All archives    Admin

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013'02.26 (Tue)

そろそろ勉強しないと…

今日は朝から晴天です

今年は雪が少ないので雪かきもあまりしませんでしたが、
庭に残った雪もあっという間に溶けてしまいそうな勢いです。

昨日、例の保険のアンケートの2回目に行って来ました。
何があっても「3回目は絶対に断って見せる!!」と喝を入れて行きましたが、
3回目の話はなくあっさり終了。
でも…近いうちに家に来るそうです(笑) その方が危険ですよねぇ

1_convert_20130226104917.jpg


さて、春が来る前にそろそ~ろ勉強を始めなければとテキストを整理してみました。
前回の試験以来、一回も、一時間も勉強していない私。
皆さん「ぽらんさんはいつも頑張ってる」と言って下さいますが、実態はこんなもんです…

テキストを見てびっくり…唖然…
そういえばそうでした。
数少ない韓国語能力検定試験用のテキストは、
前回の勉強で「ぽらんの愛のバイブル」になってるんでした。

参考:勉強に行き詰まってるので… チョ・ジョンソク君のCM♪♪

二度と使うことが無いようにと願を込めて300ページ全部書き込んであるのに!!!!
まさかこれを再び開く時が来るとは
こんなバカな書き込みしなきゃ良かったと後悔しています…

と言うことで、新調しました。

img62010412.jpg
延世大学韓国語文法練習 上級(日本語版)

友達には消して使えと言われたのですが、
昔自分が書いた恥ずかしい例文を消しながら勉強するのは苦痛です…
まだ開いてませんが、前回の韓国語だけのテキストと内容は似てるような感じです。

そしてそれに加えてコレ!!

047_convert_20130226102704.jpg

いつもだらけた私に「勉強しろー!!」とカツを入れてくれる友達がプレゼントを送ってくれたんです。
カバンの大好きな私に、勉強道具を入れろと。
暖かいパッチワークのカバンと可愛い鍋つかみ、どちらも手作りです(友達が作ったんじゃないけど)
一針一針本当に丁寧に作られてるこのかばん、頬ずりしたくなるほど可愛いんです。

あぁぁ、嬉しすぎる

よしよし、頑張るぞ!!
前回は失敗したけど、今回は長期戦でゆっくり頑張っていこうと思ってます。



関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 主婦の日常日記 - ジャンル : 日記

10:54  |  韓国語  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

お勉強ね!

う~ん、ぽらんちゃんの2/26は、何日あるのだろうと思うほどの更新ですね!

お友達の「勉強しろー!!」セット、可愛い!
さて、新しいテキストの1ページ目を開ける日は、いつになるかな・・・?

それより、私の韓国語の勉強は、いつスタートするのでしょうか・・・だいたい、やる気あるの?って、聞こえる・・・あちこちから(汗)
chieこっこ | 2013年02月26日(火) 21:57 | URL | コメント編集

こっこさんへ

ふふふ、たまにはやるんですよ、私も!!
一体2月26日はどれだけ暇だったんだろうって感じですよね(笑)
そしてその後プツリと途切れる更新… いつもこうですv-12

バックを頂いた友達に、「なかなか勉強がスタート出来ない…」とメールを送ったら、
「バック返せ!!!」と即答でした。
う~ん、このバックは返却したくないので何としても頑張らねば…
ちなみに、今日3月1日、ついに1ページ目を開きましたぁぁぁ!!!

こっこさんも韓国語の勉強頑張ってください、最初は敷居高いんですけど、やり始めたら面白いですよ~
こっこさんの素晴らしい愛で言葉の壁も乗り越えるんですっ!!
ぽらん | 2013年03月01日(金) 19:56 | URL | コメント編集

一緒に観劇?

そうなのね、まず敷居が高いのよね・・・
でも、スンさんの話している言葉、分かりたいよね~~~ぽらんちゃんに愛のムチ打たれてる様ですわ・・・

でね、以前のぽらんちゃんのブログ見てて、スンさんの舞台を地震の日に観たんですよね。
で、次の日11/25も観劇されたんじゃなかったかしら?
私も25日に観に行った事を思い出しました。。。
ぽらんちゃんと同じ日にACTにいたのかも・・・
ふぇ~、凄い・・・だとすると、感激!!
前日の地震の時は、時間を確認して、まだチュルタギの時間じゃないと、ホッとしました。
25日は、昼公演しかなくて、出待ちスペースも無く、閉演すぐにスンさんの乗った車が帰って行き、マネージャーさんが、助手席でニコニコ手を振っている姿しか見えなかった日でした。。。

でも、公演はすっかり熟して、スンさんも余裕の力強さがあり、いい公演日だったと記憶していますよ!
あ~~、夢の様な日々でしたね~(涙)
chieこっこ | 2013年03月02日(土) 00:34 | URL | コメント編集

こっこさんへ

あたしの愛のムチは相当きついですよ~
早く勉強はじめないと、字幕も試験問題風に穴抜きにしちゃいますからっ!!(笑)

うわ!私たちは同じ日に同じ舞台観てたんですね!!
そう考えると凄いですよね、もしかしたら隣だったかも知れないし、後ろだったかも知れない…
何よりも同じ瞬間に涙してたかも知れない!!!
私たちは24日に出待ちしてみたのですが、あまりの人垣にスンさんの頭すら見えませんでした。
というか、いつスンさんが出て行ったのかも分からなかったです…
こっこさんはスンさんの車見たんですね、マネージャーさん(ドラマの役名と同じジェソクさんですよね?)が手を振るのまで!!
いいなぁ、羨ましい~!!! 
恋に目がくらむと、マネージャーさんの笑顔&バイバイまで羨ましくなるもんなんですね…(笑)

公演が終わっちゃったから本当に寂しいですよね、韓国公演が残ってる時はまだこんなに寂しくなかったのですが、完全に終わってしまったと思うと…あの日の会場での感動が夢だったかのように感じます。
2回見れただけでも幸せですが、大阪公演も韓国公演も全部一通り見てみたかったです。

あ、そうだ!!
ヒザ打ち導師の続きなんですけど、あの後は草薙君の話がメインでスンさんがほとんど喋ってなかったのでやめようと思ってたんです。
でもせっかくなので最後まで仕上げました~
この後コメントのお返事を終わらせてからアップするので、またお暇な時に覗いてみてください♪♪
ぽらん | 2013年03月03日(日) 16:03 | URL | コメント編集

こんばんは~~
ぽらんちゃん、ありがと~~~♡
膝打ち導師の扉は、同じ所かな?楽しみ~~

そうなんだ~やっぱり同じ日に観劇してたのですね~!私は横浜なので、数回観劇していて、行く度に出待ちしていたので、スンさんのお帰りの姿が見れなかったのは、あの25日だけです。。。でも、何回見てもハグはしてもらえないもんっ!!!
とても、ぽらんちゃんにはかなわね~

でね、素晴らしかった東京千秋楽で終わりにするつもりがでしたが、結局初渡韓もしてしまいました。。。
韓ドラ部の友人に、スンさんのマネがチケットを用意してくれるんだけど~~1人じゃな~とボヤいていたら、私も行く~行きたかったの韓国!
と、話がまとまり2/1のみの観劇でしたが、しっかり観光もして (でも、最高の愛のロケ地はスケジュールに入れてもらえませんでしが、、、)

嬉しかったな~今年は行こうと思ってはいたけど、スンさんのお陰で早々に実行出来たのでした・・・うふっ♡

3/3は、私誕生日でした。何回目かは怖くて言えないのですが、ぽらんちゃんに膝打ち導師の訳をプレゼントして貰った様で嬉しいです。
ありがとうございます~♪

chieこっこ | 2013年03月05日(火) 00:54 | URL | コメント編集

こっこさんへ

こっこさん、こんにちは~~
はいはい、例のあれは同じ扉です(笑)
ラスト10分くらいだったと思うんですけど、残念ながらスン様の発言は少ないです。
でも結構笑えました。
作業の為に何十回も見たので、危うく草薙君にまではまる所でした(笑)

いいなぁ、私も関東圏だったら一緒に観劇に通ってたかも…もともと舞台劇が好きなんです。
行くたびに出待ちしてお姿見れなかったのは25日だけ??凄い…私は24日はギュウギュウ詰めの中待ちましたが、何が何だか分からぬまま解散でした(笑)
そして、韓国まで行ったんですって!?
きゃぁぁぁ~、なんか私の友達の話と似ていて笑っちゃいました。
私の友達も友達に誘われて突然決まったと言ってました、う~ん、二人とも羨ましいです。
だって、韓国での観劇なら観光付き韓国料理付き。さぞ楽しい旅行を楽しんで来られたんでしょうね。
私も行きたくて悩んで悩んだんですけど…結局は主人が忙しくて休みが取れないということで流れましたv-12
次の渡韓の際は是非ともロケ地に!!

わおぅ、お誕生日だったんですね!!!
おめでとうございます!!
御節句がお誕生日だなんて…コメントのやり取りで浮かび上がるこっこさんのイメージに、「女らしい」イメージがプラスされちゃいましたねぇ(笑)
もっと早く言ってくだされば字幕のどこかで「こっこサランへ―」ぐらい埋め込んどいたのにっ!!
それぐらいの細工はお手のもんですわ~ うひひ。
ぽらん | 2013年03月05日(火) 17:10 | URL | コメント編集

きゃっ!

うひひ~
それ欲しい「こっこサランヘー♡」きゃっ!
「膝打ち導師」の訳が付いたら、更に楽しくて、何度も見てしまいました。
しばらく、楽しませて頂きま~す。

そうそう、chakaさんでしたっけ、韓国公演に行かれたんですよね!
同じようにバタバタと決定したのでしょうね~
でもあのチケットは凄かったです!
私も中央よりの二列目で、思いっきり泣いてきましたよ!ありがと!ジェソクマネだったのか、公式サイトだったのか・・・感謝いたしましたよ。
ぽらんちゃんも、あと10年もしないうちに、お出かけの予定が立てやすくなって、何処までも追いかけて行けるからね~

あっ!お誕生日と性格は絶対に比例していませんので・・・恐ろしやイメージ。。。
chieこっこ | 2013年03月05日(火) 23:24 | URL | コメント編集

こっこさんへ

なかなかいいアイデアでしょ?「こっこサランへ~」(笑)
これ自分用にも作っちゃおうかなぁ… 
CMであったみたいに、スンさんの名シーンを集めて自分の名前で字幕付けたら楽しそうですよね。
嫌だわ、本当に夢中になってやりそうで怖いです…自分が(笑)

韓国公演に行ったのはisakoさんなんですけど、こっこさんと同じように急に決まってご本人もびっくり~って感じでしたよ。
私には本当に羨ましい話。
でも、前もって計画を立てて…と思うとなかなかですが、意外に急に話が来たりすると思い切って行けちゃったりするんですかね?

中央よりの2列目だなんて…ありえないです、想像できない~!!!
私も3列目左よりは経験ありますが、一列違うとまた迫力も違いますよね。
中央だし…きっと唾飛んでます、頭に。

あと10年ですか…10年…。めっちゃ長いやんっ!!!v-359
嫌です、今すぐ行きたいです(-"-)
今は小さい子供のせいで身動きが取れず、何年か経ったら子供の教育費の為に金銭面が厳しく、
そしてすべてに余裕ができた頃は親の介護…こんな先が待ってるんじゃないかと不安です。
そしてさらに…さらにその先本当に自由になった時、紐のない風船のように韓国に飛んでっちゃうんじゃないかと心配です(笑)


ぽらん | 2013年03月11日(月) 15:37 | URL | コメント編集

楽しみ!

ぽらんちゃん、体調戻って良かったですね!
母は大変だよね。休んだ分だけ、家事も溜まるしね。。。

うん、うん、好きな字幕付けるの楽しそう~
私は出来ませんが、ぽらんちゃんお暇な時にやってみて~
たとえば、「シークレット」のスンさんが「ぽらん、体大丈夫か?」なんてのはいかがでしょうか?
ク~~、たまりませんね~
もう、完璧に脳にきてますね、私^^

そうね、行きたい時に少し無理してでも動かなければ、先はどうなるか分からないもんね~
10年先に、自分の興味が何処にあるのか分からないし・・・そりゃ、スンさんは素敵なアジョシになっているはずだけどね・・・

あっ!4月号のクレア見ましたか?
私、今日コンビニで立ち読みのつもりが、韓国公演舞台裏というページの広末さんの後ろにボヤ~んと写るベンチに座るスンさんに、キュン♡として、(広末さんとツーショットの写真もあったにもかかわらず・・・)買ってしまいました・・・私って、マニアックだと実感してしまいました・・・

明日の朝一で娘が韓国に行きます。
友達と空港のベンチで夜を過ごす事になり、さっき出かけて行きました。
いいな!いいな!今度はお母さんと行こうね!と、小さな約束は何時実現するのかと、ちょっと楽しみにしています~


こっこ | 2013年03月11日(月) 22:59 | URL | コメント編集

こっこさんへ

そうなんですよね、休んだ分だけきっちり家事がたまるんです。
そしてその溜まった家事がまたストレスで…スッキリ掃除が終わって初めて完治を感じます(笑)

「シークレット」と言えば私の大好きなスンさんじゃないですか!!!そのアイデアもらいました。
辛い時に見たら元気が出るよう前もって作っておかなきゃ(笑)
自分の名前に置き換えることを前提で思い出すと…あの映画も名シーン名セリフが満載ですよね❤❤
こういう妄想がファンには一番楽しいんです。うひひ。

10年後だとスンさんは素敵なアジョシでしょうが、私は素敵じゃないアジュンマになってますねきっと。
娘さんは今日から韓国旅行なんですね、良いな~!!
こっこさんのことだから、お土産にスンさまの雑誌やらグッズやらしっかり頼んだんじゃないですか?
かえってくるのがまた楽しみですね~
いつか娘さんと韓国旅行に行けたらいいですね、素敵だな~。

4月号のクレア…チェックしてませんでした…がびーん。
一昨日カフェに行ったのに…
ボヤ~んと写るベンチに座るスンさん、想像しただけでも素敵~!!
明日またカフェに行こうと思ってるので(あ、本屋の中のカフェなので)チェックしてきます!
特集で何ページあろうが、自分の胸キュンショットがポイントですよね(#^.^#)

映画も決まったし、これからまたスンさんを追いかける楽しみが増えましたね。
映画となればまた宣伝であちこち番組に…まだ先の話ですが今から楽しみでなりません~!!
ぽらん | 2013年03月12日(火) 17:57 | URL | コメント編集

もう、こっこにしとこっと(笑)とっとことっことっとみたいな~

わ~今晩も夜更かしだわ~こんばんは^^
ぽらんちゃんが、ちゃんとお返事下さるので、なんかブログへのコメントではなくて、お手紙交換状態になってしまっていますね~すみません。。。ブログは拝見してるのですが、どうしてもスンさんネタの為、いつまでもここに滞在しています(笑)

この前の誕生日に子供から「シークレット」のDVDを貰ったので、もう好きな時に、はらはら、どきどきですよん!色っぽい台詞探しておきますね~♡

クレアのぼや~んと写るスンさんね~、ほら、好きな人と会えるとは思ってない所で、会っちゃった感じ。。。あっ♡いたっ♡ドキッ♡
キュンじゃないね、ドキッてしちゃいました。。。
若いな私。。。中学生かって思ちゃいましたよ!

娘には、向こうでスンさんに会ったら、オムニがペンなのでと、写真とサインをお願いしてね!と、言ったら「会わね~よ!」と一言!ま~~口の悪い事!分かんないよ~何が起こるかなんて!ぽらんちゃんのハグ事件だって(事件になってる・・・)まさかを想定しておくことも大切よね!
あっ!ぽらんちゃんは、舞台に上がって何かスンさんに質問とかしたの?
夜の部では、皆スンさんに質問をさせられていて、最後の人が「質問じゃなくて、ハグして下さい」となって、そこからはお土産のお花渡しながらハグやら握手やらし放題(汗)になっていました。。。
あの最後の人と、ぽらんちゃん、私の中のイメージ重なるわ~~



こっこ | 2013年03月13日(水) 02:20 | URL | コメント編集

こっこさんへ

お手紙交換、楽しいです!!なんか昔の交換日記見たいですよね~(笑)
ブログは…正直自分でも何を書いてるんだか分からない時があるので、こうしてコメントのやり取りの方が楽しいって感じちゃいます。
最近スンさんネタが減っちゃって、スンさんファン友達のコメント書きどころがなくなってきてる…(笑)
なんかね、韓国サイトでネタを見つけると嬉しくて記事にしてたんですけど、
今は自分も公式サイトで情報を仕入れてるので、まぁみんな知ってるからいいか~みたいな気になっちゃうんですよね。
もう本当にこの超面倒くさがりの自分の性格が嫌でしょうがないです…

お雛様の誕生日に「シークレット」のDVDですか?なんて良いお子さんなんでしょう!!
母の好みをしっかりと押さえてる… う~ん、うちのチビちゃんも早くそういうプレゼントくれないかな~
私も「シークレット」は大好きです。
犯人と電話で話してる時のスンさんが特に好きで、電話の所だけ何回も見ちゃいました。
セクシーだし~、超焦ってるのに冷静を装うんだけど声がちょっと震えてるみたいな所たまらないですよねぇ。

あぁぁぁぁぁ!!!クレアのスン様見るの忘れてた!!週末にも本屋に行こうとしたんですけど、駐車場が満車で帰ってきちゃったんです。クレアを見に行ったのに、駐車場で2周ほどした時にはすでに目的を忘れてました…。
それをコメントのお返事しながら今思い出すなんて…馬鹿だなぁ私(-"-)

案外ファンのお母さんよりも、娘さんの方がスンさん遭遇確率高いと思うんですけど…そんな奇跡はなかったですか?
トッコジン大好きなうちの小学生の息子が、私がスンさんのファンミに行くときに「トッコジンにあったらサインもらって来てね~」と言ってたのを思い出しました。
ファンミではお母さんとトッコジンは一緒にご飯を食べる…ぐらいの想像をしてたようです(笑)

ハグ事件の時は…悲しくも何も言えなかったんです!!!
私の時は「自己アピール」だったんですけど、私は司会の方の声が聞こえず、何を言っていいのか分からず…
とりあえず「サランヘヨ」って言って、その後何か言おうとしたらすぐに(司会の方に)マイクを奪われちゃいました。
多分…時間が押してたんだと思います(笑)
あの時のお題が「質問」だったら私は何を聞いたでしょう…う~ん、想像しただけでも緊張して頭の中真っ白になります。
え~、今落ち着いて考えても思い浮かばないんですけど…今後のもしもに備えて質問の一つや二つは用意しとかないとダメですねぇ。
ハグやら握手やらし放題って…うわぁ、凄すぎる!!! 
ハグも良いですけど、あの手も握って見たかったなぁ~❤❤❤
ぽらん | 2013年03月19日(火) 00:24 | URL | コメント編集

マジかな?

ぽらんちゃんん、こんばんは^^

メール、ありがとうございました!とっても、嬉しかったです!

そうそう、「シークレット」の犯人との電話のやりとりは、緊張して焦っているのにエロトーク・・・そこが凄くエロさを増していましたね!
例のは、そこにしますか・・・「ぽらんとは、もちろん週・・・」
きゃ~~~ご主人様ごめんなさい(汗)

そして、娘のキセキの遭遇はありませんでしたね~でも、初韓国でたっぷり食して来たようです。美味しいものを食べる事が、一番の目的だった様です・・・色気が無いのは私に似てしまったのですね・・・可愛そうにね!

ファンミの時の息子さん、かわいいね~
あっ!ぽらんちゃんは息子さんがお二人なのかしら?ちびちゃんは今度小学校入学だったはずだもんね~
スンさんには、「サランヘヨ」だけは伝えたのね~~自己アピールって、又それも何を言えばいいのか。。。頭真っ白だわ・・・
舞台に上がると考えただけでも、ボーとするのにね・・・

舞台といえば、他のサイトのコメント欄に、「ぼく戦」の再演あるらしい・・・あの舞台セットが保管されていて、かなり濃厚な話と、ファンの方が書いていました。。。ただし、キャストは分かりませんと・・・確かに、素晴らしい舞台で、何度も観たくなる中毒性も感じるほどだし、スンさんにも会いたい・・・・・・・
でも、スンさんには次に進んでいってもらいたいし、新しいスンさんの作品を沢山見たい・・・し、
スンさんは、もうやらないのでは?と、思っています。
う~~ん、好きだけど、一度終わりを心に刻んだのに~~~マジで?と、思いましたよ~~










こっこ | 2013年03月20日(水) 22:33 | URL | コメント編集

こっこさんへ

えへへ、管理人の特権を利用してメールまでしちゃってもいいのか正直迷ったのですが、
本屋でどうしても我慢できず送っちゃいました(笑)
だって!私には衝撃の208ページでしたもん… 
私は言われるまで気づかなかったと思います。
子供の絵本「ウォーリーを探せ」よりも難しいと思いますよ!(←知ってますか?)

嫌だわ、こっこさんったら。
私が密かにオブラートに包んだスンさんの電話でのエロトーク、ズバッと言っちゃいましたね(笑)
そうなんです、あの緊張した中のエロトークが大好きです!!
どう考えても、例のは、そこしかないでしょう、「当然だ」きゃぁぁ~(笑)
シャ・・・シャワーも…v-413

娘さん、奇跡の遭遇はないものの、たくさん美味しいものを食べて満喫していらしたんですね。
良いなぁ、本当に羨ましい!!
私も韓国料理は大好きで、韓国に行ったら食べたい物がたくさんあるんですよね。
なのに頑張っても人が食べれる量って限られてますよね…旅行の時ばかりは大食いの人が羨ましいです。

そうなんです、うちは息子だけなんです。
トッコジン大好きな男の子です~!
なので大きくなってからも一緒に旅行…って想像はあんまりしないですねぇ、
デートでランチってイメージはあるんですけどね。
だからこっこさんが羨ましいです、娘さんと二人で韓国旅行!是非実現させてください~♪♪

でしょ?自己アピールなんてねぇ…しかもあの時はただでさえ足のせいで頭も真っ白だったし、
取り柄の無い主婦に何をアピールしろって言うのよ~!!みたいな(笑)
これだけ一生懸命勉強しといて、口から出るのは「サランヘヨ」だけだったかと思うとちょっと凹みますねぇ。

「ぼく戦」の再演ですか?どっひゃ~!!!考えてもなかった!!!
もしあるなら是非もう一度見たい!!
…でも欲を言えばどうせならやっぱり違う作品の方がより見たいかなぁ。
あの舞台を再演するとなると、また綱渡りの練習からしなきゃいけないし、でも今映画の撮影中だし…
でもキャストが変わっちゃうと…見ないかな(笑)
私もスンさんはもうやらない気がします、あれだけ「似合わない」って言ってたし…
でもでもでももし本当に再演されるなら、またみんなで応援したいですね(#^.^#)
ぽらん | 2013年03月21日(木) 00:10 | URL | コメント編集

頑張ってね!

そうかな~
「ウォーリーを探せ」って、懐かしいですね~
だったら、「スンさんを探せ」って、ゲーム形式にしておけば良かった・・・残念^^

あら、ごめんなさ~い。おばちゃんたら露骨な表現・・・でもでも、あそこは大好物シーンですよ!
ぽらんちゃんと趣味合うな~と思う所しばしばあります~
ぽらんちゃん、血~みるど~って作品駄目でしょう。
私もグロイのは全然駄目だし、テーマを感じとれない戦争ものや、どちらかというと復習劇なのも好きじゃないの。
でも、スンさんが出ている作品は、違う角度で観れるから大丈夫ですが・・・
アテナなんて、私はテロ組織の味方かって位の観賞の仕方してましたからね!
スンさんが撃たれて、どれだけ泣いた事か(涙)

あと、韓国ドラマでよく出てくるシーンで嫌いなのは、ヒステリックなおばちゃん!金切り声ね!
不思議だったけど何かにつけて、お疲れさんの時の豆腐土産、丸かじり。。。
え~、お醤油かけて~鰹節は~~てね!
あ~又、話がずれていってる~~

所で、インフルエンザの具合はいかがですか?
お熱すごいかしら?
他の他の他の息子さんにうつらないといいですね!(いひひ)

4月に検定を受けるんですね!
知らずに、貴重な時間を使わせてしまったと、反省です。。。
おバカのお相手は、脳を休めたい時にお願いします^^お邪魔しない様に注意します!!
今度こそ、勝ち取って下さいませ!がんば、ぽらんちゃん♡


こっこ | 2013年03月22日(金) 22:44 | URL | コメント編集

こっこさんへ

こっこさ~ん、(ブログでは)お久しぶりです!!(笑)

試験が終わった途端にスンさんが恋しくなって、もちろん見ましたよシークレット!
私の大好きなあのシーン(笑)
スンさんの胸キュンポイントはファンは皆同じなんですかね?
他の俳優さんにはない色気がムンムン出てる感じのスンさんのシーン、たまんないですよね。

聞けば聞くほどこっこさんとは作品の好みが似てるかも知れないですね。
私も、よっぽどでない限り血ドロドロの映画は見ません。
ドラマは映画ほど露骨ではないですが、それでも殺人のシーンは絶対見ません!!
子供みたいに目を閉じてます。本当に嫌いなんです…
見る必要のないシーンだとまで思うのは私だけでしょうか(-_-)

私は韓国のドラマ好きのおばちゃん達みたいに、悪役はとことん憎むタイプですが、
やっぱりアテナだけは違いましたね~(笑)
爆弾のスイッチが押せなかったのがどれだけ残念だったか…最後も辛くて辛くて、へインが一緒に死んでくれなかったのが残念でなりませんでした。かなり屈折しちゃってます?(笑)

韓国のヒステリックなおばちゃんは私もちょっと…
何が嫌かって、嫁を苛める姑役の人!!!見てるとイライラして、ドラマなのにストレスたまっちゃうんですよね。
そしてしつこいほど執着する主人公の元カノもしくは元カレ(笑)
元カレは好きな俳優さんなら全然大丈夫ですが、イマイチな人だったりすると最悪~~~

インフルエンザは、まぁ…もう昔の話ですが、
小学校に入学して先月「溶連菌」とやらになりました。こちらも熱が高くて可哀想でした。
病気になる度に、家族でグルグルするのが怖いです~、特に私(笑)
ぽらん | 2013年07月11日(木) 19:41 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://porann.blog84.fc2.com/tb.php/604-33c7866e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
