All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013'03.06 (Wed)

久しぶりに私の中の新ドラマランキング♪♪

먹지 by 예성 (슈퍼주니어) on Grooveshark
本日の歌:먹지 by 예성 (슈퍼주니어)


久しぶりに、新ドラマランキング♪♪

…と言っても最近は前ほどたくさん見ていないので(前はほぼ全チャンネル見てた気がします…)
実はランキングにするほどないんですよね。

まず1位は、やっぱりなんといってもユノ出演の
「야왕(野王)」!!!
yawang13_convert_20130305222656.jpg

正直…内容もありふれてるし、設定はあちこちからパクったような感じだし…
昨日が16話の放送でしたが、このまま「意外な展開」もなく予想通り終わりそうな気がします。
なのに、なのに一番夢中になってるという不思議な現状。
これは、私がユノファンだからってわけじゃなく、
内容はありふれてるけど、やっぱり面白いって事なんでしょうかねぇ??

2位は「그 겨울 바람이 분다(その冬、風が吹く)」

1024_two_1_convert_20130305222517.jpg

チョ・インソン復帰作なのでかなり期待してました。
イェソンもOST参加してるし

久しぶりのインソン君は、きた~!!!!って感じ。
あの演技、あの表情、変わってないな~って思いました。
こちらは初日に何故か2話連続放送をしたので、現在7話まで放送してます。
う~ん、こっちは結構複雑そう。
まだまだ先読めずって感じです、面白いです~

そしてう~ん、・・・
次はとりあえず「마의(馬医)」ですかね。

poster01_convert_20130305222602.jpg

これは最初は本当に夢中になって見てたのに、長編の時代劇にありがちな「中だるみ」で挫折しました
後半になりどんどん話は面白くなっていくのに、すでに私の心は冷めてしまっていたので、
もう今更ドラマの世界に入り込めない状態…
だって、ジヨン(イ・ヨウォンさん)が号泣してるのに一緒に泣けないんですよ

今はただ話の流れだけをチェックするって感じになってます。
あぁぁぁ残念。

そして最近見始めた「아이리스2(アイリス2)」
2__1_+1_convert_20130305222445.jpg

まだ2話までしか見てないんですけど、こちらは急がず時間のある時にゆっくり見ようかな~と。
アイリス1の時、面白くて夢中になって見てたのに…意外に内容を覚えてないんです。
そのせいなのか集中してないせいなのかイマイチ話が飲みこめてません


「7급 공무원(7級公務員)」も気になってはいたのですが…

wp_004.jpg

こちらは早々にスカパー放送が決まったので、そっちで見ることにしました。

・・・結局楽しみにしてるのは
ユノの「野王」とインソンの「その冬、風が吹く」だけですね(笑)
今週末からチョ・ジョンソク君の新ドラマ「最高だイ・スンシン」が始まるので…
順位が変わるかなぁ?


ところで、どうしても気になって気になってしょうがないキャストがいるんですよね…

去年の夏から年末に掛けて放送していた「MAY QUEEN」に出ていたこの3人!!!

無題11 無題13 無題12

結構強烈なキャラの3人だったので脳裏に残っていたのですが、
そのうちの二人が「野王」にも出てきましたね…

無題15

無題14

しかもなんとな~く似たようなキャラで二人ともまたお父さん…

かと思えば、今度は「その冬、風が吹く」で登場…

無題17

この方はまぁ良いとして、問題はこの人。

無題16

お父さん!!!!またですかっ???

もうお父さんの顔、8か月連続で見てます

SBSはお父さんの使い回しですか??
もうね、この方が登場した瞬間…興ざめしました(笑)
なんだろう、神経を逆なでされる感じ?

ただでさえ似たようなキャストで頭の中が混乱するのに、
月火ドラマと水木ドラマの二股だなんてちょっとひどすぎません??

ちなみに、「この冬、風が吹く」の二人は「MAY QUEEN」の前にも「カクシタル」で共演してます。
そして「カクシタル」と「MAY QUEEN」も放送が重なってます。

う~ん・・・お父さん役の役者さんが少ないんでしょうかねぇ
やだやだ、もっと素敵なアジョシお願いします~~!!!!!




関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 韓国ドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

22:10  |  韓国ドラマ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

お父さんが(笑)

ぽらんさん

お父さんが同じなんですね~
「お父さんの使い回し」(笑)

我が家のキングが放送されていた「トンイ」と「イ・サン」を続けて見ていた時に
あれ?
どっちを見ていたのか?
どっちを見ようとしてたのか?
わからなくなる怪奇現象を起こしていたのですが…
登場人物が重なるとそうなりますか…ね…i-229i-201

そっちでは女官が、こっちでは王妃
あっちでは善人が、こっちでは悪人…ってi-278

今キングは友人から勧められて、「風の国」をDVDで見てますが
こちらはそばにいる私が
「善徳女王」と重なりそうになってヒヤヒヤです。

ドラマランキング、参考にさせていただきます!
marcy | 2013年03月06日(水) 23:14 | URL | コメント編集

父親役

>お父さん!!!!またですかっ???

大爆笑~!!!

お気持ちよく分かります!お父さん・おじさん役の人が随分かぶってるなあ~、というのが韓国ドラマを見始め頃に思ったことでした。
私は大体一時期に一つのドラマだけを観てるんですが、それでも「あれ?またこの人母親役・・・・一体何回母親役やってるの??」とか、「あなたこないだのドラマで人殺してたおじさんだよね?今回そんなに良い人なの?」とか、しょっちゅうですi-230
アジョシだけでなくアジュマ←覚えたての韓国語使ってみましたi-229合ってます??(汗)
も人手不足のようです(笑)

>そしてさらに…主婦にはお金がない(笑) ←うちだけかも知れないけど…
私がこの日に飲んだキャラメルマキアートは420円でしたが、毎日のように通うとなるとかなりの負担!!

いえいえ、うちも右に同じですよ!
良い環境で韓国語の勉強はしたいですが、毎回そんなに払えません!!
コーヒーショップに行くと、1回400円はかかってしまうのでi-238
最近は子供達のスイミングを待っている間、車の中で50円の紙パックジュース飲みながらやってますi-229
自由にお金を使える学生が羨ましい・・・。うちの近所のコーヒーショップは勉強する学生で溢れかえっています。。。







もかもか | 2013年03月07日(木) 09:00 | URL | コメント編集

marcyさんへ

俳優の使い回しはやめて欲しいですよねぇ…いくらなんでも混乱します!
特にお父さんお母さんに、叔父さん叔母さん(笑)いつも一緒!!!
最初は、また?ぐらいだったのに、今ではもう腹が立つんです…いい加減にしてよ~~みたいな。

「最高だイ・スンシン」に出てた俳優さんも、イ・ジフンさんは今見てる「私の娘コンニム」でカフェの社長だし、コ・ジュウォンさんは去年見てた「産婦人科」で医者だったし…衣装も雰囲気も似てるからつい昔のドラマを思い出しちゃんですよね~

「トンイ」と「イ・サン」は私もそうでした(笑)
しかも時代も一緒なので衣装も小道具も似てるし…

> そっちでは女官が、こっちでは王妃
> あっちでは善人が、こっちでは悪人…まさにそうです!!!(笑)

「風の国」はまだ見たことないんですけど、そっちは「善徳女王」ですか?
私は歴史に弱いのでドラマの内容を見てもピンと来ないのですが、
いつか有名な歴史ドラマを時代順に並べて一気に見てみたいです~
ぽらん | 2013年03月11日(月) 15:53 | URL | コメント編集

もかもかさんへ

本当に笑えるでしょ?韓国のお父さんのイメージが固定しちゃいます(笑)

あまり韓国ドラマを見ない友達と話していても、「韓ドラっていつも同じ人出てるよね?」って言われます。
みんな同じこと感じるんですよね~
私も、前のドラマで良い役だった人が同じように良い役で出てると好感が持てるんですけど、
悪役の人がいい人で出てたらなんか憎らしい…(笑)
アジュマ→アジュンマもそうですよね、そして主人公の友達役!!!
う~ん、結局メイン以外はみな使い回しってことですね。
あ~、子役もそうだし(笑)

やっぱ何気に高いですよねぇ一杯400円のカフェ!!
友達とたまにカフェする時は全然そんなこと思わなかったのに、いざ毎日通って見ようかと思ったら10日で44千円??子供に習い事でもさせてあげられそうですよねぇ。
良い環境って…やっぱ高いんですね。

私も子供の習い事の待ち時間に車の中で勉強する時がありますが、私は書いて覚える方なのでノートとペンがいるんです。なので車はちょっとキツイv-356
でも買い物ついでの80円ぐらいのコーヒーで1時間くらい集中できますもんね。
嫌だわ…もかもかさん、なんか私達って惨め(笑)

カフェで勉強してる学生さん、羨ましいですよね~
私にはそんな経験がないので憧れちゃいます。

ぽらん | 2013年03月11日(月) 16:04 | URL | コメント編集

ぽらんさん

ブログ更新もですが、怒涛のお返事コメもすごい!
「もう昔のぽらんじゃないんですよ~」とおっしゃってましたが… 確かに!(笑)
お体は無理しないようにしてくださいねe-459

早くスンさんネタから抜け出して(ファンとしてはあるまじき言動ですが)こちらにコメント書きたかったで~すv-398

「野王」「馬医」はもちろんチェックしますとも!
そして私も気になっていました「その冬、風が吹く」
実はチョ・インソン君は「春の日」ぐらいしか見てないんです(それも飛ばし飛ばし)
あとは「同感」のMVでスンさんと一緒に出てた人ぐらいの認識しかなくて…
友人に大ファンがいて先日いろんな話を聞いたせいなのか、すご~く見たくなっちゃってますe-317
ぽらんさんが面白いということなら間違いないですね!
それに相手役があの魔性の女(笑)ソン・ヘギョちゃんに、キム・ボム君(パダム・パダムよかったですよねv-282、ついでにウソンさんもアテナよりこっちの方がよかったです)も出てて、ナニッ?!OSTがイェソン君!(さっそく聞きました~e-291あの哀愁の歌声… 素敵です… テヨンちゃんもOSTに参加するとか!)
KNでは6月頃放送みたいですね(友人が契約解除しないでいてくれることを祈ります)

「アイリス2」は、サラン(「芙蓉閣」やっと見終わりました~ こうなるとわかっていても最後はやっぱり号泣でしたねe-259)が出ているんですね
スパイアクションものも好きなのですが、一回見て理解できないものは途中リタイアすることが多くて…
「アテナ」はスンさんのビジュアル見たさに何回も見たので、要は大好きな俳優がでてれば、面白くなくても理解できなくても見てしまうという、みもふたもない結論に~

「7級公務員」も見たいです
チュウォン君のドラマは「キムタック」も「オジャッキョ」も全話ちゃんと見てなくて(はまらなかった)「カクシタル」も今のところ日本では見れそうにないし…
「一泊二日」を見ている娘は「この子なんかドラマに出てるの?」と、バラエティ―俳優だと思っているしv-390
一回はチュウォン君にはまってみたいです(いつも韓ドラ録画して持ってきてくれる友人が大ファンなので…)

「お父さんの使い回し」!(笑)
最近では、あまり知らない人がお父さん・お母さん役をしていると(あまりありませんけど)ちょっと不安になります(笑)

ジョンソク君のドラマも楽しみですe-266

isako | 2013年03月13日(水) 10:03 | URL | コメント編集

isakoさんへ

あぁぁぁぁ…
isakoさんがむやみに褒めるから、つい気が緩んで怒涛のお返事コメも滞ってしまったじゃないですかぁ!!
またしばらく放置しちゃいました(笑)
書きだすとどんどん書けるのですが、一度手を止めちゃうとそれっきりなんですよねぇ…

ついにスンさんネタから脱出したisakoさん、さすがドラマ博士!
超詳しい~!!私も知らないドラマが一杯で毎回本当にびっくりします。

ここ数日忙しくて「その冬、風が吹く」の視聴が滞ってますが、チョ・インソン君のドラマなので暇ができ次第見る予定です。
インソン君は「バリでの出来事」が初めてだったんですけどその頃から好きです!背も高いしカッコいいですよね~!「春の日」ももちろん見ましたよ。
ボム君の「パダム・パダム」は見てないんです、お勧めですか?
う~ん、見たいドラマの候補が多くて時間が足りませんっ(-"-)

そういえば「その冬、風が吹く」に「7級公務員」も、「野王」もそうですし、KN頑張ってますよね。
他番組に遅れをとっていたのでさほど期待してなかったのですが、まさか「野王」まで放送してくれるとは思ってもなかったので嬉しいです!!
一度見だすと続きが気になるのでなかなか解約できないもんです…
そのお友達もきっと…いや、絶対!解約することは無いでしょう(笑)
私もリアルタイムで見るようになってから何度も解約を考えたのですが、結局ズルズルと字幕放送も楽しんでます。

そうそう、「アイリス2」にはサランがイメチェンして出てましたね。
(「芙蓉閣」はやっぱり号泣だったでしょ?(笑))
アイリスはやっぱり私にはちょっと話が難しいです…
他のドラマだとブログ書いたりしながら見たりする時もあるのですが、「アイリス2」でそれをしちゃうと全く話についていけなくて…
時間がある時にゆっくり見たいとは書きましたが、すでに挫折気味です。

チュウォン君のドラマは私はまだ見たことないんです。
「キムタック」はあるんですけど長いので時間がある時に…と思いつつそのままになってます。
KNで放送されるようなのでその時にゆっくり見てみようかな~と。
「キムタック」に「7級公務員」、続けて見ちゃったら…数か月後には「この人に夢中です」と言うタイトルでチュオン君がブログに登場しちゃうかな?(笑)
「カクシタル」も是非見てみたい!
バラエティーでの姿とドラマの姿、ギャップのある人って好きです~やっぱそういう所も魅力ですよね♪♪

あぁぁぁ~isakoさんとドラマの話をしてると止まりません。
正直…こんなにたくさんのドラマ話を共有できる友達はisakoさんだけだと思います(笑)
ドラマ博士isakoさん、うちのブログの正式な顧問としてお迎えしたいです(笑)

ぽらん | 2013年03月20日(水) 20:39 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://porann.blog84.fc2.com/tb.php/612-3a4b0584
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
