All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013'01.24 (Thu)

風邪引いちゃいました…

最近うちの周辺ではインフルエンザが大流行してます。
うちの子のクラスもクラスの半分以上がインフルエンザで学級閉鎖になっています。
それどころか今日から学年閉鎖に!!!
友達にメールしてみると、ほとんどがインフルエンザで寝込んでました。

昨日は小学校で役員の仕事があったのですが、集まった方々のお子さんもみんなインフルエンザだとか…

そんな中、わが子は無事ですが私が風邪を引いちゃいました。
鼻水と微熱…
自分もインフルエンザを疑うべきかしら…?

とにかく眠くて眠くて…
今日は一日寝てました。

ジョンソク


夕飯は水餃子。

そういえばね、年末に通販でキムチ餃子と肉餃子を買ったんです。
でもね、どちらも1キロずつ注文したのに届いたのは400gが2袋だったんです。
すぐに電話すると、「それでは400gの商品を2袋ずつ追加で送りますね」と言ってくれました。
日本の会社ですが、たどたどしい日本語でした。
でね、届いてから確認するとさらにびっくり!!! 
今度は1キロが4袋も入ってたんです(笑)

もう…クール便で送り返すのもなんなので、素晴らしいサービスだと思ってそのまま受け取っちゃいました
なので我が家の冷凍庫は餃子で一杯(笑)

体調も悪かったので冷凍庫整理と言うことで夕飯手抜きさせてもらいました~

明日には元気になってると良いな…




関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 主婦の日常日記 - ジャンル : 日記

19:31  |  日記  |  TB(0)  |  CM(21)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

お大事に

流行ってますよね~

母は、なかなか休めないので
無理しないようにしてくださいね。
marcy | 2013年01月24日(木) 23:14 | URL | コメント編集

大丈夫~?
母は休みなしだもんね~。
たっぷり栄養とってゆっくり休むんだよ~。
めぐ | 2013年01月25日(金) 09:26 | URL | コメント編集

お大事に

栄養、休養たっぷりとって早く復活して下さいね。
この間にうれしい発表ありましたよ~
ぽらんさんのブログ楽しみにしています。
cyurin | 2013年01月25日(金) 20:45 | URL | コメント編集

お大事にしてくださいね!
友達のお子さんが今日40度の熱
やはりインフルエンザA型だったそうです。
ただの風邪だと良いですが…

とにかくぐっすり寝てくださいね~e-261
オレンジリキュール | 2013年01月25日(金) 22:52 | URL | コメント編集

ぽらんさん、大丈夫ですか?
ご近所だったら
スープを鍋ごとお届けしたい!

我が家も長女がインフルかかりました
そして学級閉鎖です~

ゆっくり休んでくださいね
chaka | 2013年01月26日(土) 00:11 | URL | コメント編集

ドラマ決まったようですね!
わたし、まだ『キング』見てないので早く見たいです!『ビック』をチラチラ見てるんですが、職場のメンズが面白いって言ってました!
『キング』ももうすぐ地上波でやりそう!
キラ☆ | 2013年01月27日(日) 21:45 | URL | コメント編集

ぽらんちゃん大丈夫~~?

風邪少しは良くなってるかな?
早く元気になってね。
記事待ってるよ~♪


そうそう!
BSで始まった『太陽を抱く月』
先週から見始めたんだけど・・
可愛いよ~~!
ZEAのシワンが!!(笑)
そんでもって陽明君?役の子も可愛い!!
この二人見てたら「目の保養」になるね~~!!

今日ね、アイドル運動会だったんだけど
みょんすとシワンが一緒にいるサジンがあがってて・・
ちょっとテンションアップした私です~♪

ZEAの歌ってあんまりしっかり聞いたことないけど
今度聴いてみようかな~。

こうやってどんどんアイドルの名前覚えていくのかな・・ww
めぐ | 2013年01月29日(火) 02:45 | URL | コメント編集

だんだん流行って来てるねw インフル

まだチビ共の学校は出てないけど 別の学校に行ってるママ友にメールしたら
子供がインフルで学校休んでるw って返事来たの

風邪かと思ったらインフルだったってパターンもあるからね

気をつけてね~~
FUNKY-K | 2013年01月29日(火) 10:07 | URL | コメント編集

ありゃ(*_*)風邪は大丈夫かい?
ほんとインフル流行ってるよね。
インフルじゃないといいね!
私はインフルかかったことがないから、これからも、かかる気がしない(笑)

水餃子、間違えて届くのも「?」だけど、さらにすごいサービスになったよね↑↑
ラッキー(笑)!?
愛 | 2013年01月29日(火) 14:22 | URL | コメント編集

marcyさんへ

流行ってます…かなり。
うちの小学校では学級閉鎖に学年閉鎖にと大事になってます。
でもまさか子供じゃなく自分がインフルエンザになるとは思いませんでした(-"-)
多分…役員会の為に学校に行った時にもらったんじゃないかと…

はぁぁぁ、ジョンソク君のドラマニュースで賑わってる時に病気するなんて情けない~!!
ぽらん | 2013年01月30日(水) 16:35 | URL | コメント編集

めぐちゃんへ

そうなんだよね…
子供が学級閉鎖じゃなければ昼間もゆっくり寝られたのに…なんて最悪なタイミングなんだろう。
おかげで病院にも行けないし寝れないし、お昼ご飯の用意まで!!!悪夢の様だったわ。
まぁ、子供の看病とダブルじゃなかっただけ幸いだったかな。

いよいよ「太陽を抱く月」見始めたのね。
めぐちゃんが子役たちに惚れていくのが手に取るように分かるわ(笑)
でもね、もうすぐ大人になってごらんよ…スヒョンもジェリム君もめっちゃ良いんだってば!!
特にフォンに関しては、あんな美形に良く育ってくれました!って感じだわ~
大人になってからの感想も楽しみ、誰にハマるんだろうなぁ。

私もね、ZE:Aをチェックしようかな…と思いつつ、どうせ今からチェックしてハマるならピニにしようって思いとどまったんだよ!!!
もうね~、心が荒んでるからすぐハマっちゃうの、すぐ惚れちゃうの!!
アイドル見る時も注意しなきゃ(笑)
ぽらん | 2013年01月30日(水) 16:44 | URL | コメント編集

cyurin さんへ

ありがとうございます~!!!
辛かったです…ジョンソク君のドラマの発表もあったのにただひたすら寝てました。

それにしても、候補に挙がってると言いつつ確定してるんだろうな~とは思ってましたが、
まさかIUとだなんて!!
まだちょっとイメージが湧きません~

とりあえず書きかけていたものをアップしたのですが、新ドラマのニュースもアップせねば!!
頑張りま~すv-91
ぽらん | 2013年01月30日(水) 16:55 | URL | コメント編集

オリキューさんへ

やっぱりインフルエンザ流行ってるんですね。
私は予防接種のおかげか高熱は出なかったのですが、それでもやっぱりきつかったです。
ゆっくり寝るのが一番の薬なのに、学級閉鎖中でずっと子供がいるから昼寝もできず本当に散々でした。

でも無事復活しました!!実はまだ体の節々が痛いんですけど、いつまでも寝てられないですよね。
オリキューさんも気を付けて下さい。
今年は軽い風邪の症状でもインフルエンザ反応が出ることが多いそうです。
要注意ですよ、忙しくても無理せず体に気を付けて下さいね。
ぽらん | 2013年01月30日(水) 16:59 | URL | コメント編集

chakaさんへ

chakaさんもやばいじゃないですか!!
お子さんは大丈夫ですか?学級閉鎖ってことは流行ってるんですね。
私は結局自分だけが発症してしまいました。
子供は無事ですが、まだ安心できないですよね?
自分がうつしたとしたらいつ頃発病するのか…今の所大丈夫ですが毎日ドキドキしています。

あぁぁ…スープ、鍋ごと受け取りたかったです。
夢にまで出そうでした、chakaさんのスープ。
病気の時にご飯作るのが一番嫌です、うつらないように気を使いながらやるので手も荒れるし…
近所でないのが残念過ぎるv-406
でもお気持ちはしっかり受け取りましたから!!

ぽらん | 2013年01月30日(水) 17:40 | URL | コメント編集

キラ☆ちゃんへ

そうなんだよ、新しいドラマ!しかもIUと…
ちょっと不安ではあるけど楽しみだわ~。またドラマを見る楽しみが増えて嬉しい(#^.^#)
「ビック」はね、最初は面白かったんだけど後半はちょっと…イマイチだったかな。
だから途中からはまだちゃんと見てないの、せっかくだから最後まで見ようと思いつつ、やっぱり他の気になるのを優先させちゃうんだよねv-356

「キング」はもう地上波でやったんだよ!!うちの地方では映らなかったけど…関東だけだったのかな?
多分もう放送終わったはず。
どうせ地上波で放送されるなら、こっちも映るチャンネルにして欲しかった~!!!
でもね、ジョンソク君の美味しいシーンは結構カットがあったみたい。
う~ん、レンタルしてみた方がいいかな?
ぽらん | 2013年01月31日(木) 10:49 | URL | コメント編集

FUNやんへ

今年のインフルの流行凄くない?うちの学校は学級閉鎖が相次いでるわ。
昨日も、朝一緒に学校行ってる友達がインフルになったって…
FUNやん家のチビちゃん達も気を付けて~、インフルになると症状が軽くても1週間は外に出られないから親は本当に大変だわ。
チビちゃん達はもちろんだけど、ママもね。私の二の舞を踏まないように…
風邪だと思ったら早目に受診するのがいいよ!私は変に頑張っちゃってたから後まで引きずっちゃって辛かった(T_T)
ぽらん | 2013年01月31日(木) 11:17 | URL | コメント編集

愛ちゃんへ

愛ちゃん(T_T) 辛かったよ、インフル…
愛ちゃんも気を付けて~、病気するたびに感じるね、健康が一番!!
って…愛ちゃんインフルエンザなったことないの?凄い…
やっぱり運動してると抵抗力もあって強いのかな?私は予防接種をしてるにも関わらず感染したわ…
予防接種が完璧じゃないとは分かってるけど、なっちゃうとなんか勿体なかった気になっちゃうんだよね(笑)

餃子、ありえない間違いでしょ!!!
おかげでうちはラッキーだったけどさぁ、でも、間違えたから再送するのにまた間違えてどうするんだ~!!って感じだわ(笑)
ぽらん | 2013年01月31日(木) 11:21 | URL | コメント編集

ぽらんさん

長女以外はだれもかかりませんでした
今のところは、、
まだまだ気を許せません~

ぽらんさん、元気になられてなによりです
ほんと具合悪い時にご飯作るほど辛いことってそうそうないですよね
まだまだ病み上がりですし
お大事にしてくださいね

以前、ソロモン流というテレビ番組で
清原亜紀さん(野球選手の奥様)が出ていた時
ものすごい大きい寸胴鍋みたいのに
練りゴマをひと瓶ぐらい勢いよくいれて
豚汁をなみなみ作って
それをその寸胴鍋よりも少し小さい鍋に
どぼどぼそそいで
それをそのままあつあつのまま
同じマンションのお隣さんにお届けしていたのが
かなり衝撃的で
私もいつかやってみたい~と思ったんです
タイミングがなかなか合わなくて
同じマンションのお友達にはまだできてないんですけどね
そのうち鍋持って登場したいです!
chaka | 2013年02月01日(金) 21:56 | URL | コメント編集

chakaさんへ

お~!!素晴らしい、良かったですね。
我が家も今の所は誰にもうつってないようですが、まだまだ学校で流行ってるので安心できません。
昨日も幼稚園児のチビを連れて移行学級に行ってきたので、来週あたり発病するんじゃないかと心配。
どうか何事もなく終わりますように…

数年前は社宅に住んでたんですけど、そこの社宅はみんな仲が良くて
具合が悪い時の食事の配達は当たり前だったんです。
私もよくおかゆとか差し入れしてもらいました、懐かしなぁ~
社宅やマンションって外に出たり車で移動しなくてもサッと運べるからいいですよね。
誰かの家で子供を集めて遊ばせて、別の家で何人かで夕飯を作ってみんなで食べる…こんな毎日でした(笑)

具合が悪くなくても時々ご飯作るのが嫌な時があります…
スジュペンだった時は、スジュの宿舎の家政婦気分で、今はスン様の奥様気分で作るようにして克服してます(笑)
豊かすぎる自分の妄想力に感謝!!って感じですかね。

ぽらん | 2013年02月02日(土) 17:46 | URL | コメント編集

ぽらんさん

よかったですね、お子様たち大丈夫だったご様子で、何よりです~

いいこと聞きました!
私も病み上がりでごはん作りたくないのに、今週に限って毎日早め帰宅予定のパパさん。。
こういうときこそ!オッパの奥様気分で夕食つくります!エプロンもしちゃおうっと♪

確かにマンションや社宅だとこういうときいいですよね
私も代わりに幼稚園の送り迎えしてもらえて
かなり助かりました。。
早く春が来ないかな~
chaka | 2013年02月13日(水) 11:44 | URL | コメント編集

chakaさんへ

「オッパの奥様気分で夕食作り」なかなかいいアイデアでしょ?私はいつもこの妄想で乗り切ってます。
普段はそんなに苦じゃないんですけど、たまにどう~~~~してもご飯作りたくない時や掃除をしたくない時がありますよねv-356

今の住宅街もママさん達みんな仲が良いので何かあった時は助けてもらえますが、
やっぱり同じマンションや社宅の方が距離が近く感じるような気がします。
でもそれもやっぱり幼児・幼稚園時代だったからかなぁ、小学校に上がってしまうと自分もあんまり外に出なくなりそうですv-413

ホントに…早く春が来ないかな~、待ち遠しいです(#^.^#)
ぽらん | 2013年02月15日(金) 18:04 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://porann.blog84.fc2.com/tb.php/585-5db379e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
