All archives    Admin

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013'04.28 (Sun)

お久しぶりです…

お久しぶりです!!!
ブログの更新はお休みしても、コメントのお返事は書きますと言っておきながら…
結局放置してしまいました
スミマセン…

なんかね、春休みはとにかくめちゃくちゃ忙しかったんです。
前の記事を読むと子供がインフルエンザに…と書いてありますが、
子供は見事にインフルエンザで、その後主人も発病しました。
落ち着きのないわが子はその後も目を怪我するわ階段から落ちるわ…
まぁ大きな怪我ではなかったので良かったのですが

で、韓国語能力検定試験高級30回の方は無事終わりました。
ブログまでお休みした割には勉強時間が確保できず、
結局過去問も1回しか解いてないという情けない状況でしたが、
語彙・文法、ヒアリング、読解は前回同様合格点確実だと思います。
問題は書き取り…
う~ん、これも前回同様「及第点に満たず」ってな感じになりそうです。

あ~、また不合格だろうなぁ。
どんなに良く見積もっても合格点ないんです
今回は作文の前の記述問題も落としてしまったので、前回よりも点数が落ちるだろうと覚悟しています

で、開き直りました。
書き取り以外の科目は余裕で合格点取れているので、
気長に受け続けていればいつか書き取りで50点取れて合格するだろう…と。

「下手な鉄砲、数打ちゃ当たる」 作戦です(笑)

と言うことで急遽目標修正。
今度は今まで難しすぎて放置していた「ハングル能力検定2級」を目指すことにしました。
そして思い切って申し込みました、この春(6月)の検定を!!!

無謀だとは思うのですが、う~ん…とにかく頑張ります。


チビちゃんが小学校に行けば随分楽になるだろうと。
自分の時間も増えるだろうと思っていたのですが、とんでもないっ!!

3時になると押し寄せてくる一年生の集団!!!!(幼稚園の時より早い…)
我が家はすっかり子供のたまり場になってしまい、毎日のように6~7人の襲撃を受けています。

幼稚園の頃はママとも仲が良く、子供も遊びに来慣れていたのでそんなに大変じゃなかったのですが、
一年生ってこんなに大変なの???って思えるほどひどい状況です。

子供大好きな私が、こんなにストレスを感じるなんて~!!!

おかげで毎日ぐったりで、夜も10時過ぎには布団にインです(笑)
とりあえず韓国語能力試験が終わったらブログは復活するはずだったんですけど、
我慢していたドラマを一気に見る予定だったんですけど、

極度のストレスと疲れの為、結局パソコンは放置のままです。

今日は珍しくパソコンを開いたので、今しかないと思って一気に書きました(笑)

とりあえず、
検定は無事終わりましたの報告と、
無謀ながらもハングル能力検定に挑戦するという報告!!

皆さん楽しいGWをお過ごしください~

スポンサーサイト
17:19  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

まあ、お久しぶりです
まだまだお忙しい時期かな?
と思いつつ、のぞいてみてよかったわ~

ほんとにほんとに、お疲れ様でした
私の十倍忙しそうだわ
そんな中、よくぞ、受験してきましたね

絶対、その努力は、報われるに違いない!!!

ひとまず、どうぞ、ゆっくりと
羽を休めてくださいなv-275
とりあえず        ↑ これかな?と
dmreiko | 2013年04月28日(日) 17:47 | URL | コメント編集

こんばんは!

こんばんは! お久しぶりです。

そしてお疲れ様です。

韓国語の能力検定。挑戦することはすごいことだと思います。

普段の生活の中で、勉強を続けることは、並大抵のことではないと思います。
尊敬します。

次回に向けて英気を養って、まずは、ゆっくりしてくださいね。


のっこ | 2013年04月29日(月) 19:22 | URL | コメント編集

おかえりなさ~い!

って、ぽらんさんは何処にも行ってないんですが、気持ちは「おかえりなさい!」ということで。
お久しぶりです<m(__)m>

1ヶ月更新がないと出るという広告を見ながら
ず~っと待ってました。

色々おつかれさまでした。
ちょっとまだ忙しそうですが…


ぽらんさん!ご存じ化もしれませんが
「最高だイ・スンシン」15話に
イ・ミンギの映画が登場してます!←そう見えました!

ユ・インナのデートの場面で
スクリーンに映っているのですが…

「ぽらんさんワールド」がどんどんリンクしてるな~と
思いながら見てましたi-237

marcy | 2013年05月01日(水) 01:55 | URL | コメント編集

お久しぶりです!

いつ更新されるかな~と時々お邪魔していたのですが・・・
(あと、ジョンソク君の字幕付き動画で癒されるためにv-238

おかえりなさい!!
そして、検定お疲れ様でした!

ヒアリングや読解などが余裕で合格点って、
ホントにスゴイです~。
毎週「チェゴシン」を字幕なしで見ているのですが、
いつまでたっても分かる単語が増えず・・・(-_-;)
いつも観ながら
「これをぽらんさんは聞き取って理解されてるんだよなあ・・・ハア~、すごい」
「今のはぽらんさんも聞き取りにくい声だったのかしら?」
とか思いめぐらせていますi-179

私も引越し・卒入園・入学でバタバタして勉強が一時停止してましたが、そろそろ頑張らねば!!
やっぱりジョンソク君の言ってること、字幕なしで理解したいしi-237

それにしても、お子さんのお友達がそんなに押し寄せるなんて・・・i-229
大変だけど、毎日お子さんが楽しく遊んでいるのは母として安心ですねi-265
やんちゃさんだけど、お友達に慕われている素敵なお子さんなんですねe-266

私も子供が小学校に入ったら楽に・・・と思っていたら、
押し寄せるプリント提出、幼稚園より多い来校機会等、意外に忙しくてビックリですi-201

うちの子は近所にお友達もいるのですが、新しい学区にお引越ししたのでほとんど知らない子ばかりなんですよねi-201
大変かもだけど、いつかおうちにお友達が押し寄せるくらい慣れるといいなe-266

新しい検定への挑戦、頑張ってくださいね!!
私も頑張ります!
もかもか | 2013年05月05日(日) 22:10 | URL | コメント編集

dmreikoさんへ

ふふふっ、忙しい中の受験だったのに頑張ったでしょ?
自分でも信じられないです~(#^.^#)
小学校に入れば時間が取れるから…と思って受験したのに、入学準備やらなんやらで勉強どころじゃありませんでした。
すっかり忘れてしまっていたのですが、一年生は最初の一週間くらいは給食もなくて早帰りなんですよね。
勉強時間の確保に追われてました~~

ストレスでイライラもしてたけど、努力が報われたのですべて忘れることにします(笑)
ぽらん | 2013年07月12日(金) 20:42 | URL | コメント編集

のっこさんへ

こんばんは!お久しぶりです~!!

やっと、やっと検定を無事終え、しかも合格を掲げて帰ってまいりました!!!
じつは引き続き次の目標に向かって突き進むつもりだったのですが、
あまりにも疲れたのでやめました(笑)
次の目標への挑戦は、来年以降にしようかな~と。

勉強中も結局ジョンソクのドラマが気になっちゃって…見ちゃったんですよね、リアルタイムではなかったけど。
でも時間に焦りながら飛ばし飛ばし見たので、イマイチドラマに入っていけず(-.-)
内容は別にただただジョンソクだけにハマってます(笑)

検定が終わったら1話からじっくり見直すつもりが、気付けばはや36話!!!
とても追いつけないよ~~~~

ぽらん | 2013年07月13日(土) 01:01 | URL | コメント編集

marcyさんへ

marcyさん、ありがとうございます!!
お返事はすぐ書けなかったけど、marcyさんの「お帰りなさい」の言葉はとても嬉しかったです(#^.^#)

自分は必死だったので気付きませんでしたが、日付を見たらすでに3ヶ月以上も経ってたんですよね、びっくりでした。
まぁ…結局検定が終わってからも1ヶ月放心状態でしたから(笑)

チェゴシンの15話、ミンギ君の映画は私もすぐに気づきましたよ!!!
飛ばしながら見てたんですけど、ちょうどそのシーンは見てたんです、すぐ分かりました(笑)
ミンギ君の最新作ですよね、私も気になってた映画なのでインナちゃんが羨ましかったですもん。
で、その後見ちゃいました、その映画~(結局勉強勉強と言いつつ見るものは見てる私v-356

チェゴシンももう36話まで来ましたね。ついこないだ始まったと思ったらあっという間…
素敵なジョンソクを見ながらも、やっぱりもっと大人の恋で見たかったな~と不完全燃焼気味な私です(笑)
ぽらん | 2013年07月13日(土) 01:09 | URL | コメント編集

もかもかさんへ

もかもかさん、お久しぶりです!!!
あまりにも更新がなくてびっくりでしょ?今までもしょっ中お休みしてたブログですが、さすがにこんなに長いのは初めてかも…
もともと面倒くさがりなので、一度パソコンを閉じてしまうと開くのすら面倒で…
この性格を何とか直そうと努力中です(笑)

ドラマを見てるせいなのか、昔ラジオにハマって毎日聞いてたおかげなのかヒアリングの成績は割と良い方なんです。小説や新聞は読まないので読解は苦手なのですが、この検定の読解はそんなに捻った内容じゃないので読めさえすれば解きやすいんです(#^.^#)
作文が苦手で本当に苦労しましたが、今回は思ったよりもよく評価されていたようで救われました。
また半年間同じ勉強をするのかと思うと嫌気がさします、合格して本当に良かった~!!!

もかもかさんも卒入園・入学で忙しかったですよね、お疲れ様でした~
今はチビちゃんも幼稚園なので前よりも自由な時間が増えたんじゃないですか?
いやいや、幼稚園児がいるとなかなか…いなくても忙しいもんですよね(笑)

小学生の襲撃には本当に鬱になる所でした…
家じゅう散らかすし食べこぼすし、大騒ぎなので目も話せなくて。
でも、「お天気な日は外で遊びましょう」と言って追い出すことにしました(笑)
最近は「暑い」を理由にまた家に来始めましたが…

もかもかさん~新居の住み心地はどうですか?いいなぁ、きっと素敵な新居なんでしょうね(#^.^#)
子供なんて友達作るの早いし、小学生になれば行動範囲も広がるのでもかもか家もあっという間に子供の巣になりますよ!今から覚悟を~~~
ぽらん | 2013年07月13日(土) 01:24 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://porann.blog84.fc2.com/tb.php/617-ed220c31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
