All archives    Admin

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013'03.20 (Wed)

「信義」やっぱり面白い! そして、そろそろ勉強します・・・

はぁぁぁ~、一週間ぶりの更新です。

うちのチビちゃんが今週の土曜日に幼稚園を卒園するのですが、
卒園前の謝恩会やら仲良しさんグループのお別れ会やらでバタバタでした。

春休み前で学校もすでに短縮授業で給食もないので、
母の幸せ「パソコンタイム」の確保が難しくなってきました…

その上、なんと上の子が今日の夕方発熱したんです!!!
今学校ではインフルエンザのB型が流行っていて(前回はA型の流行でした)、
うちの子の前の席と隣の席の子が昨日早退したとか

これって…インフルエンザほぼ確定??・・・ですよね

ただでさえ目の回る忙しさ、加えて週末の卒園式…
頼むからチビちゃんと私にうつさないで~!!!!

果たして母の祈りは神に届くか…





ちょっと前にKNTVで「신의(信義)」がはじまりました。

s_1024_768_convert_20130320220746.jpg

このドラマはリアルタイムでも夢中になって見ていたのですが、
私はずっと「信義」ではなく「神医」だと思ってました。
(「神医」も「信義」も韓国語では同じ表記なんです)


あれれ~?と思って韓国の友達に聞いてみてもやっぱり「神医」じゃないかと…
ドラマの内容を見ても「神医」の方がしっくりくるんですよね。
で調べてみると、最初は「神医」だったけど途中で「信義」に変更されたようです。

実はこのドラマで密かにイ・フィリップ氏にハマっていました。
正直…全然好みじゃないし、「シークレット・ガーデン」の時も別に何ともなかったけど、
このドラマのこの役所は素敵です!!!

無題5

字幕付きの放送を見ながらその恋心が復活し、
また最初から見ちゃいました、字幕なしで最後まで。
チビちゃんの添い寝をしながら毎晩毎晩(笑)

イ・ミンホ君もかっこよかったですけど、
やっぱりこのドラマではチャン先生(フィリップ氏の役名)の圧勝ですね。
ちなみに、ミンホ君演じるチェ・ヨンは29歳、そしてチャン先生は33歳。
この微妙な年の差も影響してるかも…(笑)

l_2012101902000633000196901_convert_20130320225541.jpg


そして回想シーンでしか出てこないチェ・ヨンの初恋の話ですが、
公式サイトでこんな写真を見つけました。

無題6

実はこのキスシーン、放送ではカットされちゃってるんですよねぇ…
こんな素敵なシーンをなんでカットしたのか理解できない~!!!



さて、ドラマの話は終わりにして…

最近また勉強を復活しました。
4月にある検定に挑戦しようかと思っているのですが、
私前回の検定が終わってから全く勉強してないんですよね…

頑張ろうと思いつつ、ほとんど進まないまま残り一ヶ月になってしまいました。
お尻に火がついた頃には手遅れって感じですかね…

もう春休みだし、チビちゃんの入学準備もあるし…
ただでさえ勉強時間確保が難しい時期なので、

しばらくブログの更新が出来ないかも知れません。
いや、多分しない…と思います。
(コメントのお返事はします~!この楽しみまでは捨てられない… )

パソコンを開くと何時間も座り込んでしまう人なので

なんだか寂しいけど…また少しお休みします。
落ち着いたらまた帰ってきます!!!



関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 韓国ドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

23:19  |  韓国ドラマ  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

待ってます!

ぽらんさん

「信義」私も見ています。
ストーリー的には「神医」の方がしっくりですよね。
そして、これからは、チャン先生に注目してみます!

やっぱり3,4月は忙しいですよねi-203
新1年生は早く帰ってきちゃうしi-229

私の方もちょっと長めの春休みだった韓国語講座が
4月から新学年?新学期です。

ショックなことに駐車場にハズレてしまって
電車でぐるっと大回りしていくか、
自転車で行かないと…なんです。

これも、きっと運動しろ~という天の声だと思って通いますi-278

ぽらんさんのお戻り待ってます!
marcy | 2013年03月21日(木) 00:51 | URL | コメント編集

私も待ってます♪

お子さん、インフルエンザ大丈夫ですか?
今度下のお子さんが入学なんですね!
うちは上の子が入学で、下の子が入園、そして土曜日はお引越し・・・この時期はバタバタしますよねi-201
お子さん、早く回復されると良いですねv-22

信義、過去に「個人の趣向」にハマってたので気になってたんですが面白いんですね!
イ・フィリップさん素敵なんですね~。シークレットガーデン観てて、「なんて可哀想な役どころ・・・素敵な人なのに」と思っていました。←いや、ホントにヒドイ扱い・・・と思ったのは私だけかしらi-229
子供たちが通学し始めたら観てみよう!

私もいろいろ準備しなきゃいけないのに、パソコンを開いてはぽらんさんや皆さんのブログにお邪魔して、あっという間に時間が過ぎてしまいますi-230
大事な癒しの時間なのでついつい・・・。実は今日も今から下の子の1日入園だったりしてi-229

>私は女性よりも男性のセリフの方が良く聞き取れます、そして低い声よりも高い声の人。

そうなんですね~。実は私ヨナの声が時々聞き取りにくいなあと思ってみてたんですが・・・私だけ??←ヨナを憎たらしいと思ってるからだったりしてi-229・・・

後、IUの「ネ」が「テ」に聞こえてしょうがないんですが、それも私だけ??それとも皆「ナ行」は「タ行」に聞こえやすいのかな?
ジュノの「ヌンリョ」(能力)も「ドゥンリョ」に聞こえてしょうがないしi-201
初心者なので全然分からなくてi-201

勉強、頑張ってくださいね!私も「チェゴシン」とともに頑張りますi-236
もかもか | 2013年03月21日(木) 08:18 | URL | コメント編集

私も待ってます②

インフルエンザ、つらいですね。お子さんお大事にね。
入学、おめでとうございます。お母さんは大変だけど、幸せですよね~!
イ・フィリップといったら「太王四神記」チョロ役がお薦めです!!
(って、ぽらんさんを誘惑してどうすんだ!(笑))
寡黙で、(当時、韓国語が苦手だったからセリフが少なかった??)素敵です。
時間ができたら、観てみてね(^_-)

ぽらんさ~~ん、待ってます!(*^_^*)
のっこ | 2013年03月21日(木) 09:29 | URL | コメント編集

ぽらん一家から、
インフルよ、立ち去れ~
と、茨城から叫んで、
追い払っておきますからね

ぽらんお母さんファイトオv-91

私のことも、いつも待っててくれるぽらんさん
良いお便りとともに
いつまでも待ってますからね~
dmreiko | 2013年03月21日(木) 21:23 | URL | コメント編集

私も待ってます③

母は忙しいね。
体調崩さないようになんとか乗りきってね~!

ぽらんちゃんとドラマ談義ができないのがちょっとサミシ~けど、私もドラマは少しお休みして、その間ピニカムバ、全力で応援するわ。

またブログ復活待ってるよ~(^-^)
めぐ | 2013年03月22日(金) 15:16 | URL | コメント編集

卒園おめでとうございます☆
母は「ホッ」っとする暇をもらえませんね~
何故いつも色々問題が起きるのかしら?っと思う位です。
でも4月から小学生になり、少しは時間が出来る様になりますね。

まだまだ油断出来ないインフルエンザ
インフル確定?

オレンジリキュール | 2013年03月22日(金) 22:05 | URL | コメント編集

うちのチビさんも小学校卒業し、片付けやら忙しい日々です〜。
でも、手はかからないので、ぽらんさんの比ではないですね。小さい間は、長期休暇中は母の休みは無いに等しいですもんね(>人<;)
韓国語も頑張ってください!

私もやっとスマホになりました*\(^o^)/*
そして韓国語のアプリ幾つかいれてみたので、これで少しは進歩するか試してみようと思います。

ちなみに私のフィリップのイメージは、「ザ・スリングショット」だったかな?
パク・ヨンハのドラマに出てた頭のいいクールな役どころのイメージが・・
最後頃、頼りになる感じで、好感度アップしました!
きのこ | 2013年03月25日(月) 21:55 | URL | コメント編集

marcyさんへ

marcyさんも「信義」見てらっしゃるんですね!!
やっぱり内容的にも「神医」ですよねぇ…
当時「ドクター・ジン」と内容が被るとか何とかで問題になったらしいです、それで漢字表記の方を変更したんでしょうね。なんかまだしっくりこないです「信義」と言う漢字が(-"-)
ふふふ、チャン先生、なかなか良い役です、素敵ですよ~!!
やっぱり主人公を陰で守る役には惹かれちゃいますね~

いいなぁ、韓国語講座の新学期が始まるんですね。
私も教室に通って習いたいです…この田舎ではそんな教室もないんです。
それにしても…駐車場の抽選ですか?うわぁぁぁさすがは都会だわ。
駐車場の為に電車もしくは自転車で通うなんて…正直この田舎では考えられない~!!
数年前、韓国語の試験を受けに電車で出かけた時、駅から会場が思いのほか遠かった上に時間もなく、
全速力で走って教室に滑り込んだことがあります。
もう全身が汗でベトベトで…プリントが腕に引っ付いて大変でした。
marcyさんがそんな大変な思いをしませんように…(笑)

ブログは休んでもジョンソクのドラマだけは見る!!…と思っていたのに子供がインフルエンザになるわ卒園式だわでバタバタで結局自分も寝込んでました…
春休みだからちっとも自分の時間が確保できなくて悲しいです。
それでも早いうちにチェゴシンだけは見るぞ~!!
ぽらん | 2013年03月25日(月) 22:13 | URL | コメント編集

もかもかさんへ

うちの子…見事インフルエンザA型当選でした(-"-)
熱も40度近く出て死んだように寝てました…
なんとか下の子にはうつらず無事に卒園式は終えたのですが、私の方がくたびれちゃって寝込んでました。

もかもかさんも大忙しですね、卒園入学入園お引越し…ですか?大変…
母は本当に休む間もない春休みになりますね。
私は忙しかったり子供の行事があるとすぐに体調を崩してしまうんですけど、もかもかさんは大丈夫ですか?
まだインフルエンザも流行ってるみたいなので、十分に気を付けて下さいね!!

私も「個人の趣向」に続き「シティーハンター」を見て「信義」を楽しみにしてたんです。
でも思ったよりもミンホ君には惚れず、フィリップ氏に走っちゃいましたね~
もちろんミンホ君は申し分ない完璧なかっこよさだったのですが、年齢の壁が影響したようです(笑)
そうそう、「シークレットガーデン」ではヒドイ扱いでしたよね!!!本当に可哀想でした!
私も最初は素敵~!!と思ってたのに、後半は完全な脇扱いで…気の毒でした(T_T)

やっぱりパソコンを開いちゃうとあっという間に時間が過ぎちゃいますよね…
パソコンを開くとつい、好きなドラマのあのシーンをもう一回だけ見て…なんていいながら半日、もしくは夜はずっとパソコン画面に張り付いたままな時が多いんです。
癒しの時間の筈なんですけど、後で物凄いストレスにもなったりして(笑)
駄目だ駄目だ駄目だ~!!!と、勇気をだしてパソコンを封印することにしました!!
って…実はパソコンを封印したからと言って勉強時間が増えてるわけじゃないんですけどねv-356

私もヨナの声は時々聞き取りにくい時があります、語尾も良く分からない時が…
そしておばあちゃん、聞き取り難しい~!!(笑)

私も聞き取りに関しては今でも分からないことだらけなんですけど、前にこんなことを言われたことがあります。
例えば、私たちは능력をヌンリョクだと思ってしまいますが、実際は能力の능は눙ではなく능なので、私たちが思うヌとは違うんだと。なので、もかもかさんがヌンリョと聞こえずにドゥンリョって聞こえるのは間違いじゃないと思います!!…私って説明下手ですよね?何を言いたいか分かってもらえます?
私たちが普段使うヌじゃないので、ヌって聞こえなくてもおかしくないんです!
あと、方言があったりするとある音が別の音で発音されたりすることもあるみたいです。ここら辺は私もちゃんと知らないので説明できないんですけど…
やっぱり韓国語は奥が深いですよね、特に発音に関しては私もさっぱりです(-"-)

勉強しようと思ったとたんに子供のインフルエンザで出足を挫かれ…先行き不安です
v-406
ぽらん | 2013年03月26日(火) 00:16 | URL | コメント編集

ぽらんさん

上のお子さんはもう回復されましたか?
育ちざかりのお子さんがいらっしゃると、何かとあわただしい時期ですが、ご卒園、ご入学おめでとうございますv-308
うちも子供の年が離れていたので、なかなか子育てから解放されず”早く大きくなって!”と、あの頃は願ってばかりいましたが、今となってはもう少しちゃんと育てればよかったと… 後悔ばかりですv-406
でもすんでしまったことは振り返ってもしょうがないのでv-8私は韓ドラ博士(ぽらんさんのおだてにのって、すっかりその気になってますv-8)の道をまっしぐらに進みま~す!!

4月に試験に挑戦されるとのこと!
お勉強時間の確保も、お忙しくて難しいとは思いますが、ご健闘祈ります!
最近は韓流関係の知り合いが増えたせいか、メールにハングルを混ぜて送ってくる人がちらほらいて… (多分簡単な言葉なのだと思いますが) 読めなくて、ムッときてますe-442
なので、そろそろハングルの読み書きの勉強を始めようか(遅っ!)と…
まずはどういうところから始めればよいでしょうか?
お勧めの初心者向きのテキストとかありましたら教えて下さい!e-459(お時間ある時で結構です!)

KNTVの「見たいドラマ」怒涛の放送!
ほんと、嬉しいですね!(自分が契約してるわけではないのですが… ははは…)
日本題は「信義」になるのですね。 「神医」とまた違うドラマかと思っちゃいました。
ミンホ君は「アイ・アム・セム」(バカっぽい役でしたが可愛かったですよね)「花男」(髪形が変!でしたよね)「シティーハンター」(これは文句なし!)を見てますが…
やっぱり私もイ・フィリップ君に一票!!
どなたかもおっしゃってましたが、「太王四神記」では”この半端なく素敵な人はいったい誰~?”状態でしたv-10
「シークレット・ガーデン」での役も私は好きですe-266(ついでにオスカーも好き!)
これはぜひとも見なければ!ですね!
友人も当分解約はしないと言ってましたし(とりあえずひと安心~)

「馬医」見始めました!おもしろいです!
まだ8話までしか見ていないのですが、50話あるのですよね!?(なかだるみもしょうがないですね)
主演のチョ・スンウssiは映画の方なのですね。なかなかいい役者さんですね。

私もドラマの話はきりがないです…
お忙しいと思いますのでこの辺で失礼いたします~
どうか無理なさらずにお体に気を付けてお勉強のほうされてください!
isako | 2013年03月26日(火) 17:36 | URL | コメント編集

のっこさんへ

こんにちは!待ってます②にのコメントを頂いてから3ヶ月以上経ってからのお返事ですいません…

改めて記事とコメントを読み直したのですが…確かにこの時はインフルエンザで超バタバタでした。
忙しいって思うと病気やらなんやら重なってしまうんですよね(-"-)

そういえば、のっこさんのコメントを読んだ時はお恨み申し上げました(笑)
あの時の私は結構フィリップにハマっていて、コメントを読んだ瞬間から「大王四神記」が気になって気になって~
なんとか見れないかと思ったのですが、MBCの番組はダウンロードできないので諦めました。
今度ゆっくりタシポギで見てみようと思います。
一度は見たことがあるんですけど、あんまり記憶がなくて…
確かに寡黙な役でしたが、韓国語が苦手だからセリフが少なかったんですか?(笑)
可愛い過ぎる~!!!

あ、でもね「大王四神記」が見れず残念だった代わりにまたシークレットガーデンを見ちゃいましたv-10

待ってまーす!のお返事に「頑張ってきます!」と書きたかったのに…「ただいま」になってしまってごめんなさいv-356
でも、結果が良かったのでゆるしてぇぇ~
ぽらん | 2013年07月11日(木) 17:18 | URL | コメント編集

dmreikoさんへ

お久しぶりです!!
dmreikoさんがせっかく茨城から叫んでくださってたのに、新潟までは届かなかったようで…
どっぷりインフルに侵されたぽらん一家でした…遠いですもんね(笑)

良い便りを掲げて帰ってこれたのは幸いですが、ちょっと遅すぎました?
dmreikoさんがブログでお祝いして下さった時、「もうすでに誰のファンか分からない」とありましたが、
自分でもよく分からなくなってます(笑)
最近芽生え始めた新しい恋に向かって突き進むべきか、一度自分のブログを振り返って昔の恋心を探るべきか…恋多き女は複雑です(笑)

ぽらん | 2013年07月11日(木) 17:23 | URL | コメント編集

めぐちゃんへ

やっほ~、長かった勉強生活も終わったわ!!!
本当は続けて受験しようと思ってた検定があるんだけど、あまりに辛いからやめちゃった(笑)
しばらくは勉強からすっぱり離れて、ドラマ見てK-POP聞いて遊びまくってやるっ!!!

めぐちゃんとの時間差ドラマ談義、何気に超楽しんでるんだよ。
私が夢中になってたドラマをめぐちゃんが見始めると、
「そろそろあのシーンだからメール来るな」って期待しちゃう(笑)
でもキングも太陽抱く月も終わっちゃったし…次は「ファントム」ぐらい?
しばらくはピニで忙しいだろうけど、ドラマも是非是非!!!v-414
ぽらん | 2013年07月11日(木) 17:28 | URL | コメント編集

オレンジリキュールさんへ

うちのチビちゃんが入学してはや3ヶ月が経ちました。
感想はと言うと…めちゃくちゃ楽になりました!!!
毎日の送り迎えがなくなるだけでこんなに楽になるとは…
うちの幼稚園が9時までに登園だったので、今まで8時45分までは子供がいたのですが、
今は7時半には学校に行ってしまうので朝の家事もとてもスムーズになりました。
忙しさは変わらないと思いますが、それでもホッと一息つける時間が出来たので超嬉しいです(#^.^#)

あ、そういえば最近映画見てない…
時間に余裕もできたので、オリキューさんのように映画三昧したいな~
ぽらん | 2013年07月11日(木) 19:20 | URL | コメント編集

きのこさんへ

きのこさん、こんにちは~。お久しぶりです!!

きのこさん家のチビさんは小学校卒業されたんですね、おめでとうございます!!
ますます手が掛らなくなって自由時間もアップですか?
でも…中学も部活やらなんやらで何かと忙しいですよね。

スマホの韓国語のアプリもなかなか楽しいですよね。私は勉強の為に普段も電子辞書を持ち歩いてたんですけど、今はスマホのアプリの韓国語辞書があるので鞄が随分軽くなりました!!
暇な時にちょっとずつ単語でも…と思って入れてあるアプリは、全く使ってませんが(笑)
勉強は本当に根気が必要ですよね(-"-)

「ザ・スリングショット」ですか?初めて聞きました!!
大王四神記は見たことあるけど忘れちゃったドラマですが、こちらは全く見たことがないので逆に気になる~!!
頭のいいクールな役どころなんて…聞いただけでも美味しい(#^.^#)
今検索してみたら…KBSのドラマなんですね、見れるかも知れない~、チェックしてみます!
ぽらん | 2013年07月12日(金) 17:20 | URL | コメント編集

isakoさんへ

isakoさん~!!こんにちは、お久しぶりです~(#^.^#)

子供の手が離れたら、もっとちゃんと見てやれば良かったと後悔するんだと皆さん言いますが…
今すでに後悔している私です…
韓ドラにハマるまではこんな母ではなかったのですが、いつの間にかいい加減な母になってます(笑)

韓流関係の知り合いのハングルまじりのメール!!分かります~(笑)
ハングル入力できなくてもカタカナで来たりします。私はあまり気にしないのですが、さすがに韓国語の先生からカタカナで「ミアネヨ」が届いた時はちょっとびっくりしました(笑)
でも…きっと本当に簡単な言葉なんでしょうに、韓ドラ歴がそれだけ長くてそれすら読めないのもisakoさんらしくて笑っちゃいます~!!!

コメントのお返事がすっかり遅くなってしまったのですが、初心者向きのテキストのお勧めは…
う~ん、既に勉強を始めているなら、今頃は初心者ではなく中級向けのテキスト??
いやいや、isakoさんの事だから、渡韓があったにもかかわらず勉強はしていないと見た。どうです?(笑)

KNTVの「見たいドラマ」怒涛の放送は今でも続いてますね、頑張ってますよねKNTV!
勉強しながらも密かにハマって見ていたスンギ君の「九家の書」も来月から放送されるみたいで嬉しいです。

ミンホ君も本当に素敵ですけど、フィリップ氏のこの役は本当に良かった!!
やっぱりisakoさんも「太王四神記」見てたんですね。
私も見た記憶はあるしフィリップ氏いいな~って思った覚えもあるんですけど、内容があまり思い出せない…
本当にちゃんと見たのか心配なくらいです。
レンタルの返却が間に合わず早送りで見たのかなぁ?なので、みなさんお勧めのこのドラマは早急に再視聴予定です(笑)

「馬医」も見始めたんですね。今頃…中だるみの頃かしら?(笑)
ちなみに、私は王女様付きの護衛武士、マ軍官(?)が好きでした~♪♪

話がちょっと前後しちゃいますが、「シークレットガーデン」のオスカー役の人、今私がハマってるドラマに出てます!で、主人公はそのドラマでミュージシャン役をしていた子です!!シークレットガーデンの時は出番もそう多くなかったし気にしてなかったんですけど、今のドラマではとにかく可愛いんです!!!
次回は彼をネタに記事を書く予定です~(笑)
ぽらん | 2013年07月12日(金) 19:03 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://porann.blog84.fc2.com/tb.php/616-1bf02a14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
