All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013'01.15 (Tue)

今更だけど…あけましておめでとうございます!!

本日の歌:오직 단 하나 (Feat. 안은경) by 소향
오직 단 하나 (Feat. 안은경) by 소향 on Grooveshark

今更ですけど…

明けましておめでとうございます!!
今年もよろしくお願いします


いや~もうクタクタです。

クリスマスから年末に掛けて、そしてお正月、そしてこの3連休…
主婦にとっては(我が家にとっては?)1年で一番忙しい時期です。
なんとか頑張って今日の日を終えたけど…実は朝から頭痛がひどくて薬のお世話になってました
はぁぁぁ~

そして…今年の初記事に書くことじゃないけど…
年末年始は忙しい傍ら、なぜかソ・ジソプにハマってました(笑)

ソ・ジソプ

正直…ソ・ジソプってなんか苦手なタイプで、苦手どころか生理的に受け付けないタイプだったんですけど…

まぁいいや、長くなるのでその話はまた今度


毎年、年の初めには新年の決意をしますが、ここ数年はずっと「ゆっくりのんびり」がモットーでした。
まぁ…マイペースで頑張りたいってことだったんですけど、
今年はちょっと変えました。
「やることはちゃっちゃと」 ですかね。

もともとのんびりマイペースな性格なのに、
目標まで「のんびりゆっくり」なもんだから何も出来やしない。
今年は何事にももう少し頑張りたいな~と思っています。

韓国語能力検定6級に落ちて以来、完全にやる気を失ってしまった私。
それ以来全く勉強もしなくなってしまいました…(もともと試験前以外は勉強しませんけど)

で、どん底まで落ちたテンションをアップすべく、新年の記念にペンケースを購入!!

前からずっと欲しかったレトワール・デュ・ソレイユのペンケース



私ここの生地が大好きで、バックやお財布・小物入れ、ちょこちょこ集めてるんです。
本当は合格のお祝いに買おうと思っていたのですが、見事に落ちてしまったので
今後の合格を祈って投資しました(笑)
結局落ちても買うんかいっ、って感じですが

トゥギが入隊して以来すっかりK-POPの世界から離れてしまいドラマ一色になっていましたが、
毎晩ではなくともまたシュキラを聞き始めました。

そして、去年の日記用に買った2012年用のスジュのダイアリー。
見事に1ページも書かなかったので今年はそのダイアリーに韓国語で日記を書こうと決めました。

心の傷は深く、今年は試験に挑戦するかどうかはわかりませんが、
それでもとりあえず立ち上がりました~!!!!!
あぁぁ、自分で書いてて涙でそう…


とにかく、とりあえず、今年も頑張ります!!



関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 主婦の日常日記 - ジャンル : 日記

00:02  |  日記  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

そうだ!立ち上がるんだ~~!!
ぽらんちゃん、おかえり~。

私も今年はダラダラするのやめて、
少し気合いを入れて頑張ろう・・と思うぅぅ・・。
(だんだん小声になるけどww)

明けましておめでとう、
今年もヨロシクお願いします♪♪
めぐ | 2013年01月15日(火) 02:13 | URL | コメント編集

ぽらんさん

あけましておめでとうございます

体調は大丈夫ですか?
お大事にしてくださいね

うれしいな~
私もレトワール・デュ・ソレイユ好きなのです
ポーチやブックカバーなど持ってます☆
次はエプロンが欲しいな~と思っているところ
私もあの生地が好きで、どれもこれも欲しくなって迷っちゃうよね~

あと、私6年前に10年日記という
10年間分の超分厚い日記帳を買ったのですが、たぶん1年分も書いていない。。
なんで続かないんでしょうねえ
いや、何カ月かに一度思い出したように1週間ぐらい書いたりしているんです、一応定期的??

ポランさんは韓国語お話になれるまで続けていてすごいです!
私も今年は韓国語がんばります!

chaka | 2013年01月15日(火) 13:37 | URL | コメント編集

明けましておめでとう☆頭痛大丈夫?
私もマイペースな性格なので、やることはやる!で頑張ろう(ちゃっちゃと、と言えない私が居ります(笑))
韓国語、今は落ち込んでるだろうけど、勉強して話せて通常には使えるんだろうから、ほんとすごいよ!!
私は、さっぱりわからんし
勉強してみようかな…

自分にご褒美、大切大切♪
あい | 2013年01月15日(火) 16:30 | URL | コメント編集

めぐちゃんへ


ただいま~!!!
って…立ち上がったと書くには書いたけど、実はまだ全然立ち直ってないんだよね(笑)
私って結構ネガティブな人だから(笑)
未だに韓国語勉強拒否症みたいな…もう勉強も嫌だし、試験も受けたくない~!!!

でも、とにかくダラダラはやめないと本当にヤバい。
息切れしないように常にマイペース!なんて思ってたら、何をするにも「まず休んでから」が習慣になっちゃった。おかげでブログもこの状態(笑)
今年はねぇ、ちゃっちゃとだよ、ちゃっちゃと!!!!!

お互い頑張ろうねぇぇぇ~♪♪♪
ぽらん | 2013年01月16日(水) 23:26 | URL | コメント編集

chakaさんへ

chakaさん、あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いしますね(#^.^#)

うわ!chakaさんもレトワール…好きなんですね。
そうですよね、chakaさんは裁縫がお好きだし、既製品を買わなくても記事を買ってなんでも作れそう。
あの生地を見てると裁縫がそう得意ではない私も何か作りたくなるんですけど、絶対に失敗できない値段なので辞めました(笑)
実は福袋も買っちゃったんです~、もしかしてペンケース入ってるかも!!なんて淡い期待をしてたんですけどありませんでした。なので買っちゃいました~

私も3年日記・10年日記いろいろ持ってます、殆ど空白です…
3年日記で失敗した時、10年なら書く欄も少ないから大丈夫じゃないかと思ったんですけどダメでした。
今年は心機一転新しい日記帳が欲しかったのですが、今まで一度も続いたことがないのであえて去年のを使うことにしました。続くと良いなぁ…ブログで宣言したし、何とか続けたいです!
でも韓国語で書いてるので、何年も経って韓国語を忘れちゃったら自分の日記と言えど自分で読み返せないんだな~と思うとちょっと複雑です(笑)

chakaさんも韓国語頑張って下さい!!私も応援しますから~!!
ぽらん | 2013年01月16日(水) 23:52 | URL | コメント編集

あいちゃんへ

あいちゃん~、あけましておめでとう!今年もよろしくね♪
年末年始も辛かったけど、ここ最近の頭痛がひどくて辛いわ…
肩がパンパンだから肩こりからきてる気がするんだよね、なるべく肩凝るようなことはしないように気を付けてるんだけどなぁ…

あいちゃんはマイペースでもやることちゃんとやるタイプだと思うな。
仕事も趣味もちゃんと両立させて凄い!
あいちゃんは韓国語話せなくても英語ができるからいいじゃない!!
今でも思い出すな~、私のつたない韓国語より、あいちゃんの英語の方がはるかに役に立ったじゃないか!!(笑)また一緒に旅行行きたいね。
ぽらん | 2013年01月16日(水) 23:58 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://porann.blog84.fc2.com/tb.php/577-7a6b6758
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
