンジはどうやって使うの?」とか、
「夏休みには特別な計画がありますか?」とか、
「昨日は何をしてましたか?」とか…

物凄い質問攻めです。
もうね、私の何が知りたいの?…みたいな気になってきます。


でもね、やはり練習の成果か、だんだんそんな問いに答えるのも慣れてきて、
電子レンジの使い方だったら、「自分で説明書の通りやってみて」とか~

「昨日は買い物ついでにジョンソクと食事しました」とか、

「夏休みは婚前旅行を兼ねてスンウォンオッパと二人きりで旅行です

などと書きたい放題です(笑)

いや~
この300ページの問題集の中で繰り広げられるぽらんの妄想の世界!!!
2人に愛され悩むぽらんの成長を描いた愛のストーリー!
オッパとジョンソクと私の三角関係を中心に、韓ドラに負けない修羅場となっております。

はぁぁ~、いまや誰にも見せられないこの問題集。
これはもはや私だけのダイアリー…(笑)


さてさて、今日は頑張ってもうちょっと執筆活動…いやいや、勉強頑張ります~

あ、なんか寂しいので、ジョンソク君のCMを貼っときます。
今の私を連想させる、忙しくてテンパっちゃってるジョンソク君のコーヒーのCM三連発。

忙しさのあまり、
プリンターの電源を入れようと、パソコンの電源を抜いてしまうジョンソク君と、
明細書と間違えて現金をシュレッダーしてしまうジョンソン君と、
データを保存するつもりが「NO]をクリックしてしまったジョンソク君。



あ、念のために書きますが、
ジョンソク君ネタが続いてますけど、これは浮気ではありません!!!
未だ私の心はスンウォンオッパの元にあります
でもなんでしょうねぇ~、オッパは、癒されるっていうよりドキドキなんですよね~(笑)
勉強で行き詰まった今は可愛いジョンソク君に癒されちゃってます

あ、トゥギも愛してるから~!!!



関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 韓国ドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

18:13  |  韓国語  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

お久しぶりですKUREYONNです♪
もーいつぶりですかね?
半年以上は経ってますよね...覚えてますか?笑

やっぱり高校生って大変ですね
毎月毎月テストのオンパレードで課題に追われ
おかげで満足に韓国情報入ってきません泣

久々にきてなんかホッとしましたー
まださすがに自分がブログもてるほどの時間はないんですけど
いつかもてたらいいなって思ってます。

また近いうちに顔出しますねー♪
実穂 | 2012年09月19日(水) 23:50 | URL | コメント編集

今携帯から見てるんだけど、朝から爆笑した~!

その韓国語のテキスト!オモシロ過ぎる!
ぽらんちゃんの回答も~!

『愛のダイアリ~(テキスト)』で、今後どんなドラマが繰り広げられるのか、いつかこのブログで公開してほし~!なんて思った私です。
めぐ | 2012年09月20日(木) 06:24 | URL | コメント編集

もう、ぽらんさんったら
そうでなくても、
beginは妄想気味のブログなのに
勉強まで妄想三昧っすか

早く、現実の世界へ、戻ってきて~

いや、ぽらんさんの妄想こそが
beginの最大の魅力だから
やっぱり、このままでいいわね
dmreiko | 2012年09月20日(木) 20:52 | URL | コメント編集

携帯からだとつべ見れなかったんでまた来たww
オモシロイね、CM!!
イイ味出してるね♪ジョンソク氏!

しかし、何度読んでもオモロすぎる。そのテキスト!

1.もし10年ほど若返ったら何をしますか?
⇒韓国に住む!

2.無人島に一人で行くなら何を持って行きますか?
⇒パソコン!!(電気通ってるかっつ~の。)

3.20億の宝くじが当たったらどうしますか?
⇒おもいっきりオタ!!ライブ三昧!
ワールドツアーについてまわる!

・・そのテキスト問題に、思わず、考えたよww
でも回答が『オタ中心』に考えてる私・・。
・・どうなんだろうww 
イタイよね(爆)。
一度K-popにハマったら、抜けられない気がするわ~。

めぐ | 2012年09月21日(金) 00:06 | URL | コメント編集

これでこそ、ぽらんさんのブログですね!!
絶好調じゃないですか!!(笑)
妄想は誰にも邪魔されない世界ですからねぇ。たまに、寝てるときに自分では覚えてないけど何か言ってるらしいです…。姉が『多分、スパスパ言ってたからスーパージュニアのことじゃない??』って。自分では覚えていないからどんな夢を見ていたか気になる!!o(T△T=T△T)o
きっときっと!!って私も、妄想に入って行きそうなので…。


文章の読解力とヒアリングが苦手な私(T^T)
とりあえず、以前、学校が一緒だった子が私がいなくなった教室があまりにも耐えれず辞めるそうです。そこで私と新しく先生を探そうではないかと考え中♪

今の勤務で勉強するのは正直難しいんですがやめてしまうのも。 ただ、授業料がホントに高いの!!
これだけが悩み…。田舎のOLの給料なんて貯まらないもん。何を節約すれば良いのか…。

とりあえず、先は明るく見ていこうかと。
検定を受ける気持ちにモチベーションを持って行くのも一苦労ですよ(´;ω;`)
どんなに妄想に頭が侵されそうでも、検定頑張ってくださいね♪
キラ☆ | 2012年09月21日(金) 10:55 | URL | コメント編集

私の事忘れちゃいましたか~??っと言う位のご無沙汰です。
ぽらんさん、凄いですね!!
着実に勉強に励んでいるのね。
エライ!!(偉そうにごめんなさい)
私もこつこつと英単語に励んではいますが、覚えが悪くなり年を感じますよ~(9月で…)
dmreikoさんのブログのコメントで、有難うございます。

今日からブログを再開しますので、またよろしくお願いします。
以前より更新が不定期ですが、アップしていきます。 
オレンジリキュール | 2012年09月23日(日) 02:51 | URL | コメント編集

KUREYONNちゃんへ

KUREYONNちゃん!!
久しぶり~!!!もちろん覚えてるよ、忘れないよぉ!
半年以上?いやいや、一年は経ってるんじゃない?

今はもう高校生になったんだね、何年生?
毎月毎月テストのオンパレード…う~ん、大変すぎる。
私は検定前しか勉強しないけど、学生さんは毎日勉強だもんね。
今はハングル文字見ただけで睡魔が襲う状態なのに、こんなで授業なんて考えられないわ…

久々に来てみたらユノやチャンミンはおろかスジュもどっかいっちゃってて知らない俳優さんばっかでびっくりしたんじゃない?(笑)
コメントの返事遅くなっちゃってごめんね、日曜日にやっと検定が終わったの(+_+)
また是非遊びに来て~!!KUREYONNちゃんのブログも再開されるの楽しみに待ってるからね。
ぽらん | 2012年10月31日(水) 17:07 | URL | コメント編集

めぐちゃんへ

めぐちゃん~!!久しぶり~!!(って、私が放置してたんだけどv-356

このテキスト凄すぎない?でね、練習問題も笑えるけど例文も凄いの。
例文に出てくる登場人物もドラマに負けないドロドロの恋愛だったりするんだってば!!
ドラマもK-POPも断ってた私にはこの問題集の中の世界にハマってたわ(笑)

でさ、めぐちゃんの答えが私の答えと一緒なんですけど~!!!
超笑っちゃった、特にオタ三昧ワールドツアー同行なんて…オタが考えることってみんな同じなのねぇ~

ジョンソク君、なかなかいい味出してるでしょ?
勉強でテンパっちゃってる私にピッタリなCMな気がしてアップしたの、たまに見てニヤけてるわ。
検定も終わったしまたドラマ三昧の毎日になるわ~
新しい恋にも期待!!!…なんてね~
ぽらん | 2012年10月31日(水) 20:55 | URL | コメント編集

dmreikoさんへ

最近はかなり妄想の世界に入っちゃってますよね、昔はそうでもなかったような気がするんですけど…
ドラマもK-POPも見てなかった私にとっては、あの問題集の中で繰り広げられるドラマが娯楽のすべてでした…
中の登場人物同士の恋愛もまた凄いドラマなんですよ!!!
あの問題集の話だけで何時間も語れそうなんですけど、マイナーな話すぎて聞いてくれる人がいないんですよね…寂しいなぁ。

やっと試験終わったので、Beginも復活しますから!!
ぽらん | 2012年10月31日(水) 21:42 | URL | コメント編集

キラ☆ちゃんへ

絶好調かと思われたブログもそれっきりだったよね…こんなもんだよねぇ(笑)
妄想の世界っていいよね~、ほんと幸せ。でも時々空しくなるんだよねぇ・・・

キラちゃんも寝言で「スパスパ」言うぐらい侵されてるのね、なのにその夢を覚えてないなんてどういうこと??勿体ないじゃない!良い夢だったかも知れないのに!!

私は韓国語能力検定の中ではヒアリングと読解の点数の方がいいんだよね。
語彙・文法と書き取りで足を引っ張ってるの。
今回もとんでもないミスの連続でかなり点を落としちゃった、正直なんでこんなところで??っていうようなところを間違えてて自分でもショック。

主婦が勉強するのも大変だけど、仕事しながら勉強するもの大変だよね。
私は習える所がありさえすれば昼間行けるけど、仕事してれば学習環境が良くてもなかなか習えないよね。
それでも時間を見つけて頑張ってるキラちゃんは凄いよ!!
ううっ…お互い頑張らなくちゃね。
ぽらん | 2012年10月31日(水) 21:59 | URL | コメント編集

オレンジリキュールさん!!!!

きゃぁぁぁ~オレンジリキュールさんお久しぶりです!!!
コメントの返事が遅くなっちゃってすいませんv-356
ブログ復活されるんですね、もちろん遊びに行きます~

オレンジリキュールさんがお休みの間も私の勉強は続いてました。
っていうか、そろそろかっこよく合格して終わりたいです…
半年後も検定に向けて今と同じように勉強してるかと思うとうんざりです。
覚えても覚えても忘れる方が早いっていう現実が辛いです(T_T)

映画を見る度にオレンジリキュールさん思い出してました!!
ブログ楽しみです~
ぽらん | 2012年10月31日(水) 22:14 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://porann.blog84.fc2.com/tb.php/567-639bee2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
